1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 練馬区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  8. グリーンフード(株)の転職・求人詳細

掲載終了

グリーンフード(株)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年08月21日〜2022年07月23日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

グリーンフード(株)

【介護施設の栄養士】未経験歓迎◆経験者優遇

\高まるニーズで急成長/グループ会社が運営する介護施設の厨房で、こだわりの手づくり食を提供します。

◆抜群の安定性
私たちは、学研グループの一員である「メディカル・ケア・サービス株式会社」のグループ会社として、2007年の設立より、高齢者の健康を「食」から支えるエキスパートとして、豊かな暮らしをサポートしてきました。グループ会社が運営する介護施設で食事を提供しているから、当社の経営は安定。なぜなら、高齢社会のニーズを受けて、新しい施設を続々と開設しているため、年々売上高は上昇して右肩上がりの成長が続いているからです。

◆資格やスキルが活きる
栄養士の資格や経験を活かしたい方を求めています。「家政学部を卒業して栄養士の資格を取得したけれど、栄養士の仕事が見つからない」「栄養士のポジションに空きがないから、調理サポートしか任せてもらえない」「栄養士の仕事に就いたけれど、残業に追われてプライベートの時間をつくれない」。そのような方も当社でなら、スキルを思う存分に発揮できます。

◆充実の福利厚生
学研グループの手厚い待遇もアピールポイントです。また、大きな裁量のもと、効率のいい働き方を追求してプライベートを大切に過ごせます。年間休日114日で、転居を伴う転勤なし。調理スタッフと連携して、月の残業は10時間程に抑えられます。整った環境で好きな仕事を続けられるため、高い定着率につながっています!

募集要項

仕事詳細
介護施設の厨房にて、ご利用者様に提供する料理の献立作成や、栄養バランスの調整をします。

<具体的には……>
◎献立・発注書の作成
◎衛生管理
◎治療食の献立変換 など

◆栄養士としてキャリアを磨く
栄養士の資格を活かして、ご利用者様1人ひとりの献立作成や栄養バランスの調整に専念できます。主に調理師が調理をしますが、シフト状況によって食材の下ごしらえや盛り付けなどのサポートをお願いします。

◆健康を考慮して、身体にやさしい食事を提供
ケアスタッフや看護師と連携して、ご利用者様の健康状態や食の好みなどの情報を共有。基本メニューから糖分や塩分などの調整を行ない、「健康的でおいしい食事」を提供することを大切にしています。

◆伸びしろのある業界
高齢者の「いつまでも自分らしく暮らしていきたい」という希望を叶えるため、今後さらに管理する施設数の増加や、サービスの需要拡大が予想されます。会社と共に成長して、コアメンバーとなることを期待しています!

◎入社後はOJTで丁寧に教えていきます。1人で悩むことがないよう、ベテランの先輩がしっかりバックアップします!

◎年2回のキャリア面談を通して、あなたの描きたい未来をサポート。施設の栄養士から本社に異動し、全国の施設に向けてレシピを開発する女性社員も活躍しています。


※正社員としての採用です。
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、東京都
勤務地(住所)
東京エリア
東京都

ファミニュー石神井
東京都練馬区関町東1-1-5
(西武鉄道新宿線「上石神井駅」より徒歩10分)

ファミニュー大森南
東京都大田区大森南3-10-4
(JR「大森駅」からバス「大森東5丁目」徒歩5分、京浜急行「大森町駅」からバス「第四小学校」徒歩6分)

ファミニューすみだ文花
東京都墨田区文花3-8-2
(東武鉄道亀戸線「小村井駅」より徒歩6分)

埼玉エリア
埼玉県

アンサンブル大宮日進
埼玉県さいたま市北区日進町2-1914-1
(JR埼京線「日進駅」より徒歩3分)

アンサンブル大宮
埼玉県さいたま市大宮区上小町960-5
(西武バス「かみこ公園」バス停下車、徒歩2分)

アンサンブル浦和
埼玉県さいたま市緑区大門1605-3
(国際興業バス「大門」下車徒歩2分、浦和ICすぐ)

