1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 練馬区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  8. グリーンフード(株)の転職・求人詳細

掲載終了

グリーンフード(株)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年08月28日〜2022年07月23日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

グリーンフード(株)

【介護施設の調理師・調理スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

\将来の会社を支えるスタッフを大募集/充実の研修体制で、あなたの挑戦をサポート‼︎

◆抜群の安定性
私たちは、介護業界大手「メディカル・ケア・サービス株式会社」のグループ会社として、2007年の設立より、高齢者の健康を「食」から支えるエキスパートとして、豊かな暮らしをサポートしてきました。グループ会社が運営する介護施設で食事を提供しているから、当社の経営は安定。なぜなら、高齢社会のニーズを受けて、新しい施設を続々と開設しているため、年々売上高は上昇して右肩上がりの成長が続いているからです。

2018年より「メディカル・ケア・サービス株式会社」は学研グループの一員になりました。向上心を持って、会社をリードするコアメンバーとしての活躍にも期待しています!

◆充実の福利厚生
学研グループの手厚い待遇もアピールポイントです。
また、大きな裁量のもと、効率のいい働き方を追求してプライベートを大切に過ごせます。年間休日114日で、転居を伴う転勤なし。整った環境で好きな仕事を続けられるため、高い定着率につながっています!

募集要項

仕事詳細
介護施設の厨房で調理をして、安心安全の食事を提供します。

<具体的には……>
◎キッチンでの調理
◎食事の配膳
◎食器の洗浄
◎食材の買い出し・発注
◎食材のコスト管理 など

●調理・盛付
朝食(7:30)、昼食(11:30)、おやつ(15:00)、夕食(17:30)を調理 (月に1度のスペシャルメニュー「イベント食」や、誕生日のメニューの調理 )

入社後は簡単な和え物作りや、固形食をおかゆにするといった作業からお任せします 。慣れてきたら、包丁や火を使いながらの調理をお任せします。早くて3ヶ月で一通りの調理は覚えられます その後は、業者(6~7社)への材料発注や原価計算、料理評価なども担当。管理までできるようになるとチーフへ昇格。最短1年でチーフになったスタッフもいます 。
※転居を伴う転勤なし

◆将来の可能性を広げる
ゆくゆくは、調理スタッフをまとめるチーフや、近隣エリアの施設の食を統括するスーパーバイザーを目指せます。施設の経営者とコミュニケーションを取って、これから必要とされる食のサービスをつくる役割も担います。前例にとらわれることなく、ゼロから挑戦して新しい仕組みをつくり上げてください。

◆伸びしろのある業界
高齢者の「いつまでも自分らしく暮らしていきたい」という希望を叶えるため、必要なサービスを提供しやすくなりました。今後もさらに管理する施設数の増加や、サービスの需要拡大が予想されます。会社と共に成長して、コアメンバーとなることを期待しています!

◎入社後はOJTで丁寧に教えていきます。1人で悩むことがないよう、ベテランの先輩がしっかりバックアップします!

※正社員としての採用です。
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、東京都
勤務地(住所)
東京エリア
東京都

ファミニュー石神井
東京都練馬区関町東1-1-5
(西武鉄道新宿線「上石神井駅」より徒歩10分)

ファミニュー大森南
東京都大田区大森南3-10-4
(JR「大森駅」からバス「大森東5丁目」徒歩5分、京浜急行「大森町駅」からバス「第四小学校」徒歩6分)

ファミニューすみだ文花
東京都墨田区文花3-8-2
(東武鉄道亀戸線「小村井駅」より徒歩6分)

埼玉エリア
埼玉県

アンサンブル大宮日進
埼玉県さいたま市北区日進町2-1914-1
(JR埼京線「日進駅」より徒歩3分)

アンサンブル大宮
埼玉県さいたま市大宮区上小町960-5
(西武バス「かみこ公園」バス停下車、徒歩2分)

アンサンブル浦和
埼玉県さいたま市緑区大門1605-3
(国際興業バス「大門」下車徒歩2分、浦和ICすぐ)

