1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 吹田市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. 株式会社ツクイの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ツクイの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年12月10日〜2022年02月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社ツクイ

【デイサービスの生活相談員《兼》ケアクルー(介護職員)】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【ツクイ南吹田】デイサービスの生活相談員《兼》ケアクルー(介護職員)募集!年間休日119日!

『ツクイ南吹田』では新規スタッフを大募集!

『ツクイ』のデイサービスは、
「新たな発見や楽しさを見つけられる場所」。
お客様が、多彩な趣味活動・ご自宅での暮らしに合わせた機能訓練・こだわりの食事などを通じて何歳になってもその人らしい暮らしを楽しんでいただくためのお手伝いをします。

皆さんには、お客様に寄り添い、身の回りの様々なケアを提供していただきます。
お客様の日常に深く関わり、信頼していただけるのも、この仕事の大きなやりがいです。

私たちの理念は、
「地域に根付いた真心のこもったサービスを提供し、誠意ある行動で責任を持って、お客様と社会に貢献する」というもの。
お客様との触れ合いの中で、あたたかな真心を発揮していただける方を、心からお待ちしています。

募集要項

仕事詳細
<お仕事の詳細>
定員30名の明るく楽しいデイサービスでのお仕事です。
お客様が安全かつ快適に過ごせるよう、細やかな気配りが必要とされる業務です。
チームでのお仕事ですので、未経験の方・ブランクの長い方でも大歓迎です。

★生活相談員&ケアクルー(介護職員)★
・お客様やご家族に対する生活上の相談援助
・お一人おひとりの健康状態、生活環境、ご家族の状況を踏まえた個別援助計画作成、および実施、評価
・入浴介助 食事介助 レクリエーション、排泄介助
・デイサービスにおける送迎業務

デイサービスとは・・・お客様のご自宅へ朝お迎えに伺い、日中をデイサービスセンターでレクリエーションや機能訓練などをしながらお過ごしいただき、夕方ご自宅までお送りするサービスです。
ご自宅から外に出ることで社会参加の一歩につながります。またご家族の負担の軽減も図ります。


*——————————————*
福利厚生の充実・活用に力を入れる企業として
福利厚生表彰・認証制度 2021年「ハタラクエール」に認証されました!
*——————————————*

□誰かを笑顔にしたい
□やりがいを感じながら働きたい!
□働きやすい環境がいい!
そんなアナタにおススメなのが「ツクイ」のお仕事♪

■仕事のやりがいは…?
お客様、ご家族の方からの感謝の言葉や笑顔が
私たちの何よりのやりがいです。

■待遇・支援が充実!
[交通費支給][社保完備][休暇制度]…etc.
福利厚生が充実していて、長く働きたい!と思える環境◎

更に[資格取得支援制度]もあり!
キャリアUPを目指す方は、ぜひご利用ください。

※※新型コロナウイルス対策実施中!※※
検温、手洗い、うがい、アルコール消毒など感染防止対策を徹底しています。


【正社員】
職種
介護福祉士、社会福祉士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
ツクイ南吹田
大阪府吹田市南吹田5-11-11
地下鉄御堂筋線「江坂駅」より徒歩15分 阪急バス「吹田南小学校前」より徒歩3分
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分)
※1ヶ月単位の変形労働制
給与・年収
月給193,500円~258,500円 (社会福祉主事手当3,000円含む)  ★介護福祉士の場合:205,500円~258,500円

★残業手当:5分単位支給
★資格取得支援制度あり(合格祝金・合格時の受験料補助)
★資格手当
 社会福祉士:  20,000円
 介護福祉士:  15,000円
 社会福祉主事:  3,000円

★扶養手当(試用期間終了後)
  配偶者:    10,000円
 満18歳未満の子   5,000円
 第3子以降     10,000円
 満60歳以上の親   5,000円

試用期間3ヶ月~4ヶ月
待遇・福利厚生
◆扶養手当(配偶者…1万円/満18歳未満の子…5千円)
◆退職金(勤続年数3年以上)
◆昇給(年1回)
◆賞与(年2回 昨年度実績:~50万円)※昇給・賞与は評価による。
◆ツクイ倶楽部(ツクイ独自の福利厚生制度)
◆通勤交通費 実費5万円まで
◆年次有給休暇
◆確定拠出年金
◆キャリアパス制度
◆産前産後休暇/介護休暇/育児・介護休業
◆キャリアアップ支援制度
◆慶弔金

受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
月9日休み(28日の月のみ8日休み)
リフレッシュ休暇(1日/月)
年間休日119日
有給休暇初年度10日
求人更新日
2022年2月4日

企業情報

会社名
株式会社ツクイ
本社所在地
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号(本社)
設立日
2020年5月
資本金
500万円
代表者
代表取締役社長 高畠 毅
URL
https://www.tsukui.net/
事業内容
■デイサービス事業
■住まい事業
 有料老人ホーム/サービス付き高齢者向け住宅/グループホーム
■在宅事業
 訪問介護/訪問入浴/訪問看護/居宅介護支援(ケアプラン作成)

その他・PR

ツクイの強み・・・成長と安心をキーワードにスタッフをサポート!
『ツクイ』は多様な働き方を推進◎
あなたの「成長したい」をサポートします!

