仕事詳細
■弊社概要
弊社は「日本の医療体験を、しなやかに。」というミッションの元、薬局向けにSaaSや患者向けアプリを提供する300名程度のヘルスケア スタートアップです。
国内に約60,000店(コンビニエンスストアは全国で約55,000店)も存在する薬局が、ただ早く薬をもらう場所だと捉えられており、本来患者の健康に寄り添える場所であるにも関わらず、その価値が全く活かされていないことに問題意識を持ち、創業をしました。
創業7年、2023年1月に76億円・累計約131億円の資金調達を実施しており、創業事業の電子薬歴SaaSを皮切りに、SaaSに蓄積されたデータと連携し薬局経営を可視化するBIプロダクト、患者向けに服薬期間中のフォローを行うスマートフォンアプリ、更に、機械学習を用いて薬局のサプライチェーンを変革するSaaSと、医療の受け手と担い手、両者の体験をアップデートするプロダクトを次々と生み出しています。
事業は月次成長率 平均10%成長、社員数前年比(2021-2022年)1.6倍成長と、ヘルスケアテック企業としては稀有なスピードで大幅な成長を実現してきています。
【業務概要】
新プロダクトのフロントエンドエンジニアとして、プロダクト立ち上げを担当して頂きます。
現在MVPの開発段階のため、ご入社頂くタイミングでは本番リリースに向けたβ版開発や機能拡充、ブラッシュアップ、本格ローンチとプロダクトの成長をエンジニアという立場から担って頂きます。
<新プロダクトについて>
サプライチェーン領域のプロダクトとなる、調剤薬局向け「機械学習を活用した自動発注システム」を新規開発しています。薬局における在庫管理・発注業務や流通といった業務はコンビニなど他業界と比較すると、勘と経験に多くの部分を依存しており、テクノロジーによる最適化の介在余地を多く残しています。カケハシでは、まずAIを活用した自動発注サービス、その先には薬の二次流通への介入などを通じて、業界の変革を目指します。
【具体的な業務】
・新プロダクトにおけるフロントエンドに特化した業務を担って頂きます。
・新規企画および顧客要望を基にした、アプリケーションの設計・開発・運用・改善
・技術的知見からの、プロダクトオーナー/デザイナーと協調した仕様策定
【利用技術】
・TypeScript
・React
・Apollo Client
・CSS in JS
・Storybook
・AWS Amplify Console
・Cypress
・その他(GitHub、Slack、esa)
<開発プロセス>
スクラムベースでの開発を進め、常にプロダクト、プロセス、チームなどの改善を行いながら柔軟な開発を進めております。
交通
日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」6番出口より徒歩2分
銀座線・丸ノ内線「銀座駅」A5出口より徒歩10分
有楽町線「新富町駅」出口1より徒歩10分
都営大江戸線「築地市場駅」A3出口より徒歩10分
待遇・福利厚生
・専門業務型裁量労働制
・リモートワーク可、かつ副業可(事前申請制)
・各種保険:完備
・リモートワーク手当
・人事制度:「TSUNAGARI」社内コミュニケーションの促進につながる内容の金銭的な支援を行う制度があります。
ウエルカムランチ
Members hang out(複数チームでの懇親会)
オフサイト企画支援
スキルアップ支援
リファラル制度
・SO制度:原則、全社員にSOを付与
休日・休暇
・休日:土日祝日(職種によっては土曜対応ありですが、休日対応と認め前後で代休を取得していただきます)
・有給休暇:10日間
・夏季休暇:有
・年末年始休暇:有
・慶弔休暇:有
・その他休日:誕生日休暇、アニバーサリー休暇など
企業の特徴
上場を目指す、自社サービス製品あり、残業少なめ