1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 電気・電子制御設計・開発 >
  7. 株式会社エスジーテックの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エスジーテックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

電気・電子制御設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年03月29日〜2021年04月26日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • マイカー通勤可
  • 40代以上活躍中

株式会社エスジーテック

[社]施工は基本1日1件、無理なく働ける環境!電気工事士

給湯機(オール電化)の設置のお仕事!<賞与年3回+各種手当/残業少なめ+長期休暇>など待遇や制度も充実しています。

「住設&リフォーム」「飲食店のドリンクサーバー管理」の2つの事業を柱に、沖縄を含む九州各県に拠点を展開する当社。今回は、住設の一部・給湯器(オール電化)の設置担当の募集です。採用基準は「意欲」と「人柄」。ちなみに先輩たちは「結婚⇒マイホーム⇒家族の増加」といったライフステージの充実のために頑張る、という人が多いですね。あなたのモチベーションが何であれ、面接で社長と腹を割って話しましょう!

募集要項

仕事詳細
給湯器などのオール電化の設置をお任せします。
入社後は2人チームに加わり、現場の補助を通して仕事を少しずつ覚えていきましょう。メーカーによる機器の勉強会もあるので、座学でも知識を習得できます。

基本的に工事は1日1件。朝から始まり、14〜15時くらいには終わります。工事が終わったら今後控えてる現場の下見や翌日の準備などをして終了。基本的に定時で帰ることができますよ。
給湯器のサイズはものによって異なりますが、どのメーカーも基本的なつくりは同じ。作業パターンを一度覚えれば、他の現場でも応用できますよ!

現在は20〜40代の施工4名、営業4名が在籍。従業員同士の年齢差があまりなく、会話の多い職場です!
職種
電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県、熊本県
勤務地(住所)
<本社>
福岡県大野城市仲畑2丁目11-15
【担当エリア】福岡市内、及びその近郊(メインは福岡市内です)

<熊本営業所>
熊本県熊本市東区長嶺東5丁目8-6
【担当エリア】熊本市内、及びその近郊(メインは熊本市内です)
勤務時間
9:00〜18:00(休憩1h)※残業月20h程度
交通
<本社>雑餉隈駅より車で8分
<熊本営業所>光の森駅より車で10分
給与・年収
月給23万円〜(一律手当含む) ※経験・能力による
待遇・福利厚生
◇社会保険完備 ◇資格手当 ◇残業手当
◇利益手当 ◇賞与7月・12月・2月(決算手当)
◇有給休暇あり ◇交通費実費支給(月2万円まで)
◇車通勤OK(無料駐車場あり)
◇定年60歳(延長制度あり) ◇退職金制度あり
休日・休暇
隔週2日制(土曜隔週+勤務カレンダー)
年末年始休暇、夏季休暇
求人更新日
2021年4月26日

企業情報

会社名
株式会社エスジーテック
設立日
2011年3月1日
代表者
代表取締役:志賀祐光
URL
http://www.sgtec.co.jp
事業内容
■飲料機器メンテナンス事業
■電化機器・リフォームの施工工事及びメンテナンス
■オール電化マンションの給湯設備の管理業務
■LED照明レンタル業務
■空調機器設置工事
■その他、各機器メーカーからの受託業務

その他・PR

ここはあなたに約束します
「今のやり方がベストではない」「働きやすい環境づくりのためにもっとできることがあるはずだ」というのが社長の考え。そして、社員一人ひとりの声にしっかり耳を傾けてくれます。仕事の進め方も、ちょっとした職場のルールも、社員が社長と話し合って形にしてきました。あなたも仕事のことに限らず、気付いたことは遠慮なくお伝えください。一緒に新しいことに積極的に挑戦していきましょう。
ここは覚悟して欲しい
現場ではお客様としっかり打ち合わせをして、不具合の原因などを把握してから作業を行うことになっています。「コツコツ目の前の仕事に取り組むのは得意だけど、人と話すのはどちらかと言うと苦手」という方はそこが最初の壁になるかもしれません。営業活動はありませんし、話す内容も決まっていますので、割合すぐに慣れると思いますよ。まずは元気で明るいあいさつを心がけてみてくださいね。
オンとオフのバランスが大事!
仕事とプライベートのバランスはとても大切。
当社のメンバーの話で言えば
「結婚して、次の目標はマイホーム」「家族も増やしたい」
「そのために○年後までに月収○○万円を達成したい」
といった感じで都度明確な目標が生まれるわけです。

つまり、社員が各自の夢を無理なく実現できる環境づくりこそ
私たち会社の側で行うべきこと、そう考えます。

「残業少なめ/隔週休2日制+年末年始・夏季休暇」
だから、充実したオフをお過ごしいただけますよ。
頑張りには「賞与年3回+各種手当」などでお応え。
当社ならオンもオフも大切にしていただけます。
先輩たちがイチから教えます!
オール電化関連機器(給湯器など)の設置のお仕事です。
スタッフ一人当たりの担当案件は1日1件限定。
14〜15時過ぎには終わり、あとは事務所で明日以降の準備。
ほぼ毎日残業なしで帰ることができます。

また入社後は先輩2名のチームに加わり、アシスタントとしてスタート。
少しずつ現場の仕事を覚えていくことができますし、
メーカーによる勉強会もあるので、段階的に成長できますよ。

基本的な仕事の流れは一定なので、
一度覚えてしまえば難しいことはありません。
エコ&オール電化と、将来も安定して働けるのも魅力です。
無資格から始めてもエンジニアになれます!
特別な資格や経験は必要ありません。
「無資格&未経験」からスタートしたメンバーも多数活躍中です。

確かに、無資格&未経験からエンジニアを目指すとき、
大変に感じることもきっとあると思います。
ですがそれは、先輩たちみんなが通ってきた道。
先輩たちも新人のころの苦労を知っていますので
あなたのことをしっかりサポートしてくれます。

それから大切なのは、分からないことをそのままにしないこと。
「これ、この間聞いたばかりで、また聞いたら怒られるかも」
と思わず、その場で聞いてください。
現場で疑問を解消することが早い成長につながりますよ。
コツコツ頑張る社員を応援します
前職で29年間、厳しい状況を乗り越えてきた社長。「壁を乗り越えれば成長できる」と頑張り続け、当時「雲の上のような存在」だったという上司と肩を並べて一緒の会議に出席できるまでに!
この経験から「積み重ねた努力は必ず報われる時がくる」という信念を持つようになりました。
前向きな姿勢を持つ方であれば、全力で応援しますので、思い切ってチャレンジしてください!

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。
興味をお持ちになられた方は、下記「応募する」ボタンより
必要事項をご記入の上、送信下さい。

また、お電話でのご応募も受け付けています。
「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接は各勤務地にて行います。
応募資格
◇高卒以上 ◇電気工事経験者
◇要電気工事士(2種)
◇要普通自動車運転免許(AT限定可)
◇管工事や電気工事の経験のある方歓迎
◆若手活躍応援企画◆