1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 熊本県 >
  4. 熊本市西区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. 映像・サウンド系 >
  7. サウンドクリエイター >
  8. 人形芝居かすぺるの転職・求人詳細

掲載終了

人形芝居かすぺるの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年05月10日〜2021年06月07日まで

  • アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由

人形芝居かすぺる

[A]人形劇の上演・製作スタッフ

全員が未経験者。手探りで続いた約50年です。

「人形芝居かすぺる」が誕生したのは50年近く前。九州各地、色々な幼稚園や図書館などで行っています。人形作りも音響も照明も台本でさえも何もかも未経験。立ち上げ当時、全員が手探り状態でした。それが50年も続いたのだから大したものです。秘訣はとにかく楽しんでやること♪みんなでアイデアを出しながら今日もワイワイ楽しくやっています。あなたも私たちの輪に混ざりませんか?

募集要項

仕事詳細
最初の3ヶ月間は発声と体づくり!よく通る声、人形を動かすための体作りをしましょう。その間に照明や音響などの裏方、人形作りなども任せますよ。劇団に慣れてきたら、人形を持って動かしてみましょう。使うのは主に棒人形。大きい人形だと1m40cm!子どもくらいあるんです。動かすだけじゃなくて、セリフも練習しますよ。

さぁ、いよいよドキドキの本番!あなたの登場を大勢のお客さんが待っています。

公演場所は熊本・福岡を中心とした九州一円の保育園や幼稚園、図書館、ショッピングセンターなどです。
職種
サウンドクリエイター、アナウンサー、俳優、モデル、コンパニオン、アナウンサー・モデル・イベントコンパニオン・俳優、芸能マネージャー
雇用形態
アルバイト
勤務地(都道府県)
熊本県
勤務地(住所)
熊本市西区稗田町5-50
勤務時間
9:00〜17:00
※公演会場により異なる
交通
池田駅より徒歩11分
寺原自動車学校そば
給与・年収
[A]日給7000円〜
待遇・福利厚生
◆運転手当有◆交通費規定支給
◆社員登用制度有◆試用期間3ヶ月(同条件)
休日・休暇
日曜日・祝日+隔週土曜日
※休日出勤の場合あり(平日に振替or休日出勤手当支給)
求人更新日
2021年6月7日

企業情報

会社名
人形芝居かすぺる
設立日
1976年
代表者
代表:古田 耕
URL
http://www.kasuperu.com/
事業内容
人形芝居劇団の運営

その他・PR

男女7名、ワイワイ楽しくやっています♪
熊本で立ち上がった「人形芝居かすぺる」。
人形づくりから照明、音響まで全て劇団員だけでやりくりし、
こういった世の中の状況ですが、
ご依頼があれば幼稚園、図書館、公民館、どこへでも行きます。
特に忙しかった時期に、第二拠点として富山県高岡市にも劇団を立ち上げ、
今も熊本と富山の2ヶ所で活動をしています。

全盛期、人が余るほどいた劇団員も現在、熊本拠点は男女7名。
正直、人数が減った分大変なことは増えましたが、
それでもみんなで試行錯誤して楽しいお芝居を続けています。
みんな『かすぺる』が大好きなんです。
あと1人でも欲しいところ!
実は今、人手不足につきちょっと困っています。
猫の手も借りたかったり…するんです(笑)
本当はもっと役を増やして音響や照明も充実させてみたいんです。
あと1人でもいれば、お芝居がより一層華やかに楽しいものになります!

演技や裏方の経験はいりません。
人形づくりから人形の操り方、発声、照明、音響、全部ゼロから教えます。
みんな同じように未経験から始めているので大丈夫ですよ。
演じることが好きな方、子供たちの笑顔が好きな方、
ぜひ一度劇団の稽古場に見学にきてみてください♪
人形芝居は、童心に戻れる不思議な空間!
時代が移り変わり、面白いゲームや新しい遊びは山のようにあります。
正直、人形芝居なんて時代遅れなのもわかっています。
それでも楽しみに待ってくれている子どもの期待にこたえたいのです。

子どもの頃に見たお芝居に心をときめかせたことがあるあなた。
時代が変わってもそのワクワクだけは今の子どもたちも変わらないはずです。
我を忘れて見入る空間を…、
そして笑いや感動、夢のある人形芝居をこれからの時代にも残していくために
あなたの力を貸していただけませんか?
ご挨拶
こんにちは、熊本の団長をしている古財と申します。『人形芝居かすぺる』がこうして50年近くも続けて来れたのは劇団員とお客様をはじめ、劇団員の家族、公演先で場所を貸してくださる方など多くの方の協力のおかげです。この場を借りてお礼を述べさせてください。いつもありがとうございます。

そして、どうかこれからも継続できるようお力を貸してくださる方をお待ちしています。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募は、<WEB応募>か、<電話応募>で受け付けております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。

【2】電話応募の場合
まず下記番号までご連絡の上、履歴書(写真貼付)をご持参ください。

まずは見学してみませんか?
どんな人たちが働いているのか?どんな人形を使うのか?
どんな稽古をするのか?肌で感じてください。
応募資格
未経験OK
要普通自動車免許
★劇団員は全員が人形劇の役者、照明、音響などの未経験者!みんなゼロから始めました。あなたも安心してくださいね。

【こんなアナタを歓迎します】
□お芝居が好き
□役者をやってみたい
□子どもたちの喜んだり驚いたりする顔を見るのが好き
□地域の教育に関わりたい
□手先が器用だから人形作りを仕事にしたい
□たくさんの人と出会いたい

一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!