1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 群馬県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. 運輸・物流サービス系その他 >
  7. 有限会社佐藤ホッグファームの転職・求人詳細

掲載終了

有限会社佐藤ホッグファームの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

運輸・物流サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年04月05日〜2021年05月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 残業少なめ

有限会社佐藤ホッグファーム

[社]豚の飼育スタッフ ★残業なし/17時まで/賞与年2回

<実はとっても働きやすい>機械によってエサやり・水やりが自動化されているから、無理な早出・残業なし!休みも週2日!

「あれ、思ってたより条件いいかも!」…そう感じてくれた方はぜひ続きを読んでください!あなたにお世話をお任せする豚は、元々キレイ好きでデリケートな動物。だから豚舎内は常に衛生面が管理されたクリーンな環境なんです。また機械化によって飼育の流れもスマート!そのため勤務は8〜17時で基本残業なし。週休2日+長期休暇もきちんと確保できる体制が整っています。未経験からでも始めやすいですよ♪

募集要項

仕事詳細
豚の飼育作業(種付・分娩・離乳・肥育・糞尿処理・出荷など)。
★エサ・水やりなどは機械化・自動化しており、業務効率バッチリ!
★作業は分担制なので、希望や適性に合わせて仕事を割り振ります。
※当社が育てる「和豚もちぶた」は、臭みの少ない柔らかいお肉が人気の豚です。

■種付
養豚業の基礎となる仕事。母豚が発情期かどうか判断し、人工授精にて種付します。
■分娩
分娩前の母豚のエサの管理や、生まれた子豚の観察などを行います。
■離乳
母豚からの哺乳期間を経た子豚を離乳させ、少しずつエサに慣れさせていきます。
■飼育・糞尿処理
豚はデリケートな動物!感染症にかかったりストレスを感じたりせずに過ごせるよう、キレイで快適な環境を整えてあげる作業です。
■出荷
計量やトラックへの積込みなど、出荷準備。一生懸命飼育した豚だからこそ「おいしく・安全な豚肉」として責任を持って作業しましょう。
職種
運輸・物流サービス系その他、研究・設計・開発系その他、農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
群馬県
勤務地(住所)
(1)鶴ケ谷農場…桐生市新里町鶴ケ谷281-2
(2)関農場………桐生市新里町関1197-1
勤務時間
8:00〜17:00/夏季時間あり ※実働7.5時間
◎基本的に残業はありません!
◎家庭での時間を大切にしたり、ジムに通ったり、資格の勉強をしたり…オフの過ごし方はスタッフごとに様々!
交通
新里駅より(1)車で5分(2)車で10分
◎前橋市の大胡駅からも車で20分程度。またみどり市や伊勢崎市、太田市、足利市からも車で30分〜1時間とアクセス良好!
給与・年収
月給20万円〜30万円+家族・成績・役職・通勤・住宅手当
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回(計4.2ヶ月分)、社保完備、家族手当、成績手当、役職手当、通勤手当、住宅手当、車通勤OK、経験者優遇制度あり
※研修期間最長3ヶ月(条件変更なし)
休日・休暇
週休2日/希望シフト制(月8日)、他夏季・冬季休暇
求人更新日
2021年5月3日

企業情報

会社名
有限会社佐藤ホッグファーム
設立日
昭和58年4月1日
資本金
1500万円
代表者
代表取締役:佐藤 努
事業内容
養豚業(和豚もちぶたの育成)

その他・PR

■あなたの養豚場のイメージは何ですか??
養豚場と聞くと、「汚そう」「朝が早そう」
とイメージされる方もいますが、そんなことありません!

豚はとっても“キレイ好き”!
些細なこともストレスに感じてしまうので、
豚舎内は常に清潔を保っています。

さらに、エサや水は機械によってオートメーション化されており
豚たちには、決まった時間に決まった量が与えられます。

だから、勤務時間は「8〜17時」。
稀なことがない限り、基本的に残業はありません。
また休日もシフトによる「週休2日」なので、プライベートもしっかり充実できます◎

あなたの養豚場のイメージと、ちょっと違うでしょ??
■どんなシゴトをするの??
養豚場では、「種付・分娩・離乳・肥育…」など
多岐に渡る業務を行っています。

当社ではその業務を分担制にしており、
それぞれの担当者が協力しながら進めています。
そのため、当社のチームワークは抜群!
農場の成績につながる“生産性の向上”のために、
スタッフ一丸となって取り組んでいます。

「全部覚えるのは大変そう…」そう思われた方もご安心ください。
まずは自分が担当になった仕事を覚えれば大丈夫◎
適正や希望を考えながら、一緒に担当を決めていきましょう!
■初めてでも活躍できるの??
現在、当社の従業員は24名(男性17名、女性7名)。
そのほとんどが“未経験”からのスタートでした。
だから「豚に触ったことすらない…」
そんな方の不安な気持ちがわかるスタッフがたくさんいます!
些細なことでも先輩たちが丁寧にお教えするので、ご安心くださいね♪

安心・安全な豚肉をお届けするためには、
時には豚を商品として割り切ることも必要。
単に「動物が好き」という気持ちでは務まらないんです。

それでも【挑戦してみたい】
そんな気持ちがある方なら、私たちがイチから育てます。
一緒にプロのファーマーを目指してみませんか?
グループ会社
【グローバルピッグファーム株式会社】
全国にある家族経営の養豚場の有志により設立された会社。2019年度時点で、74の農場が所属しています。
先輩スタッフより
「畜産業に興味はあるけど、ド素人から生き物を扱うのは不安…」そう悩んでいた時に見かけたのが当社の求人。同じ未経験の方が活躍していること、作業が分担制で一つずつ覚えられることに安心感を覚え応募しました。
今担当しているのは分娩舎。1.5kg程度で生まれる子豚が成長していく姿を観察できるのが日々の楽しみです♪
ただ豚はストレスに弱く、生活環境によりおいしさが左右されてしまう生き物。どんどん経験を積み、ちょっとした変化にも気づいてあげられるようになることが今の目標です。

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
ご応募は【WEB】または【お電話】にて受け付けております。

【WEB】「応募する」ボタンより必要事項を入力の上、送信してください。
【お電話】「採用担当」までお気軽にご連絡ください。ご質問などもお気軽にどうぞ!

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。在職中の方も、安心してご応募ください。
選考プロセス
応 募

面 接 ※面接時、履歴書(写貼)をご持参ください。

採 用
応募資格
≪経験不問≫ ≪20代〜30代の男女活躍中≫
☆ほとんどが未経験からのスタート!
※高卒以上 ※要普通免許(AT限定可/MT尚可)