1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 名古屋市北区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. 編集・制作・印刷系 >
  7. 編集 >
  8. 株式会社マルスギ捺染の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社マルスギ捺染の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年04月19日〜2021年05月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • マイカー通勤可

株式会社マルスギ捺染

[社]手ぬぐい、旗、浴衣等のプリント加工スタッフ

【年間休日117日】会社は老舗、機械は最新。時代と共に進化してきた68年間の歩みを今、あなたに。

神社の法被や手拭い、浴衣など布・生地のプリント加工を行う当社は、創業68年。手がける商品といい、いかにも歴史を感じさせます。そんな当社が最新式の機械を使っていると知ったら、皆さんは驚かれることでしょう。伝統を守りながら、時代と共に進化し続けてきました。3代目となる現社長。就任から3年と走り始めたばかりですが、売上高は就任時の2倍に成長。なぜこれ程までの急成長を遂げられたのでしょうか。

募集要項

仕事詳細
■こんなお仕事です!
インクジェットデジタルプリントを行って頂きます。お客様からデータ・指示を頂く図案依頼やデータ入稿、型の作成(※外注加工)、色合わせ(調色)、見本作成、本生産、出荷などの工程があります。ひとつずつお教えしますので、未経験でも大丈夫ですよ。完成した商品として、手ぬぐいや法被(はっぴ)、ガーゼ、ハンカチ等になります。

■入社後のあなたは・・・
先輩の補助から始めて頂きます。先輩の技術を盗んでいきましょう!わからない事はいつでも質問して、知識をものにしていってください。約半年でひと通りの仕事はできるようになっているはずです。

※ブログ・SNSを随時更新しています。『マルスギ 杉原』で検索してください。
※ホームページで工程をご覧頂けます!よりイメージしやすくなると思うので、ぜひご覧ください!
職種
編集、校閲・校正・審査、印刷関連専門職、生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋市北区成願寺2-6-7
勤務時間
8:15〜17:15 ※残業あり(20時間を超える残業代は別途支給!)
◎設備投資を行い残業を減らすよう改善中です。
交通
「北スポーツセンター」近く
国道41号線「中切町4」交差点より車で2分(徒歩8分)
給与・年収
月給20万6000円(固定残業代2万6000円/20時間分含む)※超過分別途支給
待遇・福利厚生
社会保険完備、昇給年2回、賞与年2回、車通勤OK、
服装自由、髪型・髪色自由、ピアス・ヒゲOK、
社員旅行あり、食事補助(弁当代割引)有、
家族手当(未成年の子どもがいる場合:2万円/月)※規定、試用期間3ヶ月(同条件)
休日・休暇
週休2日制(土日祝/月に1回土曜出社あり)
■年間休日117日 他/GW・夏季・年末年始・慶弔・有給
求人更新日
2021年5月17日

企業情報

会社名
株式会社マルスギ捺染
設立日
1953年04月
資本金
180万円
代表者
代表者:杉原 智博
従業員数
21名
URL
http://www.marusugi-print.com/
事業内容
手ぬぐい、旗、浴衣、法被(袢纏)、風呂敷、ベビー向けガーゼ製品、ハンカチ、バンダナ、エプロン、布教材、のぼり など、布へのプリント加工

その他・PR

3つの時代が鍵を握っています
「布をキレイさっぱり真っ白にする」
当社は布を漂白する会社として第一歩を踏み出しました。

その後2代目社長が、時代の流れに合わせたプリント技術を導入して印刷加工を開始。

そして3代目である現社長の就任と共に、最新式の機械を導入し現在に至ります。

各時代の柔軟な方向転換と事業拡大により、めざましい成長を遂げてきました。

会社の成長と共に従業員も徐々に増員。それもあって若い世代が増えてきました。
20〜30代が活躍する職場は、創業68年という歴史をまるで感じさせません。

伝統と革新がおりなす可能性は、まだまだ広がり続けます。
そんなマルスギを支えるプリント技術
当社のプリント加工技術は、日本でもトップクラスのものです。

様々な加工技術がある中で、今回あなたにお任せするのは『インクジェットデジタルプリント』となります。
特徴はデータ入稿による自由な表現が可能で、大量生産ではなく質の高い商品の生産に向いているということ。

「イラレやフォトショを使う仕事がしたい!」という方には、ピッタリの仕事です。

「だけど経験がないから不安…」という方もご安心を。
そもそも特殊な業界・仕事なので、未経験でも全く問題ないと考えていますからね。

あなたのスキルをフル活用しながら、思う存分に活躍して下さい。
仕事のやりがいは至るところに
仕事柄、重たいものを持ったり汚れることもあります。
ですが、それを上回るほどのやりがいがこの仕事にはあるんです。

例えば当社が手掛けた商品をお土産屋さんで見かけたり、中には海外で販売されているものもあったり。
こんなことを感じられるのは、68年間に渡って脈々と技術を受け継ぎ、磨き上げてきた証拠です。

技術を要する仕事なので、「一日二日で修得!」とはいかないと思います。
ただし、スグにできる仕事のOJTから始めるので、未経験という方も安心して下さい。

いずれは、会社のさらなる成長を支えて頂ける存在としての活躍を期待しています。
営業品目
綿織物プリント/整理加工/縫製/製品販売
売上好調!安定したニーズがあります!
生地屋でデジタル捺染ができ、縫製もできる会社は少なく、ホームページをご覧頂いたお客様より多数問い合わせを頂いています。
手ぬぐいをはじめ、販促用の法被、キャラクターグッズやアニメ、ゲーム系のキャラものを描いたプリントのニーズが高いです。
少量多品種に対応し、名古屋市近辺だけではなく、東京や大阪からもご注文を頂いています。
今後はウェブサイト作成やIT関連の勉強にも力を入れていきます。更なる成長に向けて、従業員全員で取り組んでいきます。

応募方法

応募方法
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
当社ではご応募前の社内見学を実施しております。
「応募する」ボタンよりエントリーして頂くか、直接ご連絡ください。

■見学後にご応募されるか検討して頂くことも可能です。
まずは職場を見て頂くことで、より仕事のイメージがしやすく
なるかと思います。ぜひお気軽にエントリーしてください!
選考プロセス
▼エントリー
▼社内見学 ※交通費規定支給
▼履歴書のご郵送orメール
▼書類選考
▼面接
▼採用
応募資格
35歳未満(長期キャリア形成のため)/高卒以上
☆イラストレーターやフォトショップが使える方歓迎!
☆未経験歓迎!しっかりと育てます!
≪こんな方は特に大歓迎≫
◎言われたことをしっかり素直に聞ける方
綿にプリントする技術は特に珍しいので「手に職を付けたい」と考えている方にはピッタリですよ。
◆愛知勤務地企画◆