1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 港区リサイクル事業協同組合の転職・求人詳細

掲載終了

港区リサイクル事業協同組合の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年04月17日〜2021年07月10日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 面接1回
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

港区リサイクル事業協同組合

【資源回収車のドライバー助手】未経験歓迎◆経験者優遇

【定着率抜群の安定事業】月額20.6万円スタート!2t車を運転できる方は給与アップのチャンスも!

1995年に発足し、港区のリサイクル事業を受託している組合です。
私たちの主な事業は、「港資源化センター」の運営。
港区内で収集されたプラスチック、びん、缶、ペットボトルはすべて当センターに運ばれ、リサイクル品として生まれ変わるための中間処理を施しています。

そんな「港資源化センター」へと資源を運ぶドライバー助手を募集!
自治体からの委託事業なため、安定して働けるのが魅力。
そのうえ環境保護にも繋がる、社会貢献度の高いお仕事です。

応募にあたって、資格は一切必要ありません。
経験を問わず、給与は月額20.6万円スタート(月25.7日以上勤務の場合)。
さらに、2t車を運転できる免許をお持ちの方は、給与アップのチャンスもあります!

現在40~50代をはじめ、幅広い年齢層のスタッフが活躍中。
およそ6割が10年以上勤続している、定着率の高い職場です。
「私の年齢からでも始められるのかな」
「情勢が不安定だから、安定した仕事に就くのは難しいかも」
と不安に思っている方も諦めずに、まずはお問い合わせください!

募集要項

仕事詳細
港区内の資源集積所を回り、缶やびんなどをコンテナごとトラックに載せる作業です。
あわせて、ドライバーの安全運転のためのサポートもお願いします。
ドライバーと2人1組のチームで働くので、未経験の方もスムーズに慣れていけますよ。

【仕事の流れ:缶・びん・ペットボトルの場合】
(1)ドライバーと一緒に出発
(2)港区内の集積所をまわり、資源を回収
(3)荷台がいっぱいになったら、港資源化センターで荷降ろし
上記の流れを1日に3回ほど繰り返します。

古紙回収の場合は、「港資源化センター」ではなく、大田区の中間処理場への運搬です。
2t車を運転できる免許をお持ちの方には、シフトによっては運転業務をお任せする可能性も。なお、運転業務を行う際、その時間内のみ時給1450円へとアップします 。

【注意するポイント】
◎資源の回収漏れ
◎翌日分のコンテナの置き忘れ
◎トラック左折時の目視確認(運転席から死角になるため)
これらのポイントは、入職後に実務を通して先輩がしっかり教えます!
3ヵ月ほどでしっかり身について、1人前へと成長できますよ。

※契約社員として採用します。令和4年3月31日までの契約ですが、原則として次年度も契約更新いたします。
※試用期間3ヵ月あり。
職種
ドライバー
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
港区資源化センター ※面接はこちらで行います
東京都港区港南5-7-1
品川駅より都営バス利用8分、品川埠頭バス停1分
勤務時間
変形労働時間制(1ヶ月単位)
(1)8:00~16:00(実働7h)/月~木
(2)8:00~15:00(実働6h)/金・土
※各休憩1時間
※月間の就業時間は変形労働制の限度内で調整(週40時間勤務)
給与・年収
月給206,400円~ ※月額=時給1,200円×172時間で換算

※試用期間3ヵ月中は時給1,150円
待遇・福利厚生
交通費規定内支給(20,000円/月)
社会保険完備
有給休暇制度(6ヶ月経過後10日付与)
社員登用制度 
受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
日曜休み
求人更新日
2021年7月10日

企業情報

会社名
港区リサイクル事業協同組合
本社所在地
東京都港区白金台4-17-15
設立日
平成9年2月
代表者
永田 博孝
従業員数
26名
URL
http://www.minato-recycle.or.jp/index.html
事業内容
資源ごみの回収・加工・売却

その他・PR

入職後3ヵ月で1人前に成長できます。基本定時に帰れるので、自分の時間をしっかり確保!
「せっかく入職してくださった人には、長く働きつづけたいと思ってほしい!」という想いから、入職後の研修と、働きやすい勤務時間の実現には、とくに力を入れています。

★【入職後3ヵ月かけて仕事を教えます】
まずは一緒に働くドライバーが、実務を通して仕事を教えます。
資源の回収漏れを防ぐためのコツや、ドライバーの安全運転のためのサポートなども含めて、1からしっかり教えるので、入職3ヶ月後には1人前のドライバー助手へと成長できますよ。


★【残業少なめなので、長く続けられる!】
ご存じのように、資源の収集は年末年始を除き、休まず行なっています。
そのため、残念ながら休日はあまり多いとは言えません。
だからこそ、少しでも負担を減らせるよう、定時に退勤できる環境を整備!
17時には帰れるので、家族とじっくり過ごしたり、ゆっくり身体を休めたり……と好きに過ごせますよ。
設備充実で快適に働けます。フォークリフトの免許を取って、キャリアチェンジすることも可能!
★【お風呂やお弁当もあり、快適に働けます!】
身体を動かす仕事だからこそ、センターには更衣室や浴場を完備しています。
シャワーだけでなく湯舟もあるので、リフレッシュしてから帰宅できますよ。
また、徒歩5分圏内にコンビニがあるほか、休憩室で400円のお弁当を販売しています。
スタッフの3分の2が注文していて、味には定評があるんですよ。

★【長く勤めている人には、資格取得支援も!】
入職から5年ほど経った人には、適性に合わせて資格取得支援を行います。
・フォークリフト運転技能講習
・ショベルローダー等運転技能講習
・電気系統の資格
といった資格の取得にかかる費用は、当組合が負担。

どれも当センターが稼働するために欠かせない資格ですし、取得後はフォークリフトオペレーターなどへキャリアチェンジすることも可能です。
給与アップのチャンスですので、ぜひチャレンジしてくださいね。
企業PR
発足25周年を迎えた組織です。港区で資源ごみの回収・加工・売却を受託しています。

社会全体に環境保護意識が芽生えた1995年に発足し、港区のリサイクル事業を受託している組合です。港区内で出た資源ごみ(プラスチック、びん、缶、ペットボトル)をすべて回収し、リサイクルのための中間処理を行う「港資源化センター」を1997年から運営。住宅だけでなく、オフィスも多いエリアだからこそ、「港区オフィスリサイクルシステム」と称した事業者向けの資源回収も実施しております。

くわえて、エコ活動にも力を入れています。その1つが、回収済みの古紙で製造したティッシュペーパーの無料配布。港区内の学校などを対象に配布しており、学校における環境教育をサポートしています。さらに、家具のリサイクル展も実施。区内のご家庭から回収した木製家具を、リユースしていただける方に安価で販売しています。

これからも港区のみなさまの快適な生活と、資源循環型社会の実現に貢献するため、邁進してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
経験・年齢一切不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような団体・連合会業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、団体・連合会業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:675万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が20%・就業中の人が80%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。団体・連合会業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。