1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 福岡市中央区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 企画・マーケティング系 >
  7. 営業企画・販促戦略 >
  8. 株式会社 Maclogicの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 Maclogic

売上UPの企画をする【webコンサルタント】完全週休2日(土日祝)

株式会社 Maclogicの求人情報-00

株式会社Maclogicは、福岡を拠点にECコンサルティング事業を行っているベンチャー企業。戦略の立案からネットショップの実制作までECに必要な全行程を一期貫通で提供し、数々のEC事業を成功に導いている。

主力のECコンサルティング事業が勢いに乗る中、同社はIPOを目指している。そのために、優秀な人材の確保と、経営の多角化に全力で取り組む計画だ。

人材採用においては、通常の採用活動に加えてリファラル採用も積極的に行い、メガベンチャー等で経験を積んだ優秀なメンバーが多数入社している。現在、彼らが中心となって進めているのが、新規顧客の開拓と、新規事業の立ち上げだ。OtoO、SNSマーケティング、越境EC、事業継承等の新ビジネスが次々と動き出している。

「for Achievers(挑戦者のために)」というビジョンの実現に向けて、同社の挑戦は始まったばかり。共に挑戦できる新しい仲間が集うことを願っている。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
お客様のニーズをヒアリングし、売上アップに繋がる企画を練ったり、
Webページの構成やデザイン見直したいと、ECサイト運営全般をお任せします。


【具体的な仕事内容】
■企画の立案、実行
■業務の進行管理
■店舗運営
■レポート作成
■クライアントとの打ち合わせ
■webページの編集や校正
(専任のデザイナーへ依頼)


【仕事の魅力】
■私たちは、目標達成を追いかけるネットショップオーナーたちの伴走者として、「最短距離で価値を最大化」する支援を行うことをビジョンとして掲げています。ノウハウや人員不足の中、ネット販売における売上・利益の最大化を狙いたい顧客のために、努力し続けます。

■大手店舗から中小店舗まで数多くの、幅広いコンサルティング依頼を頂戴しています。案件のジャンルはインテリア・健康食品・化粧品・アパレル・食品など、広範囲に渡ります。

■弊社の成長率はなんと、前年比200%超えという高水準!かなりストレッチのきいた環境ではあるものの、各メンバーが会社と共にスピーディーな成長を遂げています。


【社内の雰囲気】
『ずっとデスクワーク』は大変だと思うので、音楽をかけリラックスできる環境を整えています。
また、イスをバランスボールに変えたり、カフェスペースで先輩と談笑したり…。
メリハリのある働き方が可能です!

最近はコロナ禍の影響でリモートワークを積極的に取り入れています。
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡県福岡市中央区天神3丁目2-22 河村天神荘ビル4階
交通
福岡市地下鉄空港線「天神駅」から徒歩5分
給与・年収
350万円〜650万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

給与体系:月給
給与改定:年2回
賞与:年2回(業績賞与)
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【諸手当】
■交通費支給(3万5千円)
■引越手当(転勤時のみ)

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■MVP賞(月間・年間)
■社員紹介制度(正社員のみ)
■リモートワーク制度
■定期健康診断
■慶弔見舞金制度(正社員のみ)

【受動喫煙対策】
■敷地内禁煙
休日・休暇
■週休2日制(土日・祝)
■お盆休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■特別休暇(結婚、出産、忌引)
■裁判員休暇
配属部署
EC事業本部ディレクション部

企業情報

会社名
株式会社 Maclogic
(企業カナ名称:カブシキガイシャ マクロジック)
本社所在地
福岡県福岡市中央区天神3丁目2-22河村天神荘ビル4階
設立日
2017年11月
資本金
300万円
代表者
代表取締役 上田 隆太
従業員数
75人
平均年齢
28.0歳
URL
https://www.maclogic.co.jp/
事業内容
ECコンサルティング
  • 株式会社 Maclogicの求人情報-01