愛の家デイサービス 大宮指扇
埼玉県さいたま市西区指扇566-1
(JR「大宮駅」下車 西武バス西遊馬行き 東五味貝戸停留所下車 徒歩5分)

東海エリア
静岡県
勤務時間
5:00~20:00 
★勤務時間内で応相談
※労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通りとなります。
給与・年収
月給188,000円~371,000円 ※経験・能力・年齢により考慮します。

[東京エリア]
ファミニュー石神井/ファミニュー大森南 月給224,000円~371,000円
ファミニューすみだ文花 月給229,000円~376,000円

[埼玉エリア]
アンサンブル大宮日進/アンサンブル大宮 月給215,000円~362,000円
アンサンブル浦和 月給210,000円~357,000円
愛の家デイサービス 大宮指扇 月給202,000円~352,000円

[東海エリア]
アンサンブル浜松尾野 月給188,000円~343,000円

※基本給130,000円~230,000円、任用手当30,000~70,000円、特定施設手当10,000円、資格手当8,000円~15,000円、地域手当18,000円

★試用期間3ヵ月(時給912円~1,012円)
★家族手当(配偶者5,000円/月、子1人6,000円/月)
★時間外手当100%支給
待遇・福利厚生
◆昇給年2回
◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆マイカー通勤OK
◆転勤なし
◆キャリアパス制度
◆家族・時間外・出張・任用・特定施設・資格・地域・年末年始手当
◆職員紹介制度
◆確定拠出年金制度
◆退職金制度
◆永年勤続表彰
◆MCS社員割引制度
◆社員販売制度(学研モール)
◆インフルエンザ予防接種
◆がん検診補助
◆慶弔見舞金
◆資格取得サポート
◆学研アカデミー・ユーキャン・学研プライムゼミ割引
◆H・I・S割引特典
◆他割引サービス有(宿泊・スポーツジム・グルメ他)
◆受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
週休2日シフト制(月9~10日休み)
※シフト作成日の1ヶ月前までにシフト希望を申請。
★有給休暇、夏季休暇、産前・産後・育児・介護・慶弔休暇
★年間休日114日
求人更新日
2022年7月23日

企業情報

会社名
グリーンフード(株)
本社所在地
埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F(本社)
設立日
平成19年12月28日
代表者
代表取締役 山本 教雄
関連会社
株主/メディカル・ケア・サービス株式会社(持株比率100%)
URL
http://greenfoood.com/
事業内容
介護福祉施設へのお食事の提供弊社では主に学研グループ/メディカル・ケア・サービス株式会社・管理する高齢者施設での食事に関連する全ての業務の相談・ご要望にお答えしております。皆様が運営・管理する施設で提供する食事品質の向上を目指し、大型施設の給食委託はもちろんのこと小規模の施設への調理員派遣など、下記の食の指針に基づきお手伝いをさせていただいております。

□介護福祉施設へのお食事の提供
□介護福祉施設でのイベント企画運営
□食堂受託運営の実施

その他・PR

\介護現場の食をサポート/ご利用者様の毎日の食事はもちろん、季節の味も楽しめるイベントを企画・実行
◆心も身体も喜ぶような料理を
介護付き有料老人ホーム「アンサンブル」「ファミニュー」では、栄養士が健康を考えて開発したレシピを、厨房で心をこめて手づくりしています。有名レストランや飲食店のシェフ、料亭の板前といった経歴を持つ調理スタッフが腕を振るっています。契約農家から産地直送で旬の野菜を仕入れて、肉も魚も米も厳選。毎日の食事を楽しんでいただけるようこだわっています。

また、食イベントの企画・運営にも注力しています。誕生日会では、栄養士が事前に聞き取りをして、ご利用者様が食べたいメニューを提供。「おいしい!」と喜びの声や表情を目の当たりにすると嬉しいですし、やりがいに繋がります。

◆2021年の食イベント例
◎郷土おやつ(いももち、なべ焼き、あんこ巻きなど)
◎レクリエーション(ご利用者様とたこ焼きパーティー、お好み焼き、バレンタインチョコケーキ、パフェをつくりました)
◎ご利用者様の目の前でマグロの解体ショーも!
◎毎月第4日曜日は旬彩ランチを提供している施設もあります。

