1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造技術(化学) >
  7. AGCグラスプロダクツ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

AGCグラスプロダクツ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造技術(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年12月01日〜2023年01月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

AGCグラスプロダクツ株式会社

建築用板ガラスの製造スタッフ◆未経験歓迎/年休118日/毎年昇給/賞与年2回/AGCグループ◆

『\安定性抜群/CMでもおなじみ!業界大手AGCグループで働こう!※よも川工場(兵庫県尼崎市)限定募集』

あなたもきっと?にしたことがある、素材の会社『AGC』の社名。
そんなAGCグループで、安定した環境を手に入れてみませんか?
応募に必要なのは前向きな向上心だけ!
今までの経験や学歴などは一切問いません。

■「何を作る会社なの?」

今回、募集を行う当社のよも川工場で主に製造しているのは、
住宅の窓などに使われる複層ガラス。※複数枚のガラスの間に空気の層があるもの
断熱性が高く、夏は涼しく冬は暖かいという環境にも配慮した製品です。

“冷暖房代を節約しエネルギーをできるだけ使わない”という時代の流れにもマッチし、
住宅メーカーが展開する“エコ住宅”などで高い採用率を誇っています。

■「事業の安定性は?」

AGCグループの知名度と共に当社の高品質な製品は業界でも信頼が厚く、
主要な国内大手ハウスメーカー各社とも多くの取引を行っています。

昨今の不安定な社会情勢にも負けない確かな経営基盤を築いており、
安心して長く働きたいという方にはピッタリです!

■「働きやすさは?」

大手ならではの豊富な福利厚生と、充実の好待遇をご用意。
・住宅手当
・家族手当
・食事手当 といった各種の手当に加え、
業務に必要な資格に関しては、取得を会社が全面的にバックアップ。
安定した環境でご自身のスキルを磨き、手に職を付けていただけます!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
建築加工用ガラスの切断加工と製造、設備の保守メンテナンスなどをお任せします。
※ガラス自体はAGCで製造されるので、溶鉱炉での熱加工はありません。

■切断加工
▼AGCから、加工用の大きな板ガラスが搬入されます。
クレーンを使い荷下ろしを行い、切断用の機械にセットします。

▼機械を操作し、様々な製品のサイズに合わせてガラスに切断線を入れていきます。
状況によって人の手を入れて効率化します。

▼線の通りにガラスを折り、切断していきます。
切り離されたガラスは製造の各工程に回されます。

■製造工程
▼洗浄乾燥・検査
ガラスを製造ラインにのせて、機械で洗浄乾燥を行ない、表面に傷がないか確認します。

▼ガラスに挟む金属部材を加工
5メートルほどあるアルミのスペーサー(2枚のガラスの間に隙間をつくるための金属部材)を、サイズに合わせ折り曲げて加工します。

▼2枚のガラスの周囲を接着
組み立てたスペーサーにシール材をつけ、ガラスで挟んで2枚のガラスを一体化。ガラスの周囲をシール材で接着固定し密閉。検査後完成。

■保守・メンテナンス
▼加工設備の保守・メンテナンス、故障対応
ガラスの洗浄・切断などに使用した設備の保守・メンテナンスや、不具合時の初期対応を行ないます。設備の据付などに携わっていただく場合もございます。

【入社後の一ヶ月間は】
入社後、まずは1日半〜2日かけ職場の環境や安全に関する知識を学ぶ研修からスタート。
その後は各工程で先輩スタッフについてOJT研修を行います。
個人の能力や配属される工程によって前後しますが、短ければ1ヵ月ほどで独り立ちが可能です。

【達成感を感じる瞬間】
機械化が進む製造業界ですが、本当に高品質な製品を作り出すためには機械には真似できない熟練の技術が必要です。日々の業務に真剣に取り組めば、ノウハウを学び技量を高めて行くという“成長する喜び”を実感していただけることでしょう。

【この仕事の大変なところ】
この仕事に禁物なのが焦りと慢心。
早く周りに追いつこうと焦ったり、少し業務に慣れてきたからと気を抜くと正しい品質のものが完成しないばかりか危険な事故につながることも。
スピードよりも、正しく基本を意識する姿勢が大切です。
職種
生産・製造技術(化学)、生産管理・品質管理・検査・保証(化学)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
■よも川工場/兵庫県尼崎市道意町7-7-1

【転勤はありません!】
勤務していただくのは当社のよも川工場。
転勤が発生しないので、じっくりと腰を据えて働けます!

【U・Iターンも大歓迎】
よも川工場のある尼崎市は都心へのアクセスも良く、
商業施設も豊富な暮らしやすい街です!
※当社では住宅手当もご用意しています。

【バイク・自転車通勤OK】
バイクや自転車での通勤が便利です!
もちろん、公共交通機関で出勤するスタッフも大勢いますよ!
※【転勤なし】【U・Iターン歓迎】■よも川工場/兵庫県尼崎市道意町7-7-1
勤務時間
■シフト制(実働7.45時間)
※週ごとに日勤と夜勤を交代
※残業は月平均で20時間ほど。
もちろん、時間外手当はしっかり全額支給!

