1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 江東区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社 Will Smartの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 Will Smartの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 服装自由

株式会社 Will Smart

【事業拡大中】社会課題にDXでアプローチ/交通(モビリティ)の未来を変えるサービスを創る方を募集中!

■自社開発スタイル
当社は他のIT企業の下請けではなく、90%以上が事業者との直接取引となります。顧客であるモビリティカンパニーと対話しながらサービスをつくることは醍醐味のひとつです。また、顧客先・取引先に常駐するスタイルを取っておりません。

■ワンストップサービス
お客様企業におけるデジタライゼーション、DXの実現を企画から効果検証までトータルでサポートしています。お客様企業は、交通事業者、中央省庁、自治体、電力、石油、小売流通、不動産オフィス、駐車場、物流倉庫、建設、製造業など多岐にわたります。
なお、主な事業分野は、以下のとおりです。
・AIやIoT分野におけるITソリューション提案・提供
・モビリティサービス(カーシェア事業など)の提案・提供
・デジタルサイネージの開発・コンテンツ配信

募集要項

仕事詳細
【概要】
顧客ファーストのITソリューションの構築、自社サービスの開発を牽引していただくポジションです!
当社の専任エンジニアとして、顧客にとって最適なシステムとなるようサービス設計から開発、改良していただく仕事です。(※派遣常駐無し)
顧客課題を解決するため、既存の技術だけに拘らず、より最適な方式で改善・解決をしていく技術チームの根幹として活躍いただきます。

【具体的な仕事内容】
■顧客要求・機能ニーズの分析
■要件定義・仕様・設計書作成
■工数見積積算、提案書作成
■プログラム作成(外部パートナーの管理)
■Webシステム設計・構築・運用保守(物理サーバー、仮想サーバー、ストレージ)
*上記は外部パートナーと協働いただくことがあります。

【当社の主なサービス】
・Will-MoBi
 モビリティシステムオールインワンパッケージシステム
 事業運営に必要な管理システム・ユーザー向けアプリケーション開発
・Will-AI
 課題解決型AIソリューション
 画像認識や機械学習など技術を用いたソリューション開発
・Will-Sign
 サイネージ配信システム
 ユーザーにとって最適な情報提供方法を企画検討し、コンテンツデザイン・システム開発
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都江東区富岡2-11-6 HASEMAN BLDG5-1
交通
東京メトロ東西線 門前仲町駅または木場駅から徒歩7分
給与・年収
480万円〜

応相談
■賞与:年1回 ※ただし支給有無は会社業績に拠る

試用期間:3か月
待遇・福利厚生
労働制:
 習熟度により、裁量労働制またはフレックス制となります。
 フレックス制については、コアタイムがあります(11:00−14:00)

福利厚生:
■各種社会保険
■インフルエンザ予防接種、健康診断への補助
■資格取得奨励制度
■社員紹介制度
■時間外手当
■通勤手当
■住宅手当
■自転車通勤手当
■在宅勤務手当
※一部、支給要件があります
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝祭日、年末年始休暇、年次有給休暇(時間単位での取得可)、メモリアル休暇、リフレッシュ休暇、その他
配属部署
開発本部
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社 Will Smart
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ウィルスマート)
本社所在地
東京都江東区富岡2-11-6 HASEMAN BLDG5-1
設立日
2012年12月
資本金
5億4585万円
代表者
代表取締役社長 石井 康弘
従業員数
44人
平均年齢
34.0歳
URL
https://willsmart.co.jp/
事業内容
AI技術などを用いながら、クラウドサービスなどの開発および自社サービスの開発により、お客様の課題を解決する最適なビジネスソリューションを提供しています。また、お客様はモビリティ企業が多く、お客様へのサービス提供により、社会課題の解決にも貢献することを使命として事業を展開しています。

その他・PR

求人の背景
コロナ禍でも事業が拡大する中、専任エンジニアの人数が足りておりません。また、開発体制の内製化が急務となっています。
サービスにコミットし、自社サービス専任のエンジニアとして、サービス開発を牽引していただける方を募集しています。
現在自社サービス開発のご経験はなくとも、今後のキャリア展望としてサービス開発に挑戦したい!という意欲の高い方も歓迎しています。
この仕事で得られるもの
【この役割の魅力】
ほかのBtoBのIT企業よりも非常に高い成長機会をもち、かつ、クライアント企業との公平な関係性が担保できるのが当社の特徴です。主には以下のとおりです。

■自分の成果が社会インフラに役立っていることを実感できる
お客様はモビリティカンパニーであるため、自分の仕事の成果を目にすることができます。

■さまざまな技術を利用できる。
技術ファーストではなく、顧客ファーストのITソリューションを構築するため、複数の技術的知見を習得できます。

■新しいことにチャレンジできる
当社は失敗することを気にしていません。チャレンジした先に新しいサービスが開発されるためです。意欲的に開発していただけます。
★Will Smartの特長★
◆顧客企業との対話によるシステム構築!
顧客が思う課題の原因は、実は別のところにあることもあります。その本質的な原因を発見し、解決策の提案、そしてITソリューション化まで担うことで顧客の期待に応えています。

◆外部環境におけるIoT運用ナレッジあり!
エッジサイド(車両や屋内外のロケーション)を理解したソリューション提供が可能なベンチャー企業は稀であり、大手SIerよりもスピードやコスト面で競争力を有しています。

◆対象システムはコンシューマー向けサービスです!
顧客が生活インフラを担う企業のため、構築システムはコンシューマー向けのものです。自分の仕事の成果が目に見える楽しさがあります。

◆コロナ禍においても増収!
既存顧客のIT投資が冷え込んだ中、新規顧客の開拓により昨年度は過去最高の売上(前年比85%増)でした。創業以来、増収を続ける成長企業です。また、コア事業1本で勝負するベンチャー企業も多い中、当社は自社サービスと受託開発の両輪により投資と収入のバランスをとっています。

◆キャリア選択が可能な人事制度!
管理職と専門職を選択することができます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.適性検査 *採否には影響しません
3.一次面接(Web・対面いずれも可)
4.最終面接(対面)
5.内定

*一次面接前に、カジュアル面談も可能です。
採用人数
2
応募資格
【必須要件】
■Web/オープン系システム開発における要件定義・基本設計の実務担当経験(2年以上)
■Web/オープン系システム開発におけるプログラム作成の実務担当経験(2年以上)

【歓迎要件】
■プロジェクトリーダー、またはそれに準ずる職務経験
■顧客やパートナー会社を含めた複数社との協業経験
■PMBOKに準拠したプロジェクト管理手法の経験
■AI、IoT、モビリティ、クラウド、OSSなどの最新技術動向に対する理解
■Webサーバー構築の実務担当経験

【求める人物像】
■向上心、意欲、責任感をもって、目的達成に向けて周囲を巻き込みながら本質的な課題解決に取り組むことができる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。