1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 江東区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社 ビッグサイトサービスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ビッグサイトサービスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年09月11日〜2021年10月09日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 ビッグサイトサービス

【東京ビッグサイト内のイベント会場清掃スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

広~いイベント会場を、ピッカピカにするのが私たちのミッション!

舞台は、東京ビッグサイト(東京国際展示場)。国際色豊かなイベントが、年間300本以上もこの場所で繰り広げられています。「東京モーターショー」や、「コミックマーケット」など、ニュースでも取り上げられる有名イベントが数多く開催されているので、どんな場所なのか想像つく方は多いのではないでしょうか。

私たち“イベント会場清掃スタッフ”の仕事は、イベントが滞りなく開催できるように、会場をきれいにしたり、片付けたりすること。今回、展示会場の増加に伴い新しい仲間を大募集します!
広い展示会場を7~8人でチームを組んで作業していきます。時には特殊車両を使うことも。イベントごとにごみの種類や量も違うので、臨機応変に働く楽しさがあります。未経験から働きはじめた方が多くいるので、バックアップ体制は万全。どんなことも丁寧に教えていきますので、安心してください。

自分たちの仕事が、イベントの成功を陰で支えている!そう強く思えるお仕事です。

募集要項

仕事詳細
東京ビッグサイト内の展示ホールで行われるイベントに伴う清掃をお任せします。
1ホールあたり7~8人のグループで進めます。主にフロア清掃のため高所での作業はありません。
※東京ビッグサイト外での仕事を受けることもあります。

【会場の清掃】
◎イベント設営後の仕上げの清掃
◎イベント開催中の清掃
◎イベント終了後の撤去の清掃
◎掃き掃除
◎大型の清掃機械でごみを集める
ほか

【ごみの回収】
◎廃棄物収集運搬業務(※免許をお持ちの方のみ)
収集車で廃棄物をごみ処理場に運搬します。ほかにも特殊車両に乗れるため、車が好きな人なら免許を活かして活躍できます!

★特別車を運転するチャンス★
◎回転したブラシでゴミを吸い取る「スイーパー」
◎フロア内のゴミをすくい取る「フォークリフト」
※イタリア製の最新鋭大型スイーパーを2台導入しています!

《入社後の流れ》
入社後1カ月は先輩スタッフに同行して清掃の仕事を身につけます。運搬を行うメンバーは、先輩が運転するトラックに同乗して一連の流れを覚えましょう。
その後、2週間ほど、あなたの運転するトラックに先輩が同乗し、慣れてから独り立ちを目指します。
現在40代を中心に幅広い世代が活躍しています。

《正社員へのステップアップを応援!》
賞与年2回(規定有)、資格取得サポート、高い有休消化率、健康セミナー開催など、安心して働き続けられる環境を整えています。
職種
ドライバー、清掃関連職
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3-11-1
(ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」徒歩3分、りんかい線「国際展示場駅」徒歩7分)
勤務時間
(1)8:00~17:00(8割方この勤務時間です)
(2)13:00~22:00
(3)15:00~24:00

※開催されるイベントにより変動します。
※深夜の作業になった場合はタクシー・宿泊先等の手配もします。
※休憩1時間
給与・年収
月給198,000円~250,000円+賞与年2回 ☆残業代全額支給

≪月収例≫
残業代込み/平均241,000円程度(残業月平均30時間程度)
待遇・福利厚生
■昇給有 
■賞与年2回(規定有)
■社会保険完備
■交通費・残業代全額支給
■資格取得支援制度有(準中型~中型免許取得・大型特殊免許取得、フォークリフト技能講習の受講可能)
■制服貸与 
■休憩室・ロッカー・更衣室有
■正社員登用有
■有給休暇制度(規定有)
■夏季休暇制度(5日)
■総合福祉団体定期保険
■スポーツクラブ法人利用可

★福利厚生サービス「カナルこうとう」利用可能★
映画館・テーマパークの割引券や、旅行費用の補助、ショッピングのクーポンなどのサービスが利用が可能。ご家族の分も対象になります。

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
■4週8休制(シフト制)
■有給休暇制度(規定有)
■夏季休暇制度(5日)
求人更新日
2021年10月9日

企業情報

会社名
株式会社 ビッグサイトサービス
本社所在地
東京都江東区有明3-11-1
設立日
1966年5月
資本金
6000万円
代表者
代表取締役社長 山路 晃弘
従業員数
73名(2021年9月時点)
売上高
18億4千5百万円(2019年度)
URL
https://www.bigsight-services.co.jp/
事業内容
■清掃事業並びに一般廃棄物及び産業廃棄物の収集、運搬事業
■事務用機器、什器備品、映像音響機器、通信機器の管理及び賃貸事業
■酒、タバコ、食料品、清涼飲料水及び日用品雑貨の販売
■プリペイドカ−ドの発行及び販売
■会議室サポ−ト事業

≪登録・許認可≫
■建築物清掃業登録:東京都23清904号
■一般廃棄物収集運搬業許可:江東区長許可第884号
■産業廃棄物収集運搬業許可
 :東京都知事許可  第13-00-033257号
 :千葉県知事許可  第12-00-033257号
 :神奈川県知事許可 第14-00-033257号
■損害保険代理店登録(財務局):第21725014718号