【勤務例】
・08:30〜17:30
・21:00〜06:00
※夜間の勤務時は手当を支給します。
交通
・阪神本線「尼崎センタープール前」駅より徒歩18分
・阪神本線「出屋敷」駅より車で5分
給与・年収
■月給171,907円~233,883円+賞与年2回
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定いたします。
※3ヶ月の試用期間があります。(待遇面に変動なし)
モデル年収
395万円/入社10年目29歳542万円/入社20年目39歳593万円/入社25年目44歳
休日・休暇
■年間休日118日
・週休2日制(土・日) 
 ※年間で3日前後土曜出勤あり(会社カレンダーによる)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

※5日以上の連続休暇取得可能。
有給休暇も取りやすい環境です!
※年間休日118日
配属部署
よも川工場で働くスタッフは現在約150名。
そのうち製造に関わっているのは100名前後です。
各工程ごとに複数人のチームを組んで作業にあたるため、
業務にはチームワークが不可?。
きちんとコミュニケーションが取れる方なら、
きっと早い段階で活躍していただけるはずです!
求人更新日
2023年1月4日

企業情報

会社名
AGCグラスプロダクツ株式会社
本社所在地
東京都台東区東上野4-24-11 NBF上野ビル4F
設立日
2007年
資本金
12億8,700万円
代表者
深川 祐一
従業員数
889名(2020年7月現在)
関連会社
■AGC株式会社(株主)
■株式会社LIXIL(株主)
URL
https://www.agc-gp.co.jp/
事業内容
■建築用加工ガラスの製造・販売

その他・PR

上司からのメッセージ
『私たちの使命は、住まいを良くすることです。』
豊かで幸せな生活に?かせないガラス。
ですが、乱暴に扱えば身体を傷つけてしまいかねない危険な一面もあります。
ケガの防止のためにも、作業は基本に忠実に行うことが大切。
スタッフには安全を第一に、毎日ケガなく家に帰って欲しいと常に願っています。
もちろん、そのためのルールはしっかりとお教えしますので、未経験の方も安心してご応募ください。

今回の募集では、前向きで向上心を持って業務に取り組める方とお会いしたいと思っています。
街で見かける住宅の窓に、自分たちが作った製品を見つけた時の嬉しさは格別!
一緒に“人々の住まいの環境”をもっと良くしていきましょう!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
・昇給:年1回(最低1000円〜/月)
・賞与:年2回(7月、12月/前年実績:2.8ヶ月分)

【諸手当】
・交通費(全額支給)
・時間外手当(全額支給)
・夜勤手当(1500円/回、夜間勤務時)
・家族手当(配偶者:1万円、子:1人につき6000円 /月)
・住宅手当(1万円/月)
・食事手当(3500円/月)
・退職金制度

【福利厚生】
・各種社会保険完備(健康、雇用、労災・厚生年金)
・資格取得支援制度(クレーン、玉掛、フォークリフト)※仕事上の必要に応じて支援あり。
・制服貸与
・カフェテリアプラン(ベネフィット・ワンの福利厚生サービス)
└豊富なメニューから選べる福利厚生サービス
・社内分煙
・バイク、自転車通勤可
教育制度
入社後の基本的な研修のほか、外部で行われる研修への参加もフォロー。
業務に必要な資格の取得を支援する制度もあり、段階的に様々なスキルを身に付けることができます!
主力製品・サービス
・機能ガラス
( 複層ガラス、合わせガラス、強化ガラス、熱線反射ガラス切断品、その他の機能ガラス商品)
・板ガラス切断品、ミラー切断品
・住宅建材商品( まどまど、ガラス瓦、やわらぎ)
・内装ガラス( 店装ガラス、装飾ガラス)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
◆最後までお読みいただきありがとうございました。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
少しでもご興味を持たれた方はこのままイーキャリアの
応募フォームよりご応募ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥
▽書類選考
Web応募書類による書類選考を行います。

▽面接(1回)+適性検査
気負いせず、普段通りのあなたをお見せください。
原則、対面を想定していますが、難しい場合は
Webでの面接も相談に応じます。
面接終了後に適性を診断する検査を行います。

▽内定!
一緒に働ける日を楽しみにしています!
‥‥━━━━━━━━━━━━━━━━━
面接日はご相談いただけます。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください!

面接終了後、1週間ほどでの内定を予定しています。
順当にいけばご応募から2週間以内での内定出しも可能です!

【注意事項】
※応募の秘密は厳守致します。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
応募いただくために必要な経験や資格はありません!
あなたの人柄や意欲を重視した採用を行います。
第二新卒や就業ブランクのある方はもちろん、
これが社会人デビューという方も歓迎します!

【歓迎される経験・スキル・資格】
・製造業界での実務経験がある方
・クレーン、玉掛け、フォークリフトなどの資格をお持ちの方
上記の経験や資格があれば給与面や手当で優遇します!
※必須ではありません。

【求める人物像】
【こんな方にオススメ!】
・前向きでチャレンジ精神旺盛な方
・知識やスキルを積極的に学べる意欲的な方
・チームワークを大切に働ける方
・安定した企業で働きたい方

【未経験者へのメッセージ】
現在、よも川工場で活躍中のスタッフはほとんどが中途採用。
業界未経験からスタートしたメンバーも多く在籍しています。
今回の応募は資格や経験は一切不問。
専門的な知識やスキルは入社後にしっかりとお教えします!
他業種から製造業界に飛び込むあなたも、
『AGCグラスプロダクツ』は全力で応援します!

【募集背景】
私たち『AGCグラスプロダクツ』はAGCグループの一員として
建築用加工ガラスの製造、販売事業を全国的に行っている企業です。

グループの中でも日本での中心的な役割を担っている当社。
今回は兵庫県のよも川工場で【製造スタッフ】の増員募集が決定!
今後ますます高まる需要にもお応えするべく、安定した人員を確保し、
世界に誇る技術と品質を保つための体制強化を目指します!
(採用予定人数:◆できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。)

お仕事探しアドバイス

この求人のような石油ゴム・ガラス・セメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、石油ゴム・ガラス・セメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:544万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が16%・就業中の人が84%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。石油ゴム・ガラス・セメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。