その他・PR

求人の背景
設立4年にして、年商は7億円を突破予定、従業員は75名まで拡大しました。現在、対応しきれないほどのご依頼をいただいており、更なる成長を見据えて増員募集を行います!『お客様のお役に立ちたい』『スキルを磨きたい』そんな想いをお持ちの方は是非ご応募ください。
【for achievers】
for achieversという経営理念を掲げており、成長できる環境を求めてMaclogicに集ってくれたメンバーたちの夢の実現に向けて、事業推進の中で上下分け隔てなく高め合える環境を創り、支援し続けられることも我々の存在意義だと考えています。
【働き方】
上層部含めて残業をよしとしない社風です。下請けではなく、コンサル会社としての受注になるので、納期管理をしっかり行っております。スタッフの多くがフルタイム勤務ですが、家庭を持っていたり、ダブルワークをしていたりと、働き方は様々です。社員同士仲が良く、皆でランチを食べに行ったり、BBQなどを開催したりすることもあります。(コロナ禍前)
課題抽出から実行まで一気通貫で、成功への最短ルートを常に提供し続ける
株式会社Maclogicは、福岡県の天神を拠点に、全国のeコマース事業者に対してECコンサルティングを行っているベンチャー企業。新規ネットショップの立ち上げや、月商数億円を超える大型店舗の運営代行、さらにはクライアントが持つ商品の価値を最大化する上でのブランディングや、広告の運用など、EC事業を中心に幅広いサポートを行っている。

数あるECコンサルティング会社の中で同社の圧倒的な強みは、戦略の立案からネットショップの実制作まで、ECに必要な全行程を一期貫通で提供できる点だ。同社の代表取締役は、国内最大級のECモールでECコンサルタントとして活躍し、全社MVPを獲得した経験を持つ上田隆太氏。上田氏が、ECモールに勤務していた時の顧客で大手インテリア系ECサイトの店長だった取締役副社長の赤松康平氏に声を掛け、2017年に二人で立ち上げたのが、株式会社Maclogicだ。

上田氏は、創業時の思いをこう語る。

「ECコンサルタントとして仕事をする中で、企画やアドバイスはできても実務を提供できないことに、もどかしさを感じていました。そんな時、私が担当していた店舗の店長だった赤松が実務を見事にこなし、最初は1,000万円程度だったショップの売上を1~2年で1億円規模までぐんぐん伸ばしていく様子を目の当たりにして、是非彼と一緒に仕事がしたいと思いました」(上田氏)。

戦略の立案を得意とする上田氏と実務が得意な赤松氏が組んだ結果、同社は狙い通り、多くのEC事業者を成功へと導くことができるようになった。クライアントの大半は、「楽天市場」・「Yahoo!ショッピング」等のECモールに出店したものの、売上が伸び悩んでいる企業。数限りなくあるタスクの中から売上アップのための最短ルートを見つけ出し、クライアントの利益を最大化するのが同社の得意とするスタイルだ。

創業から4年で売上を7億円まで伸ばし、取引先は首都圏を中心に全国約50社に上る。社員数名の小さな会社が取り扱う健康器具を大ヒットさせ、様々なメディアで紹介される機会を作った事例等もあり、クライアントとの間にしっかりとした信頼関係を築き上げている。

同社が掲げるビジョンは、「for Achievers」。日本語にすると「挑戦者のために」という意味だ。この言葉は、クライアント企業の“伴走者”として成功へ導く決意を表す一方で、社員の夢や目標を応援するという意味合いも持つ。志ある仲間が集まって、ECの力で夢を実現できる会社であることを、同社は強く願っている。
IPOを目標に、人材の強化とサービスの多角化に挑む
主力のECコンサルティング事業が勢いに乗り、組織としても急速に成長を遂げる中、同社はIPOを目指して、新たなフェーズに突入しようとしている。組織と事業を成熟させるため、優秀な人材の確保と、経営の多角化に取り組む計画だ。

人材採用においては、メガベンチャーや上場企業等で経験を積んだ優秀な人材が相次いで入社している。

コーポレート本部経営企画部部長の市瀬大義氏はリファラル採用で同社に入社した一人。社長の上田氏とは前職の同期であり、互いに転職した後も連絡を取り合う仲だった。新型コロナウイルスの影響でEC市場が拡大する中、このタイミングでMaclogicを急成長させてしっかりと土台を固めたいという上田氏のオファーを受け、2020年7月に同社へ入社した。