愛の家デイサービス 大宮指扇
埼玉県さいたま市西区指扇566-1
(JR「大宮駅」下車 西武バス西遊馬行き 東五味貝戸停留所下車 徒歩5分)

東海エリア
静岡県
勤務時間
5:00~20:00の間で応相談
(労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)
※料理を提供する人数や作るメニューが決まっているため、時間外月20時間以下
給与・年収
月給180,000円~381,000円 ※経験・能力・年齢により考慮します。

[東京エリア]
ファミニュー石神井 月給211,000円~381,000円
ファミニュー大森南/ファミニューすみだ文花 月給216,000円~381,000円

[埼玉エリア]
アンサンブル大宮日進/アンサンブル大宮 月給202,000円~372,000円
アンサンブル浦和 月給197,000円~367,000円
愛の家デイサービス 大宮指扇 月給192,000円~362,000円

[東海エリア]
アンサンブル浜松尾野 月給183,000円~353,000円

※基本給130,000円~230,000円、任用手当30,000~70,000円、特定施設手当10,000円、資格手当5,000円~15,000円、地域手当18,000円

★試用期間3ヵ月(時給912円~1,012円)
★家族手当(配偶者5,000円/月、子1人6,000円/月)
★時間外手当100%支給
待遇・福利厚生
◆昇給年2回
◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆マイカー通勤OK
◆転勤なし
◆キャリアパス制度
◆家族・時間外・出張・任用・特定施設・資格・地域・年末年始手当
◆職員紹介制度
◆確定拠出年金制度
◆退職金制度
◆永年勤続表彰
◆MCS社員割引制度
◆社員販売制度(学研モール)
◆インフルエンザ予防接種
◆がん検診補助
◆慶弔見舞金
◆資格取得サポート
◆学研アカデミー・ユーキャン・学研プライムゼミ割引
◆H・I・S割引特典
◆他割引サービス有(宿泊・スポーツジム・グルメ他)
◆受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
週休2日シフト制(月9~10日休み)
※シフト作成日の1ヶ月前までにシフト希望を申請。
★有給休暇、夏季休暇、産前・産後・育児・介護・慶弔休暇
★年間休日114日
求人更新日
2022年7月23日

企業情報

会社名
グリーンフード(株)
本社所在地
埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F(本社)
設立日
平成19年12月28日
代表者
代表取締役 山本 教雄
関連会社
株主/メディカル・ケア・サービス株式会社(持株比率100%)
URL
http://greenfoood.com/
事業内容
介護福祉施設へのお食事の提供弊社では主に学研グループ/メディカル・ケア・サービス株式会社・管理する高齢者施設での食事に関連する全ての業務の相談・ご要望にお答えしております。皆様が運営・管理する施設で提供する食事品質の向上を目指し、大型施設の給食委託はもちろんのこと小規模の施設への調理員派遣など、下記の食の指針に基づきお手伝いをさせていただいております。

□介護福祉施設へのお食事の提供
□介護福祉施設でのイベント企画運営
□食堂受託運営の実施

その他・PR

\介護現場の食をサポート/利用者様の笑顔のためにできること。料理が好きな気持ちからはじめられます。
◆はじめの1歩を応援
調理スタッフとしての実務経験や調理師免許は求めていません。なぜなら、レシピの手順に従って、加工されたパッケージに入った食材を調理するから、包丁を使わないでできることがほとんど。自宅で料理をつくるような感覚から始められます。もちろん、飲食店の店長や調理師などの経験を活かしたい方も歓迎します。和食・洋食・中華のジャンルや規模は問いません。チェーン店を展開する会社に勤めている、新店の立ち上げに携わった経験のほか、地域に根づいた飲食店や個人事業主としての経験も思う存分に発揮できます。

