1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 名古屋市緑区 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 研究・設計・開発系 >
  7. 電気・電子制御設計・開発 >
  8. 株式会社AKTの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社AKTの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

電気・電子制御設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年03月22日〜2021年04月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • マイカー通勤可

株式会社AKT

[社]未経験から学べる(1)制御設計(2)機械設計

AIが発達しても必要とされ続ける、本物の技術者を目指せる環境です。

「図面作成だけできる」「組み付けだけできる」そんな限られた仕事しかできない技術者は、いずれAIによる自動化・簡略化により淘汰される。だからこそ、設計の提案〜納品まで一貫して携われる、幅広い能力が必要です。私たちは主に大手自動車部品メーカーの現場にて、製造機械の設計を一貫して担当しています。設計に関して幅広く携われるため、今後もずっと重宝される本物の技術者へ成長できます。(社長より)

募集要項

仕事詳細
(1)既存の自動車部品の製造機械についての電気回路の改造・メンテナンスを行う制御設計をお願いします。イチから機械を作るのではなく、既に稼働している機械に対して、お客様からの要望を聞き、実現していく仕事です。

<仕事の流れ>
大手自動車部品メーカーの製造現場で打ち合わせ・提案→事務所で図面・仕様書の作成→お客様に提案→現場にて組み付け・動作確認作業→問題があれば微調整→完成・納品

最初の1〜2年間は先輩と一緒に現場へ行き、打ち合わせに同席したり、組み付け作業を行ったりします。一人前になるまで5〜10年かかる仕事ですので、焦らずに覚えていってください。

(2)製造機械の機械設計をお願いします。CADを使った図面作成ができる方や、実務経験者は歓迎。
職種
電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、生産・製造スタッフ、CADオペレーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
主に碧南市・半田市・東浦市、その他愛知県内の現場で作業します。
本社…愛知県名古屋市緑区大高町字中ノ島28-1 *車通勤OK
勤務時間
8:00〜17:00(休憩1時間) *残業月20h程度・慣れてきたら調整可
交通
直行直帰OK! *会社に集合→送迎もあり
給与・年収
月給18万円〜 *残業代・休日出勤手当は実働分全額支給
*他に資格・役職・扶養手当あり
◆1年目月収例◆
24万円/月給18万円+各種手当
待遇・福利厚生
社会保険完備、昇給年1回、賞与年2回、交通費規定支給、報奨金あり、作業着・ヘルメット貸出(安全靴・保護メガネは準備お願いします)各種手当
休日・休暇
週休2日制(月8日) *休日は希望を考慮します。
求人更新日
2021年4月19日

企業情報

会社名
株式会社AKT
従業員数
4名(他、外注業者10名)
事業内容
機械保守保全・設備全般

その他・PR

ここはあなたに約束します
成長するために会社として注力を惜しみません。どんどん現場に連れて行って、どんどん機械に触らせます。ですので、技術者としての成長を望む方にはピッタリな環境です。また、会社の雰囲気は、和気あいあいというよりビジネスライク寄り。ですが冷たいというわけではなく、スタッフの入社祝いとして社長が新車の社用車をプレゼントするなど、人情的な面もあります。
ここは覚悟して欲しい
自分から技術を習得しようとすること、「やってみて」と言われて素直に行動に移せること、この2つは大切になります。逆に、機械や設計に対しての好奇心が強い方は伸びる環境だと思います。また、お客様との打ち合わせや提案もあるので、コミュニケーション能力も必要です。相手の意図を汲み取り、適切な提案をする能力も、ゆくゆくは身に付けていってください。
分からなくても、やってみる。
上達への一番の近道は、どんどん機械に触ること。
だから、まずは先輩と一緒に現場に行き
機械の組み付け作業から始めます。

もちろん、分からないことも多いと思いますし
最初は失敗を繰り返すと思います。
ですが、自分で考えて試行錯誤をしていくことで
理解していくことも多く、必ず成長に繋がります。

分からなくても、やってみる。
物怖じせずにチャレンジしてみるのが大切です。

といっても、何も教えないわけではないですよ。
間違ったときはしっかりフォローするし
入社後1〜2年は、先輩たちと一緒に仕事に取り組むので
分からないことも気軽に相談できます。
5〜10年かけて、一人前になってください。
設計に関しての提案もするし、図面作成もする。
やることの幅が広いから、当然一人前になるまでにも時間がかかります。
実際に、未経験から始めた2年目のスタッフも
図面に関してはまだまだ勉強中というくらいのスピードです。

一人前になるまで5〜10年はかかると思うので
焦らずに成長していけば大丈夫です。

また、一人で案件を進められるようになれば
スケジュールや休日などは、自分で調整できます。
いつまでに何をしろと、こちらからは言いませんので
自分の裁量で仕事を進められるようになりますよ。
大手との取引で安定しています。
私たちは大手自動車部品メーカーの下請けとして、取引をいただいてますが
打ち合わせ相手や実際に組み付けを行う現場は
大手自動車部品メーカーの拠点。
設立からの信頼と実績のおかげで、直接ご指名でお仕事をいただいており
安定した仕事量があります。

提案〜納品まで一貫して担当できるからこそ、要望に対して柔軟に対応でき
需要のある会社として今後も長く生き残ることができます。

今後は会社としても自社の製品を
ゼロから開発していきたいと考えています。
技術者として、この先も必要とされる技術を身に付けたいなら
ぜひ当社で働いてみませんか?

応募方法

応募方法
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
●画面下の「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を入力の上、送信下さい。
追って面接日時等をご連絡いたします。

●お電話でも応募を受け付けます。下記連絡先までお気軽にお電話下さい。
※お問合せもお気軽にどうぞ。
●このサイトからの応募は24時間受け付けています。
選考プロセス
【応募】

【書類選考】

【面接】

【内定】
応募資格
職種・業界未経験でも、「一生モノの技術を身に付けたい」「機械いじりが好き」という方や、機械・工業系の学校を卒業した方は歓迎!
(1)制御設計の経験・知識が少しでもある方や、製造現場で働いた経験のある方、図面が読める方は大歓迎!
(2)機械設計の経験がある方

<求める人物像>
・レスポンス早く、テキパキと行動ができる方
・自ら進んで技術を習得しようとする方
・お客様先での打ち合わせなど、人と話すことに抵抗のない方