1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. クリエイティブ系 >
  3. ゲーム系 >
  4. CGデザイナー >
  5. 株式会社ミラティブの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ミラティブの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

CGデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年06月02日まで

  • 正社員

株式会社ミラティブ

【フルリモート/第二新卒OK!】数十万人以上が利用するアバターの3Dモーションデザイナーを募集!

株式会社ミラティブは、スマホでできるゲーム実況などのライブ配信アプリ「Mirrativ」を運営しています。設立してまだ3年ですが、配信数・配信者数は国内最大級の規模を誇ります。

《主な事業概要》
◎ライブ配信アプリ「Mirrativ」の運営 
これまでの動画配信は様々な機材を必要としていましたが、ミラティブはスマートフォン1台あれば配信できる画期的なサービスです。最近では、VTuberのような生配信ができるアバター機能「エモモ」を、Mirrativ内の新機能としてリリースしました。

◆【多くのアクティブユーザーにより右肩上がりで成長中】
他社サービスの動画配信のバイユーザー(配信者かつ視聴者)比率は1%以下ですが、Mirrativはバイユーザー比率が20%と非常に高いことが特徴です。Mirrativを使用したスマホゲームの実況数・動画投稿数は日本でもトップクラス(当社調べ)、右肩上がりで成長しています。1兆円の市場規模が見込まれているスマホゲーム市場で、動画配信も大きな成長率が見込まれています。

募集要項

仕事詳細
『Mirrativ』内のイベントでリリースされるエモモのエモートモーションの制作を行っていただきます。
特にエモートモーションは人気の商品で、ユーザーに魅力的に感じてもらえる高いクオリティが求められます。
また、更なるスキルアップを希望する方にはエモモを活用した新機能に必要な各種開発・制作を行っていただきます。

<具体的に…>
・モーション制作〜Unity上でのセットアップ・エフェクト付け
・Uinty Timelineを用いたギフトの演出制作

その他、ご自身がチャレンジしたい分野も相談しながら挑戦できる環境です。
職種
CGデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
〒153-0063 東京都目黒区目黒2丁目10−11 目黒山手プレイス 8階
交通
目黒駅から徒歩8分
給与・年収
300万円〜500万円

・前職給与を勘案しつつ、当社基準で決定します。
・ストックオプション有り
待遇・福利厚生
【勤務時間】
フレックスタイム制
∟ コアタイム:11:30 〜 15:30
※10:30 〜 19:30に勤務している従業員が多いです。
※2021年から全社員フルリモートです。

【福利厚生】
・リモート支援金(月10,000円/課税対象)
・PCマシン貸与
・周辺機器購入負担
・勉強会費用負担
・インフルエンザ予防接種費用負担
・健康診断
・産業医面談
・ストレスチェック診断
・社内相談窓口/内部通報制度
・ウェルカムランチ代負担
・会食補助

【社会保険】
・健康保険
・厚生年金
・労働者災害補償保険
・雇用保険
・GLTD保険
休日・休暇
・完全週休2日制(土日、祝日休み)
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・子の介護休暇
・慶弔休暇
・生理休暇
・裁判員休暇
配属部署
現在3Dチームのメンバーは9名(業務委託・派遣含む)在籍しており、アバター衣装のモデリングやモーションの制作、外注管理や新機能開発など、様々な業務に取り組んでいます。

3Dチームは高いクオリティと安定した制作スケジュールの両立を目指しており、ノウハウの共有や制作環境の改善、細かいスケジュール調整などを常に行っています。
求人更新日
2022年6月2日

企業情報

会社名
株式会社ミラティブ
本社所在地
東京都目黒区目黒2丁目10−11 目黒山手プレイス 8階
設立日
2018年02月
資本金
約97億円(累計調達額)
代表者
赤川 隼一
従業員数
117人
平均年齢
32.7歳
URL
https://www.green-japan.com/company/6326
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「Mirrativ」は、スマホ1台、数タップするだけでゲーム配信ができるコニュニケーションサービスです。共通の趣味=ゲームを通じて、人と人がつながる「居場所」を作る新しいSNS。



リリースから4年で1,000万ID、配信者数は300万人を超え、配信者比率はユーザーの20%以上。スマホゲーム配信者数日本一の配信プラットフォームへと成長中です。



ライブ配信事業の中でもゲーム×コミュニケーションに特化した日本で唯一のサービスとなっておりますが、世界で勝てるSNSを目指し、課題もまだまだ山積みです。

その他・PR

求人の背景
Mirrativ内には 「エモモ」 というアバター機能があり、コミュニケーションツールとして多くのユーザーに受け入れられています。
エモモは、ユーザー同士が一緒に写真を撮ったり、自身のエモモで遊べるオリジナルゲームがあったりなど、機能は多岐にわたります。
容姿や環境が障壁となり、陽の目をみない人たちにアバターを提供し、人の秘めた可能性を解放するために「エモモ」は存在します。
(最近は「メタバース」というワードが注目されていますが)誰もが「エモモ」というアバターを持つのが当たり前の世界を実現し、エモモを通してコミュニケーションを楽しめる体験を提供し続けるために本求人の募集を開始しました。
この仕事で得られるもの
・エモートモーションは自由度が高く、さまざまな演出を考えるところから取り組めます!
・常時接続時代の新しい”SNS”。ゲーム x ライブ配信の中にあるアバターソーシャルという他に類を見ないプロダクトに携われます!
・ミラティブでは誰もが意見や提案ができます。3Dデザイナー発信で実現した企画や実装も多数あります!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1. 書類選考(ポートフォリオ必須)
2. 面接(2-3回)※オンライン
3. 内定
採用人数
1
応募資格
【MUST】
・3Dツールを用いたキャラクターアニメーションの制作経験

【WANT】
・Unityを使用したアニメーション実装経験
・Unity Particle Systemを用いたエフェクト制作経験

【求める人物像】
・当社のミッション・行動指針に共感していただける方
・学習意欲が高く、スキルを磨き続けられる方
・新しいことに挑戦することが好きな方
・常にユーザー目線でコトに向き合える方
・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方

第二新卒も歓迎!
自身の3D開発/デザインのキャリアやスキルを高めたい方にぴったりです。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。