その他・PR

安定企業で働くメリットを存分に味わってください!
1人でも多くの仲間と長く一緒に働きたいので、安定・安心して働ける環境づくりを大切にしています。一生懸命に仕事をしながら、あなたのライフスタイルも大切にしてください。

【魅力1☆安定性】株式会社東京ビッグサイトが100%出資
東京ビッグサイト施設内を事業拠点とする利点を最大限まで活かし、質の高いサ−ビスを提供。展示会産業の発展に寄与し、社会貢献を果たしています。

【魅力2☆充実の福利厚生】
◎資格を取得してスキルアップ!
入社後に「資格取得支援制度」を利用して、準中型~中型免許取得や大型特殊免許取得、フォークリフト技能講習を受講できます。役立つ資格を身につけて長く活躍してほしいから、費用は当社が全額負担しています。ぜロからスタートして、清掃のプロを目指してください。

◎総合福祉団体定期保険に全員加入!
当社では住友生命保険相互会社の総合福祉団体定期保険に全従業員が加入しています。
ご自身に万一の死亡等があった際に補償を受けられ、保険料は全額会社負担です!

◎気兼ねなく休みが取りやすい!
高い有休消化率(2021年度実績:77.0%)も魅力の1つ。4週8休のシフト制で、希望日にお休みが取れます。仕事もプライベートも充実できるよう、今後もさらに取得率の向上を目指しています!
【記者の視点】国際的な会場で、日本の“おもてなし”を支える社員たち。
東京ビッグサイトに行ったことのある人ならわかると思いますが、大きい!広い!そして、キレイ!展示会場は、どこも華やかでキラキラしています。国際展示場として恥ずかしくないクオリティーを保つことこそ、日本のおもてなしの心が生きていると感じます。

展示会場の清掃スタッフの方々にお会いしてみると、みなさんとてもにこやか。スタッフ間も程よい距離感で、お互いに気持ちよく働いている印象を受けました。「接客など過度なコミュニケーションが必要とされる仕事は苦手だから」と、ここで働き始めた20代の女性スタッフ。今では、清掃の知識が豊富な先輩に色々と教えてもらうことが、働く楽しみの1つだと言います。よき先輩の影響もあり、「資格取得支援制度」を使ってビルクリーニング技能士の資格試験を受験し、見事3級合格!今後、1級(到達対象:現場責任班長)まで目指したい、と意欲的です。入社2年で正社員になった30代の男性は、正社員になったことで任される仕事も増え、モチベーションがあがったと言います。私生活でも都内にマイホーム購入を検討しはじめ、公私共に変化を楽しんでいます。

多くの方に共通するのは、「イベント会場の清掃は初めてだったけど、やってみやら案外おもしろかった!」という感想。中には20年以上活躍しているスタッフもいるとのこと。安心して働けるということが、スタッフの毎日を豊かにしているのだと感じました。
安定を求め転職して、入社2年目で正社員へ。都内にマイホーム購入を検討中です。
清掃スタッフ K.N 2015年入社 40歳

企業PR
東京ビッグサイトを利用する多くのお客様に「安全・安心」を提供しています。

当社は1966年の設立以来、日本最大の展示場・コンベンション施設を運営する株式会社東京ビッグサイトの100%出資子会社として、東京ビッグサイトを利用する展示会主催者や出展者、ご来場のお客様に下記のような多様なサービスを提供してきました。

(1)イベント会場・出展小間の清掃業務
(2)会議室のサポート業務、お困り事に対するビジネスセンター業務
(3)フォークリフト・通信・映像機器類のレンタル業務
(4)サービスコーナーでのお土産品等の物販業務 など

今後も東京ビッグサイト施設内に事業拠点を有する利点を最大限に生かし、多くのお客様に対して質の高いサービスを提供し続けることで、さらなる展示会産業の発展、社会貢献を実現するために邁進していきます。

応募方法

応募方法
[WEB応募]
24時間受けつけております。
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を全て記入の上、送信してください。採用担当より追ってご連絡いたします。

[電話応募]
電話での応募は受け付けておりません。

お問合せの際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。わからない事等、お気軽にご連絡ください。お問い合わせのみも歓迎です。
選考プロセス
応募→面接→内定
※面接時、履歴書(写貼)をお持ちください。
応募資格
【学歴・年齢不問!未経験者大歓迎!】要普通自動車免許(AT限定不可)、中型免許あれば尚可 ☆20代~50代の男女スタッフ活躍中!

<1つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください!>
◎「安定した職場で働きたい!」
◎「チームで協力しながら進める仕事がしたい!」
◎「体を動かして働くことが好き!」
◎「ゼロから手に職をつけたい!」
◎「早期退職をしたので心機一転したい!」

お仕事探しアドバイス

この求人のような整備・メンテナンス業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、整備・メンテナンス業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:465万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が54%・就業中の人が46%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。整備・メンテナンス業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。