※その他、過去にはそば打ち、ケーキバイキング、バーベキュー、パンづくり、寿司職人を招いた食事会を行いました!
\おいしい食事を追求/食事制限があっても食べる幸せを大切に。ご利用者様の食生活を彩り豊かにします。
◆職種の垣根を越えて連携
調理スタッフやケアスタッフ、看護師と連携してご利用者様の栄養を管理。食事はご利用者様の楽しみの1つではありますが、持病を持つ方はカロリーや塩分などが制限されています。基本メニューから味つけを調整する。食べられない食材を置き換える。できる限りの工夫を凝らして、おいしい食事を考えるのも栄養士の腕の見せ所。仲間たちと協力しながら取り組み、周りを巻きこみながら、食を通して私たちにしかできないサービスを追求しましょう!

◆新しいカタチの食を考案
本社では、シニア世代に配慮した自社レシピによる『完全調理済惣菜』の開発にも取り組んでいます。衛生管理が徹底的に行われた工場で調理・加工をし、グループ会社が運営するグループホームやサービス付き高齢者住宅の食事にも使われています。『完全調理済惣菜』は、本社の開発部が発案。開発メンバーは、現場で栄養士や調理スタッフを経験しているベテラン勢。栄養士監修のもと、和食を中心としたバランスの取れた栄養価の高いメニューのほか、施設のご利用者様へアンケート調査を行い、現場が求めるメニューづくりにも取り組んでいるところです。
あたたかい仲間に支えられ、キャリアと子育てを両立しています。
主任 久保 (栄養士/入社9年目)

★栄養士の資格を活かして再就職
以前は、給食の運営会社で栄養士をしていました。結婚を機に引っ越しをしたので、やむを得ず退職。子どもを育てながら、信用金庫で事務のパートをしていました。子育てが落ち着いて、もう一度、栄養士の資格を活かして正社員として再就職したいと考えるように。自宅近くのグループホームの求人を見つけて、当社のことを知りました。

★周りのサポートが心強い
入社後は、2~3カ月の研修があります。厨房で食材の発注や納品された食材の検品などを行い、現場の流れを掴みました。独り立ち後も、本社の社員や先輩から気軽に声をかけてくれるので、分からないことは気兼ねなく聞くことができます。入社して間もない頃、子どもを保育園に送迎していましたが「みんなで協力するから大丈夫!」と早番を免除してもらいました。子どもの成長としっかり向き合うことができ、とても助かりました。

★本社から食を追求する面白さ
しばらくして本社に異動し、施設の献立を作成しながら経理・人事・総務などの事務全般を担当。現在は、本社の開発チームの一員として『完全調理済惣菜』のレシピ考案を任されています。現場の声を反映した新メニューを開発し、それが全国の施設に発信されるので、確かなやりがいを味わえます。
企業PR
<介護業界大手のグループ企業!>こだわりの食を通して、施設のご利用者様を笑顔に。

◆豊富な実績を誇る実力派企業
グループ会社の「メディカル・ケア・サービス株式会社」は、認知症の高齢者を対象としたグループホーム「愛の家」を主力事業とし、介護付有料老人ホーム「アンサンブル」「ファミニュー」といった介護施設を幅広く展開しています。グループホームの運営居室数は日本国内トップクラスの実績を誇ります。現在、全国28都道府県に約300カ所の介護施設を運営し、中国や東南アジアといった海外にも進出。学研グループの一員として、より大きなフィールドで介護業界をリードしていきます。

◆シニア世代の豊かな食生活を支える
私たちグリーンフードは、「メディカル・ケア・サービス株式会社」が運営・管理している高齢者施設で、カロリー制限や減塩、たんぱく質制限といった疾患に向けたメニューの提案を行い、彩り豊かな食事を提供。厳選した素材にこだわり、食べる楽しみを増やせるよう献立にも工夫を凝らしています。近年は、学研の高齢者施設「ココファン」の食の管理も任されていて、幅広いニーズや価値観にお応えしています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
栄養士

★経験・学歴・年齢不問
★未経験の方、新卒の方も歓迎いたします。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:363万円です。男女比は男性・61%:女性・39%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。