仕事詳細
【具体的な業務内容】
まずは店長候補として『ミニストップ』直営店で勤務し、
挨拶、レジ作業などをイチから学んで頂きます。
<具体的な店長のお仕事>
・店舗内にて調理・食品の提供(ドリンク・フード)
・商品陳列、接客業務、発注業務など店舗運営に関する基本業務
・アルバイトスタッフの採用、教育、シフト管理
・売上計算、営業戦略、マーケティングなど経営に関する諸業務
……★★参考年収(2020年度)★★……
MP契約社員登用後:3,813,426円
SP契約社員登用後:4,549,994円
………………………………………………
<お仕事の流れ>
エリア限定社員として入社後、
各地のミニストップ直営店にて勤務
▼
店長になったら、スタッフの管理、営業戦略の立案などを行います。
▼
店長としての経験を積んで頂いた後は、
様々なキャリアパスをご用意しています。
<ミニストップに転職したSさん(58歳)の声>
─────────────────────
電子マネーなど一度も使ったことはなく、不安はありました。
転職を決めたのは、イオングループの商品の品質の高さ。
契約社員として定年まで働く道だけでなく、オーナーとして活躍する道もあったからです。
【入社後の一ヶ月間は】
まずは先輩社員のいる店舗で仕事を学んでOJTによってスキルを高めていただきます。先輩社員が親切に指導するので安心してください!
【達成感を感じる瞬間】
接客業や、チームとして仕事をすることが好きな人は、日々の業務でやりがいを感じることができるはず。また、地域性や季節性などを考慮しながら売り場づくりを行ない、それによって成果が出たときには達成感を得られます。
勤務地(住所)
全国各地のミニストップ(直営店舗)
■東北
青森県、岩手県、宮城県、福島県
■関東
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
■東海
静岡県、愛知県、岐阜県、三重県
■関西
京都府、大阪府、兵庫県、奈良県
■四国
徳島県、香川県
■九州
福岡県、佐賀県、大分県
<本部>千葉市美浜区 イオンタワー内
※U・Iターン歓迎!
※転居を伴う転勤なし
※関東・関西・東北・東海・九州など全国各地のミニストップ(直営店舗)
勤務時間
24時間シフト制(所定労働時間 8時間)
★長時間労働にならないとうに、残業規制や休日の管理など
会社組織として労働環境をしっかり整えています。
給与・年収
月給200,000円〜 (※想定年収 3,490,000円〜)
◆JP社員:月給20万円
※入社半年以内に全ての資格を取得できない場合は
時給制に移行しますが、 本部がきちんとフォローします。
◆MP社員:月給20万円+業績給(最大5万円)+責任者手当(最大3万1千円、通信費補助含)+賞与
※必要4資格取得後
◆SP社員:月給24万円+業績給+賞与+責任者手当
※MP社員移行後1年以上の勤務実績と、所属部長の推薦と面接で SP社員にステップアップ可
※SP社員になり社内資格取得、本部の推薦が得られると正社員登用試験が受験できます。
※最短入社2年半で正社員昇格が可能
<月収例>
月収28万円(月給20万円+業績給・各種手当)
<年収例>
3,813,000円 / 入社3年目・MP社員登用者
5,496,000円 / 入社5年目・SP社員登用者
休日・休暇
■週休2日制(月9日、シフト制) ※3月のみ月8日休み
■有給休暇は法定通り
■年間休日117日
☆5日間の連続休暇を年2回取得可能