◆働く人にも安心を
施設のご利用者様に決まった時間においしい食事を提供します。深夜営業はありませんし、複数名のお客様が来店して急に慌ただしくなることも一切なし。景気に左右されて、休業することも、急激に売上が落ちこむこともありません。将来の心配をすることなく、安心して働くことができます。
\おいしい食事を追求/現場の声を反映した新メニュー開発に挑戦。利用者様の食生活を彩り豊かにしています
◆安心安全の食を提供
当社のこだわりは、シニア世代に配慮した自社レシピによる『完全調理済惣菜』。衛生管理が徹底的に行われた工場で調理・加工をし、食事を提供するときは、調理スタッフが惣菜を湯せんして彩り豊かに盛りつけします。ご利用者様のご要望に応じて、食べやすいよう刻んだり、おかゆの対応もしています。

『完全調理済惣菜』は、本社の開発部が発案。開発メンバーは、現場で栄養士や調理スタッフを経験しているベテラン勢。3食で約1500キロカロリーに抑え、和食を中心としたバランスの取れた栄養価の高いメニューのほか、施設のご利用者様へアンケート調査を行い、現場が求めるメニューづくりにも取り組んでいるところです。

◆行き届いた設備環境
スチームコンベンションオーブン、温冷配膳車などの最新鋭の設備を導入。調理の生産性と品質向上を目指しています。厨房は、密にならないよう広々としたスペースを確保しています。

明るくにぎやかでアットホームな職場です!アナタの働きやすさを一緒につくっていければと思います。まずはご相談からでも大歓迎。お気軽にお問合せ&エントリーください。
ご利用者様の自由な暮らしを、おいしい食を通してサポートしています。
阿部 (調理師/入社3年目)

★これから先も、必要とされる仕事
以前は、居酒屋や食堂、ファミリーレストランなどで調理を担当したり、店長として働いていました。調理師のスキルを活かせる仕事を探していたときに、当社と出合いました。介護施設内で食事を提供するのは初めてでしたが、高齢社会なので仕事がなくなることはないと思って入社を決めました。

★協力体制で、連携もスムーズ
当社の魅力は、チームプレーを大切にして、社員1人ひとりの成長をサポートする環境があること。役割分担をしていますが、みんなで協力し合うことを大切にしています。新しい施設に事業所が設置されるため、スーパーバイザーとの距離が近くてコミュニケーションが取りやすいですよ。

★食を管理して、豊かな暮らしを支える
利用者様のライフスタイルに合わせた食事サービスを提供しています。1週間分の食材を発注するため、ご利用者様をはじめ、ケアスタッフやスーパーバイザーとコミュニケーションを取ることが大切。連携をしっかり取って、食品ロスを出さないことが、よりよい施設運営にも繋がっていきます。
企業PR
<介護業界大手のグループ企業!>こだわりの食を通して、施設のご利用者様を笑顔に。

◆豊富な実績を誇る実力派企業
グループ会社の「メディカル・ケア・サービス株式会社」は、認知症の高齢者を対象としたグループホーム「愛の家」を主力事業とし、介護付有料老人ホーム「アンサンブル」「ファミニュー」といった介護施設を幅広く展開しています。グループホームの運営居室数は日本国内トップクラスの実績を誇ります。現在、全国28都道府県に約300カ所の介護施設を運営し、中国や東南アジアといった海外にも進出。学研グループの一員として、より大きなフィールドで介護業界をリードしていきます。

◆シニア世代の豊かな食生活を支える
私たちグリーンフードは、「メディカル・ケア・サービス株式会社」が運営・管理している高齢者施設で、カロリー制限や減塩、たんぱく質制限といった疾患に向けたメニューの提案を行い、彩り豊かな食事を提供。厳選した素材にこだわり、食べる楽しみを増やせるよう献立にも工夫を凝らしています。近年は、学研の高齢者施設「ココファン」の食の管理も任されていて、幅広いニーズや価値観にお応えしています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
実務で調理をした経験をお持ちの方、資格・経験・学歴・年齢不問

※レストランや居酒屋、ファストフード店のキッチンスタッフや学校の栄養士など、ジャンルや業態不問。
★アルバイト経験のみも可
★調理師資格お持ちの方大歓迎!
★未経験の方、新卒の方も歓迎いたします。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:362万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。