1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 技術開発(建築・土木) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

技術開発(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「Leaf Ring株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 外資系企業
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • 急募求人

会社名非公開

【東京・港区】太陽光パネルのアフターサービス/ 太陽光パネル世界シェア4位のグローバル企業

募集要項

仕事詳細
当社は、太陽光パネルを中心とした太陽光発電システムを扱っている韓国大手財閥グループの日本法人企業です。

グループシナジーを活かし垂直統合生産を行い、お客様に「高品質&低価格」な商品をお届けできるのが自慢です。
また、世界的に展開をしているグループで、生産拠点への投資も大規模に行っており、セル生産能力・モジュール生産能力は世界でトップクラスです。

また、日本向けには更なる安心をお届けするべく、日本でもトップクラスの保証制度も整えています。
そのため、「高品質×低価格×安心保証」を武器に、自信をもってお客様にご提案いただける商材になっています。

ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)を推進していく政府の動きもあり、今後ますます成長が望める業界です。
韓国大手財閥グループという大きなバックがあるため、安定した経営基盤のもとで、安心して長期的に働ける環境です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【お任せしたい業務内容】
 ・架台設計、太陽電池の配置設計
  (太陽光パネルが屋根に何枚設置できるかなどの強度計算も含みます。)
 ・納入仕様書などの書類作成(CAD)
 ・システム導入のための現地調査
 ・営業と同行し、客先の主任技術者(設備管理者)との打ち合わせ
 ・機器設置後の現地での試運転、性能の検査・調整 など
  ※蓄電池やパワーコンディショナーに関する知識は不要です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【当社の社風について】
家庭的で思いやりある社風が特徴です。
財閥系ならではの安定した経営基盤も魅力で
長く勤めていただける環境です。

オン・オフのメリハリをつけて働く文化があり
営業職全体の残業時間の平均は月20時間程度。
当社であなたらしい働き方がきっと見つかります。

ますます日本市場で存在感を増していく当社で
活躍してください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日本法人設立以来30年以上、日本に根付いてビジネスを展開してきており、安定的にご就業いただける環境が整っています。
職種
技術開発(建築・土木)、設計(建築・土木)、空調・電気設備・配管設計
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都港区

給与・年収
5,000,000円 〜 8,000,000円
待遇・福利厚生
昇給年1回
インセンティブ支給有(会社業績による)
交通費全額支給
社会保険完備
退職金制度
みなとぴっく福利厚生倶楽部/東京都港区運営の福利厚生支援システム
かんぽ生命保険による死亡時・傷害時保障
団体保険による入院時保障
誕生月の商品券支給
社外資格取得支援制度
社員休憩室/ドリンク・お菓子食べ放題
オフィスカジュアル可




休日・休暇
完全週休2日制/土日 祝日
年末年始(12/29~1/3)
創立記念日/2月10日
年次有給休暇/2017年度有休消化率75%以上
慶弔休暇
求人更新日
2023年12月4日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
全世界に258拠点を持つ韓国大手財閥グループの日本法人として、1984年に設立。
石油化学原料・製品、鉄鋼、機械、自動車部品、太陽電池関連製品等といった基幹産業の輸出入業務からIT関連機器の取り扱いまで幅広く事業展開しています。
また、日本企業との業務・技術提携を仲介し、日本における窓口としての役割も担っています。

応募方法

応募資格
【必須(MUST)】
 ・建築構造に関する知識(構造・強度計算など)
 ・電気設備に関する知識(高圧設備など)
※太陽光に関する知識は必要ありません。

【歓迎(WANT)】
 ・電気工事士、施工管理技師などの資格をお持ちの方
 ・CADに関連する知識をお持ちの方
 ・太陽光に関する施工(取付・設置など)の経験(目安1年以上)
 ・低圧・高圧の施工経験
 ・PPA(電力販売契約)、PPS(新電力)に関する知見

<以下のような方は大歓迎です!!>
●積極的にアイデアを発信し、自ら動きたい方
●安定企業で腰を据えて働き、エネルギー事業に携わりたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。