1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. システムエンジニア系 >
  6. オープン系SE >
  7. ワークスアイディ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ワークスアイディ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

オープン系SEの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年03月18日〜2022年04月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 5日以上長期休暇あり
  • 副業・兼業可

ワークスアイディ株式会社

ゼロから始める未経験エンジニア◆未経験歓迎の新規プロジェクトに伴うオープニングメンバー募集!

『前職はアパレル、現在は社内システム構築のマネージャー!未経験でもエンジニアになれる実績あり』

当社は1998年から人材サービスを基盤に業績を拡大。
2016年には、これまでエンジニアしか対応できなかった
システムによる業務の効率化や自動化を簡易的に導入可能なRPA支援サービスを開始。
同時に、コンサルティング業務も開始することでお客様の業務を可視化し、
適したサービスを提供することで、働き方改革や業務効率化に寄与してきました。

今回は、これまであったエンジニア部門とは別に、
2020年に新設されたDX支援部で、ゼロからエンジニアを育成し、
新たなお客様の課題を解決するため、事業部を一緒に盛り上げていってくれる
「DXエンジニア」のポジションを総勢30名募集します。

エンジニアとしての経験や知識は無くても大丈夫!
社内研修を通して知識を身に着けていただきますので、
まずは「エンジニアになりたい!」という強い思いがあればOK?

これまでのエンジニアに求められるスキルはモチロン、
RPAやこれから新しくリリースされるサービスなど、
様々な知識、業務に触れてDXエンジニアを目指していきます。

3年後にエンジニアとして活躍している自分の姿を目標に、
新設された部署の一員となって、エンジニアとして活躍していきませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
◆まずは事務のお仕事からスタート◆

最初は事務のお仕事からスタートしていただきます。
徐々に、「あれ?もう少し簡単にできるのに・・・」
「これと、これのデータを1つにしたほうが効率が良さそう・・・」
など、業務の改善案が思い浮かぶようになってきます。

より効率よく業務を進めるために、少しづつ知識を身に着け、
まずは「Excelの関数を使って、複雑な計算を実現」したり、
「Acessを使ってより効率的なデータ管理を実現」したり、
業務を通しながらエンジニアとしての素養をみにつけていきます。

◆ある程度エンジニアの素養が身に就いたら・・・◆
本格的にエンジニアの業務に携わっていただきます。
例えば、データベースに登録されているデータをもとに、
PHPで在庫管理システムを構築したり、基幹システムの
データベースの保守をしたり・・・など、
エンジニアとしても、徐々にスキルアップ!

もちろん、「自分には難しい」と思ったときは、
事務などのお仕事をそのまま継続することもできます♪

【入社後の一ヶ月間は】
◆入社してから1カ月間は社内研修◆
「五大装置とは」という基礎から、Linuxやプログラミング言語などの基礎を社内研修で覚えていきます。

#初めてで覚えられるか不安
#前職まではPCに触れる機会が少なかったから不安
今いる先輩たちも、そんな不安を社内研修を通して少しづつ乗り越えてきました!
ゼロから覚えられる丁寧な研修で、同期と一緒に基礎を身に着けていきましょう♪

【達成感を感じる瞬間】
◆1つのプロジェクトが終わったときに「やり遂げた」達成感があります◆

業務を通して少しづつ出来ることが増えていきます。
ふとした瞬間に出来ることが増えている自分に成長を感じれるようになります!
そして、簡単なプロジェクトもちょっと難しいプロジェクトも終わったときには「やり遂げた〜!」と感じることが出来ます。

【この仕事の大変なところ】
最初に身に着けたスキルは、数年後には通用しなくなっていることもあるぐらい、技術の進歩が目まぐるしい業界です。

日ごとに新しい技術やサービスがリリースされ、仕事をしながら新しい言語やサービスなどを覚えていかないといけないのは大変です。
少し前に流行っていた言語も、1年2年と時が経つと新しい言語が流行はじめ、いつの間にか置き換わっている…なんてことも。

【一日のスケジュール】
◆1日のスケジュール例◆
08:55 出社
09:00 朝礼(進捗の確認や、タスクの整理)
09:10 メールのチェックや返信、改修作業
10:30 雑談しながら小休憩
10:40 改修作業
12:00 お昼休憩
13:00 次回の改修に向けた打ち合わせ
15:00 休憩
15:10 急遽発生したバグの修正に向けた打ち合わせ
15:40 バグの修正
18:00 退勤
職種
オープン系SE、アプリケーション系SE
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
■東京本社/東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F
※この仕事はクライアント先企業での常駐勤務がメインのお仕事です。
※東京都、千葉、埼玉、神奈川のプロジェクト先
勤務時間
9:00〜18:00(休憩1時間、実労働時間8時間)
交通
■東京本社/各線「渋谷駅」より徒歩5分
給与・年収
月給:21万〜25万
※試用期間は6カ月間。期間中の待遇は変わりません。
※能力・経験を考慮の上、決定します。
モデル年収
344万円/入社1年目23歳372万円/入社3年目28歳500万円/入社5年目32歳
休日・休暇
■完全週休2日制(土日祝休み)
■年末年始休暇(4日)
■自己研鑽休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■出産休暇
■育児休暇(男女いずれも取得実績あり)
※年間休日127日
配属部署
2020年に新設された部署で、DX事業の売上拡大を目指す部署。
システムエンジニアとして、お客様の利用しているサービスが安定稼働するようにサポートしたり、新しく新規開発をしたり、時には業務改善提案をおこなったりと、お客様の生産性向上・安定稼働できるようにサポートしていきます。
お客様が抱える様々な技術的な側面で解決していくプロフェッショナル集団を目指します。