「私は東京でずっと仕事をしてきたので、福岡への転職は、人生の中でも1、2を争う大きな決断でしたが、コロナ禍で社会が激変した今、東京にこだわらず、どこでも仕事のできる環境で働くということは、大きな強みになったと感じています。『どこでやるか』ではなく、『何をするか』と考えた場合、急成長中のベンチャー企業である弊社にジョインするのは、とてもチャレンジングなことでした。これまでの経験を活かしながら、社長や副社長と一緒に会社の仕組みをゼロから築いていけることに、ワクワクしています」(市瀬氏)。

サービスの多角化という面においては、ネット上から美容院等の実店舗に人を呼び込むO2O型のサービスや、SNSマーケティングの分野が伸びており、越境ECにもチャネルを広げる計画だ。また、福岡等の地方都市では後継者不足に悩んでいる企業が多いことから、将来的には企業の事業承継を支援する新サービスも立ち上げたい考えだ。

「新規のビジネスには、今後も積極的に取り組んでいきたいと思っています。それが会社としてのチャレンジであり、会社の価値を高める要素になるからです。弊社が新領域にサービスを広げることは、クライアントの利益にも繋がります。私達のミッションは、あらゆる選択肢の中からクライアントの利益を最大化する方法を見つけ出し、それを実行することです。ECのあらゆる領域をカバーできるよう、新事業の立ち上げに意欲的な仲間をもっと増やして、多彩なサービスを展開したいと思います」(市瀬氏)。
住みやすさ抜群の福岡で、グローバルな成長を
同社では、上田氏や市瀬氏を筆頭に、首都圏や関西からU・Iターン転職で福岡に移住したメンバーが多数活躍している。前職の全国転勤で福岡に赴任し、そのまま福岡での定住を希望して同社に入社したメンバーも多い。移住の決め手の一つになっているのが、福岡という都市の魅力だ。

「私は大阪、東京、京都、オーストラリア、香港等、色々な都市に住んだ経験がありますが、その中で圧倒的に良かったのが福岡です。コンパクトシティで自然との距離が近く、食事も美味しい。よそ者も温かく受け入れてくれるオープンな土地柄で、営業活動も非常にやりやすいと感じています」と語る上田氏。空港が街に隣接していて、日本で最もアジアの各国にアクセスしやすいという点にも優位性を感じており、福岡を拠点にグローバルな視野を持ってビジネスを広げていく計画だ。

コーポレート本部経営企画部リーダーで、採用責任者を務める久保田圭祐氏は、同社の社風を次のように語る。

「社長や副社長と社員の距離が近く、誰もがフラットな関係性の中で仕事をできる点が、弊社の大きな魅力だと思います。『for Achievers』というビジョンのとおり、達成したい目標や夢のあるメンバーが全国から集まっているので、モチベーションの高い仲間に囲まれて、とても成長できる環境だと感じています」(久保田氏)。

総勢約80名のスタッフは20~30代が中心で、社内には明るくポジティブな雰囲気が漂う。役職や職域の枠にとらわれることなく、何でも率直に言い合えるような風通しの良さが特長だ。一人ひとりが大きな裁量を持って、自分の目指す仕事や組織のルール作りに尽力している。

また、同社では、誰もが納得感を持って働けるように透明性の高い人事評価制度を設け、制度の見直しや改善も絶えず行っている。スタッフの多くはフルタイムで勤務しているが、時短勤務やダブルワークで活躍する社員もいる等、多様で柔軟な働き方が認められている環境だ。

企業のDXが加速する一方で、素晴らしい商品やサービスを持ちながら、発信手段がないためにネット社会の中で埋もれてしまう企業も多い。そんな企業の力となり、良いものを世の中に広めることで世界をより良く変えていくことが、Maclogicの目指す未来だ。その思いに共感し、一緒に挑戦できる新しい仲間に一人でも多く出会えることを、誰もが心待ちにしている。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2回)
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
複数
応募資格
【必須要件】
■ディレクション経験
■マネージャーなど、何らかのリーダー経験

【歓迎要件】
■自社ECサイト、モール型ECサイトの運営経験
■EC関連の営業、コンサルティング経験
■プロジェクトマネジメント経験

【求める人物像】
■年功序列ではなく、実力で勝負したい方
■メリハリを大切に、ON/OFF共に充実させたい方
■向上心を忘れず、日々多くの事を学ぼうとする方
■素直かつ謙虚な姿勢を忘れない方
■裁量権をもって働きたい方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:492万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