1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  7. メグリ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

メグリ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年01月08日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

メグリ株式会社

【カスタマーサクセスMng・Saas】4億円資金調達済/3年間チャーンレート0%/アプリマーケティングプラットフォーム

◎仲間を尊重し、成長できる道を選び、アウトプットで語る文化
この3つのバリューを大切にしています。

◎多様性を尊重します
子育て中のパパ・ママの多い会社です。働き方の多様性の変化に合わせ、フレックス・在宅勤務を取り入れ、急なお迎えや在宅勤務にも柔軟に対応することができる環境を整えています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
企業のアプリマーケティングを支えるプロダクトのカスタマーサクセスチームMngレイヤー
での採用となります。プレイングマネージャーとしての活躍を期待しております。
弊社のカスタマーサクセスはチャーン防止ではなく、グロースサクセスにコミットする役割となり、
クライアントグロースにコミットする仕組み作り〜実行(予算・KPI管理なども必要に応じて出てくると思います)が、
本ポジションの主なミッションとなって参ります。
仕組み作りがまだまだ整備されておりません。ぜひ仕組み作りからご活躍いただきたく考えております!

・サクセス領域
契約済みのクライアントに対して、プロダクトの活用支援を行うことにより、
クライアントにとってのプロダクト導入ROIを高める業務です。
多くのクライアントに活用していただけそうな事例(活用法)の紹介や、
特定のクライアントビジネスでのピンポイントかつ効果の高い活用法の提案などを行います。
活用方法や活用状況をおはなしする中で、アップセル・クロスセルに繋げる役目も担っています。

・サポート領域
契約済みクライアントからの問合せに対応します。サポートチームで回答出来ない場合は
社内の適切な担当者に確認または回答を依頼します。
また、契約済みのクライアントがプロダクトの活用・使用法で悩まないようにマニュアルやFAQの整備などを行い

具体的には以下を想定しております。
・アップセル・クロスセル
・導入アプリのユーザー行動データ分析
・お客様の事業を理解したうえでのコンテンツ改善支援
・事例紹介やアプリトレンド紹介などの活用サポート
・お客様と会話する中、または顧客満足度アンケートで得られた要望をプロダクトへフィードバック
・マニュアルサイト・FAQサイトの拡充

◆アプリをリリースしてからが始まりです。
アプリはあくまでも企業とユーザーをつなぐツールです。アプリをつかってどのようにユーザーにコンテンツをとどけ、エンゲージメントを高めていくのかが重要です。カスタマーサクセスはその最も重要な部分をになうポジションです。

◆チャーン防止ではなく、お客様の事業成長に目を向けています。
幸いに直近3年間、チャーンレート0%を達成しておりますが、
カスタマーチャーンを防ぐことをカスタマーサクセスの目標とはせず、
お客様の事業成長が我々の成長につながる事を理解し、どのようにアプリを活用して頂くかを日々考えます。


やりがいとしては、
・クライアントから「アプリを導入してよかった!」という声が直接聞けた時
・仕組みを作って成果が出たとき
・やったらやった分だけ成果が出るし、評価も高くなる
・幅広い業界や業種のナレッジが溜まっていく(面白み)
・会社を巻き込むダイナミックさ
・シンプルにデータ結果をみて面白い
・アプリプロとしてクライアントから頼られて、実行に移された時がグッとくる
※クライアント側に知見がまだまだ不足しているからこそ介在価値を感じられます!
※サクセスとしての領域を普及させている誇りや、最前線にいるフロンティア精神を兼ね備えています。



【当社の「SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム」について】
モバイルアプリの開発から運用、分析までワンストップで支援するプラットフォームです。
コミュニケーションを通して顧客理解を深めパーソナライズされた顧客体験を実現します。
これまでに、アパレル分野をはじめとするリテール企業のアプリマーケティングを支援してまいりました。
競合会社から弊社プロダクトに乗り換えの事例が起こる程、マーケットからのプロダクト評価や優位性は高くご評価いただいております。


【働き方】
当社ではフルリモートを取り入れております。

そのために取り組んでいることとしては
・社内MTGをすべて視聴可能としてカレンダー上で共有
・slack上での雑談チャンネル活用
・在宅手当支給
・コアタイム短縮etc…
社員の声を拾いながら出来るものから取り入れ、最適化していくというのが当社のスタンスですので、今後もアップデートしていく予定です。
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
ランチェスター本社(南青山・外苑前)

