仕事詳細
欧米を中心に厳選した商品や自社PB商品などの販売を行うBtoC事業での募集です。
本事業では、アメリカ、ヨーロッパからの強力なコネクションを活かしつつ、直近では国内の取引先様からも急拡大しており、商品ジャンルもファッション系から生活雑貨や家電・美容ジャンルまで拡大をしています。
楽天市場、amazon、ヤフーショッピングなどの国内の主要なECモールへの出品・出店をメインとし、BANDOLIER、CHARI&CO等のブランドの公式サイトも運営しております。
この度は、シューズ、アパレル、キッチン用具、家電など商品のラインナップの充実化や自社プライベート商品の開発と販売などOEM商品の開発の強化を図ります。
ファッション系を中心とた所謂型番商品の効率的な販売方法から商品の魅力をもっと引き出せるような商品ページの充実化やお客様を惹きつける様な企画や特集ページの制作をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・商品登録、サイト更新、運用及び運用サポート
・販売促進企画立案及び実行
・LP制作、バナー制作・商品ページ・特集ページの制作及び実装
・売上/利益拡大に向けてその他様々なサポート業務
【この仕事の魅力】
■ 成長率の高いEC事業を川上から川下まで学ぶことができる環境であること
ただオンラインで販売するツールとしてではなく、会社としてEC事業に全力で注力をしています。
消費者に直接販売するBtoC事業と、小売企業の商品販売を全方位から支援するBtoB事業の2本柱で18年も事業を展開しています。また、自社の倉庫やコールセンターまで所有しており、EC事業に関する全行程を完全に自社で内製化できているため、弊社ほど幅広く深くEC事業を学ぶことができる環境はなかなか無いかと思います。
■ 市場価値の高いEC担当者になるための人材育成に力を入れていること
単なるモール運用者としてではなく、EC担当者として企画立案、運営、デザインと幅広く携わることができる環境です。ToB事業で培ってきたノウハウも吸収できるため、たとえ他の会社に転職したとしても、十分に活躍できる市場価値を身につけることができます。
■ ECに関するプロフェッショナルな人材が多いこと
チームには、EC事業の創世記から成長期を経験してきた経験豊かな人材や、未経験から入社し役職者まで成長した人材、新卒で現在日々っ奮闘中の人材など、幅広く所属しています。
多様なメンバーと一緒にECスキルを身に着けながら一緒に成長を目指せる環境です。
【チームのスローガン】
定量的な予算目標以外に「変革」というスローガンを掲げています。
商品のラインナップを増やすことに加えて、本ポジションで募集しているようにデザイナーの強化を図るなど、これまで18年培ってきたイングリウッドのEC事業に新しい風を取り入れたいと考えています。
このタイミングで新たにジョインされる方がより活躍しやすい環境だと思いますので、まずは気軽に話をさせてください。
モデル年収
・年俸制(年俸÷12=月給)
・年収は経験に応じて相談させていただきます。
・試用期間:有(3ヶ月、同一賃金)
・月45時間分見込み残業代含む(60,600円~80,800円)超過分別途支給
待遇・福利厚生
◆給与/昇格
昇級 年1回(8月)
昇格 年2回(2・8月)
賞与 年1回(業績連動型 8月)
◆表彰
四半期毎に本部MVPの選出、表彰。
・MVP 3万円
半期に1回、バリューを体現し、活躍した社員で表彰。
・MVP3万円 1名
・MIP10万円 2名
・他多数賞を表彰!
◆各種手当
・近距離住宅手当:オフィスから半径3km以内居住の場合、2万~3.5万円/月
・子女教育手当:被扶養者7歳未満の子、または7歳以上23歳未満の就学中の子1人につき1万5千円/月
・出張手当
◆イベント
会社主催の社内交流会:3回(2月、8月、12月)
休日・休暇
【年間休日:120日以上】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(入社半年後から10日間付与)
◆Wedding休暇
◆忌引休暇
◆配偶者出産休暇
企業の特徴
上場を目指す、平均年齢20代、自社サービス製品あり、グローバルに活動、残業少なめ