●キャリアパス制度
個人の能力や適性に応じて、選べる2つのコースを用意
・スペシャリスト管理職…現場で専門性を極める
・ライン管理職…介護ビジネスを創造する
●ツクイ検定
介護の知識・技術だけではない、人としての成長を目指して、従業員の学びたい、成長したいを応援しています。
●キャリアアップ支援制度
資格取得や研修受講の費用を会社が負担(規定あり)


安心して働ける好環境♪
充実の福利厚生が貴方をバックアップします!

●独自の福利厚生制度「ツクイ倶楽部」の一例紹介
・ヘルスチェック補助金 10,000円
・宿泊費補助 2泊まで1泊あたり5,000円
・インフルエンザ予防接種補助 5,000円
・暑気払い/忘・新年会補助 各5,000円
他にも・・・出産祝い金、入学祝い金、婚姻暦祝い金 など多彩なバックアップをご用意しています。
産前産後休暇、介護休暇、育児・介護休業の実績も多数!
ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
『株式会社ツクイ』とは・・・
ツクイが介護事業をはじめてから35年以上。
横浜市内に本社を置き、日本全国に支社がある当社は、訪問入浴・訪問介護・通所介護といったさまざまな介護サービスを展開。その中でもデイサービスの事業所数は500ヵ所を超え、業界でもトップクラスになっています。
「今ある未来のその先へ」をブランドメッセージに、介護の周辺事業も視野に入れ、誰もが幸せに暮らせる豊かな社会の実現を追求しています。
顧客満足度も高く、定期的な独自調査では、“明るい笑顔で元気が良い”や“信頼できる”と高評価をいただいております。今後もサービスの一層の充実に努めていきたいと考えています。

また私たちは、これから多様化する介護ニーズに対して「創造・提案・実践」できる地域人財づくりに取り組み、スタッフ一人ひとりが正しい知識を習得し、行動できる人財になるための人財育成プログラムでサービスの質の向上に努めています。

そうしてお客さまに寄り添い続けて、「福祉に・ずっと・まっすぐ」向き合い続けてきたツクイだからこそ積み重ねてくることができた信頼や実績、介護福祉のノウハウを、私たちの仲間として活躍していただく皆さんに託していきたいと思っています。


<新型コロナウイルス感染対策も実施中!>
検温、手洗い、うがい、アルコール消毒など感染防止対策を徹底しています。
企業PR
「ケアの力」と「人の力」を信じて

福祉創業以来、ツクイは一貫して2つのことを信じてきました。ひとつは「ケアの力」です。お客様一人ひとりの個性や身体状況、ご要望に応じた適切なケアサービスをご提供することで、お客様の身体的・精神的な健康状態を改善することができると信じています。豊富な経験と高い介護技術を身につけたツクイの職員はみな、ケアの力を信じてお客様に接し、尊厳ある自立した生活の実現に心を砕いています。

ツクイが信じているもうひとつは「人の力」です。介護は決してラクな仕事ではありません。しかし、お客様からいただく「ありがとう」の言葉は、ツクイの職員にとって何物にも代えがたい喜びであり、明日への活力でもあります。介護を受けられるお客様とツクイの職員たちが、日々を懸命に生きる人間同士として互いに理解し、共感すること、それこそが理想の介護サービスを具現化するための最大の要件だと信じています。ツクイはこれからも「ずっと、まっすぐ」な気持ちでお客様と向き合ってまいります。
~企業HP 事業理念より抜粋~

応募方法

応募方法
「応募する」ボタンをご利用下さい。
こちらより折り返しご連絡をさせて頂きます。
お電話でのご応募もお待ちしております。
面接時には履歴書(写真貼付)をご持参下さい。

【応募から採用までの流れ】
1.応募…Webもしくはお電話より応募ください。
2.面接…ご質問や働き方の相談も受け付けます。
3.採用…入社日はご相談に応じます。

面接から約7~10日を目安に合否のご連絡をいたします。
応募資格
資格:社会福祉士・介護支援専門員・精神保健福祉士・社会福祉主事任用資格・介護福祉士(実務経験1年以上) いずれか必須  普通自動車運転免許(AT限定可)歓迎 経験不問

※59歳以下の応募(定年年齢60歳のため)

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。