現在はリモートワーク可としています。
※ カスタマーサクセス部として月二回ほど出社推奨日を設けています
※ 状況に応じてお客様先にお伺いすることがあります
交通
東京メトロ銀座線 外苑前駅より 徒歩6分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅より 徒歩9分
給与・年収
500万円〜900万円

・給与  :月給制 ※これまでのご経験やスキルに応じてご決定いたします
      残業代全額支給(固定給にみなし残業代20時間分を含む)
・昇給制度:年2回
・賞与  :年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生
■勤務時間
フレックスタイム制 コアタイム11:00-15:00 標準労働時間8時間 休憩時間60分
リモートワーク可

■待遇・福利厚生
 −書籍購入全額支給
 −クライアントサービス利用補助
 −ベビーシッター補助金
 −27インチモニタ+ノートPCのデュアルモニタ
 −作業環境 windows/Mac選択可能

 
■保険
 −雇用保険
 −労働災害補償保険
 −健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加盟)
 −厚生年金

■諸手当
交通費全額支給
超過残業代全額支給
リモートワーク 手当(15,000円/月)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季(7月1日~9月30日期間内に3日間)
年末年始(12月29日~1月3日)
有給休暇(入社日に2日〜10日付与※入社月のタイミングにより付与数は決定)
試用期間:6ヶ月
育児休暇/介護休暇
その他(慶弔休暇 、結婚休暇、配偶者の出産休暇など)
配属部署
CS部のOBチームとCSチームの6名体制で構成されています。
CSチームは、部長、リーダー、メンバー、外部パートナーの4名体制となります。
対面、slack、backlogなどシーンに応じてツールを使い分けながらコミュニケーションを取り合い、
週次定例MTGなどで取り組んでいる課題などチーム全員で共有し、お客様の支援を行っております。
求人更新日
2022年1月8日

企業情報

会社名
メグリ株式会社
本社所在地
ビジネスエアポート京橋
住所:〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-8 FPG links KYOBASHI ROOM706
設立日
2007年06月
資本金
100,000,000円
代表者
代表取締役 田代 健太郎
従業員数
39人
平均年齢
37歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1348
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
メグリは2007年創業以来、約10年間「MUJI passport」やゴディバ、ANAなど、リテールを中心にアプリやwebの受託開発を請負ってきました。そのノウハウを元に2017年にアプリプラットフォームサービスを開始、2020年にはSaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」のサービス提供を開始しています。

2020年10月にはシリーズAラウンドで資金調達3億円を実施し、急成長中のサービスです。



「MGRe(メグリ)」は、「すべてのデータをよろこびの体験に」というビジョンのもと、ただアプリをつくるのではなく、アプリ上で取得したデータをより良い顧客体験や販促施策などに活用していただけるプラットフォームを目指し、アプリの開発〜マーケティング支援まで行っています。

その他・PR

求人の背景
私たちは企業のモバイルアプリ開発から運用やマーケティング活動までをサポートするモバイルアプリプラットフォーム『MGRe」を開発しています。エンジニア集団として出発している会社ですが、3年前のリリース以来、契約数が増加しております。また直近の資金調達を受け、純増員となります。
事業・組織共に仕組み作り→拡大フェーズを一緒に担って頂ける方の採用を進めており、
現在は31名の組織ですが、約80名〜100名(流動的な目標ではあります)の組織を目指しております。
この仕事で得られるもの
・マーケティング領域におけるシステムの知見
・DXに関する知見
・B to C業界やリテール業界のシステム知見
・スマートフォンアプリ開発の知見

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→1次面接→2次面接→内定→オファー面談

※ご希望に応じて、面接回数の調整や面談の実施も可能です。面接回数は変動する場合がございます。
※カジュアル面談をご希望の方も、是非ご相談ください
採用人数
2
応募資格
【必須(MUST)】
◆チームマネージメントのご経験
◆以下に該当する方
・ITプロダクトやサービスの既存顧客営業 or 深耕営業のご経験
・SaaS事業会社側でのカスタマーサクセスのご経験
・弊社のクライアント属性群(リテールやアパレル業界など)に対してECの導入支援 or カスタマーサクセスのご経験
・弊社のクライアント属性群側(リテールやアパレル業界など)にてEC導入経験 or アプリ導入経験

こんなご志向性の方、歓迎です!
※より根本の顧客課題に向き合い・役に立ちたい志をお持ちの方


【歓迎(WANT)】
下記ご経験をお持ちの方
・コンテンツマーケティングのご経験
・何らかのITサービスのグロースのご経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。