1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 掛川市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 駿遠運送株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

駿遠運送株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年04月10日〜2021年07月03日まで

  • 契約社員
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

駿遠運送株式会社

【大型ドライバー(近距離輸送)】経験者優遇

【安心の静鉄グループ】創業70周年を迎えた物流会社。地元・静岡の農業を支えるお仕事です。

■【農畜産物輸送のエキスパート】
1951年の創業以来、静岡県全域で展開する静岡鉄道グループの一員として、物流サービスを担ってきた会社です。当社が得意とするのは、農畜産物関連の輸送。県中西部に7拠点を展開し、JAや大手民間企業と継続的に取引しているため、年間を通じて業務量は安定。くわえて、畜産物関連で培ったノウハウを活かし、一般貨物運送も行っています。

■【業界未経験OKの大型ドライバー】
そんな当社で、青果物・一般貨物などの中長距離輸送を行う大型ドライバーを募集します。地元・静岡のおいしい青果物を、東京や大阪などの大都市圏に届けるのが主なお仕事。荷積み・荷降ろしにはフォークリフトを使用するので、力仕事は基本的にありません。近隣の農家をまわって集荷することもあるので、自分の仕事が地元・静岡の農業を支えているんだ」と実感しながら働けますよ。

募集要項

仕事詳細
主に中~大型トラックにて青果物・雑貨の県内輸送業務を担当していただきます。
ルートは静岡県内から、関東または関西方面。


『入社後研修あり』

指導員による同乗研修
ベテランドライバーがあなた専属の指導員として、責任をもって教育。段階を踏みながら業務をお任せしていきます。

★準社員としての採用です。
職種
ドライバー
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
駿遠運送株式会社 南大坂営業所
静岡県掛川市大坂1459

JA遠州夢咲青果物流通センター
静岡県掛川市大坂
勤務時間
8:40~17:00
給与・年収
月給200,000円~270,000円
待遇・福利厚生
賞与年2回
昇給年1回
制服貸与
社会保険完備

受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
土曜
祝日
夏季休暇
年末年始休暇他
求人更新日
2021年7月3日

企業情報

会社名
駿遠運送株式会社
本社所在地
静岡県藤枝市青木三丁目2番20号
設立日
1951年2月15日
資本金
9,000万円(静岡鉄道株式会社100%子会社)
代表者
代表取締役社長 西村茂樹
従業員数
200名(2020年2月末現在)
関連会社
静岡鉄道株式会社 他グループ企業28社
URL
https://sunen-unsou.jp/
事業内容
・貨物自動車運送事業
・貨物運送取扱事業
・産業廃棄物収集運搬業
・倉庫業
・旅行業
・不動産賃貸業
・自家用自動車管理請負業
※前各号に附帯関連する一切の業務

その他・PR

【未経験スタートを応援】最長6ヵ月の研修を経てから、安心してデビューできます!
【1】運行基本講習・運転基本講習(座学12時間)
運転の心構えや荷物の取り扱いから、道路状況にあわせた適切な運転方法など、安全運行のための知識を学びます。
 ↓
【2】実車指導・運転実技講習(実技23時間以上)
配属先で、日常点検・トラックの構造上の特性・貨物の積載方法・固縛方法など運転技術以外の業務について学びます。その後、実際にトラックを運転し、運転技術と安全運行全般について指導員より指導を受けます。
 ↓
【3】社内講習(座学3時間)
本社で、当社の社員としての心構え・社内の規定・事故事例映像の視聴など社員として知っておかねばならない事項を学びます。
 ↓
【4】初任診断
運転適性検査を実施して、その結果をカウンセラーとともに確認します。
 ↓
【5】運行実地指導・運行試験(1~6ヶ月 ※習熟度による)
勤務地の指導員より運転指導・現場作業指導を受けます。同時に、習熟度の確認のため、運転技術・現場作業手順などについての試験を計7回実施します。
 ↓
【6】面談
人事部長とこれまで学んだことについて振り返り、当社社員としての心構え・プロ運転士としての心構えを再確認します。
 ↓
プロのドライバーとしてデビュー★

大型免許をお持ちでない方は入社後に会社のサポートのもと免許を取得できる「養成運転士制度」を利用できます!お気軽にご相談ください
【手厚い教育体制】研修や資格取得支援も充実!頑張りは、賞与や手当でしっかり還元♪
■【資格取得支援制度もあり!】
独り立ちした後も定期的に安全に関する研修会を実施し、個人の安全意識の向上や運転・整備技術の向上に努めています。さらに、フォークリフト免許や危険物取扱主任者資格などを取得するための費用補助制度も用意して、ステップアップをサポートしています。

■【チームワーク抜群の職場です】
社内では「安全に荷物を送り届けたい」という想いのもと、職種の垣根を超えてチームプレーを発揮しています。家族のため、趣味のため、など大切な何かのために働く人が多いのが特長。あなたにも大切な「もの」や「こと」があれば、きっとすぐに私たちの仲間になれますよ。

■【賞与や表彰でモチベーションアップ】
もちろん、頑張りは給与にも還元!賞与は年2回支給しますし、昇給も年1回実施。くわえて、長距離ドライバー向けの手当も別途支給します。また、表彰制度も充実。従業員紹介手当や無事故表彰、運転ランキング表彰、安全運転表彰などを行い、社員のモチベーションアップを図っています。

■【ここも注目!】
◇働きやすい職場認証制度(運転者職場環境良好度認証制度)認証取得
◇健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)認定
◇運転者職場環境良好度認証制度
荷物を受け取るお客様の立場になって、大切に運搬しています。思いやりあふれるアットホームな社風です。
磐田支店 豊川智弘

企業PR
70周年を迎えた運送会社。青果・畜産に特化した輸送で、地元・静岡の農畜産業の発展に貢献しています。

創業70周年を迎えた運送会社です。当社は、静岡県内で鉄道やバス、スーパーマーケット、カーライフ関連、リゾートホテル、不動産……など幅広い業態を展開する静鉄グループの一員。盤石な経営基盤のもと、農畜産物輸送のエキスパートとして静岡県中西部で農畜産業の発展に貢献してまいりました。

県内だけでなく、全国の輸送パートナー会社とのネットワークを形成し、お客様のニーズにあわせた輸送サービスを提供。それにより、地元で育った美味しい青果物や畜産物を、全国の皆様へとお届けしています。食に関する事業のため、不況にも強く、有難いことにコロナ禍でも安定した売上を誇っています。

今後も地元静岡に根ざしながら、高い物流品質の維持向上と安全管理体制の確立を推し進めて、社員1人ひとり、全てのお客様、地域の皆様から「信頼され選ばれる会社」となることを目指してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
大型自動車免許、 フォークリフト免許

★経験者大歓迎!
★ブランクある方もOK!

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:429万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。