メンバーの人数(男):3人
メンバーの平均年齢:37.0歳
求人更新日
2022年4月8日

企業情報

会社名
ワークスアイディ株式会社
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-15-1渋谷クロスタワー23F
設立日
1999年
資本金
1億963万円
代表者
池邉 竜一
従業員数
538名(2021年7月現在)
売上高
69億500万円(2021年3月現在)
関連会社
◆キューアンドエー株式会社
◆ディー・キュービック株式会社
◆株式会社イマジカアロベイス
◆ランゲージワン株式会社
◆グローバルソリューションサービス株式会社
主要取引先
有名・優良企業、約900社
URL
https://www.worksid.co.jp/
事業内容
◆RPA・BPOソリューション事業
◆ネットワーク・インフラ構築、システム開発
◆データサイエンス、データインテリジェンス
◆一般労働者派遣事業(許可番号 派13-070313)
◆有料職業紹介業(許可番号 13-ユ-070328)
◆適性診断テスト(FORTUNA)の運営

※「優良派遣事業者」として認定されました。

その他・PR

同僚からのメッセージ
『未経験でもじっくりと成長できる環境が整っている会社です。』
元々は、新卒で入社した飲食店で正社員として働いていました。
「この仕事を長くやっていけるのかな」という不安を感じるようなったタイミングで、
エンジニアとして働いている大学の友達と遊ぶ機会があって、
仕事の話を聞いてるうちに、エンジニアに対して憧れを持つようになりました。

未経験でエンジニアとしてチャレンジできる仕事を探し始めたときに、
ワークスアイディの求人に出会い、縁あって入社しました。
経験も知識も無い中で入社しましたが、研修も充実していて、
最初に配属されたプロジェクトも、自分のスキルにあったプロジェクトでした。

今では後輩の育成も任されるぐらいの知識やスキルが身に付き、
将来に対する目標もできました。
未経験からエンジニアを目指いしてる方も、「ゼロから」身につく環境があるので、
一歩踏み出して、応募してみてください!お待ちしてます!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給年1回(4月)

【諸手当】
■交通費支給(社内規定あり)
■時間外勤務手当
■出張手当(社内規定あり)
■役職手当
■結婚祝い金
■出産祝い金

【福利厚生】
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■確定拠出年金制度(選択制退職金制度)
■共済会制度
■社員表彰制度
■社員旅行
■部活動・サークル活動(フットサル、バドミントンなど)
■時短勤務制度あり(育児中の方などが対象)
■社員持株会
■フレックスタイム制度
■テレワーク
教育制度
■新人社員研修(1カ月)
■資格取得支援制度(社内規定あり)
■フォローアップ研修制度(エンジニア研修、コンサルタント研修、e-ラーニングなど)
■階層別研修
■OJT研修

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
▼Web履歴書による書類選考
▼1次面接(Web)
▼2次面接(来社またはWeb)
◎内定

※適性テストを実施する場合があります。
※1次面接までに、履歴書と職務経歴書を提出していただきます。

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【歓迎される経験・スキル・資格】
◆サービス業経験者◆

【求める人物像】
◆エンジニアとして頑張りたい!という強い気持ちのある方◆

【未経験者へのメッセージ】
エンジニアとしての基礎知識は無くてOK。先輩社員もそうでした。
社内研修を通して基礎を身に着け、実務を通して少しづつ成長していける土壌があります♪
未経験からスタートした先輩たちも、皆さんが不安な気持ちを理解し寄り添いながら、
時にはやさしく、時には厳しく伴走してくれるので、心配はいりません!

【募集背景】
事業規模の拡大のため、東京・千葉・埼玉・神奈川のクライアントを中心に、
エンジニアとしてチャレンジしたい仲間を2022年3月末までに20名〜30名の大募集!
「手に職を付けたい」「エンジニアに憧れがある」「世の中を便利にするためのスキルを身に着けたい!」
などの想いがある方を対象にワークスアイディで研修を実施し、
エンジニアとしてのスキルを身に着けていっていただきます!
(採用予定人数:20名〜30名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。