1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. コンテンツ企画・編集 >
  8. キラメックス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

キラメックス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンテンツ企画・編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年10月02日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

キラメックス株式会社

【カリキュラムディレクター】編集経験を活かしませんか?教育×ITを通じて社会貢献したい方募集!一緒に新しい教育の仕組みを創りましょう!

3万人以上の受講生を擁する、国内屈指のプログラミング教室『TechAcademy』を運営するキラメックス。エンジニアやエンジニア志望者のスキルアップ目的以外にも、子供からお年寄りまで幅広く利用されている。このスクール事業の経験・ノウハウを活かし、企業向けIT研修事業や受講生向け転職支援サービスも展開。ユナイテッド(東証マザーズ上場)の100%子会社、博報堂グループという安定した事業基盤も魅力の一つだ。入社後に『TechAcademy』を受講できるため、自身のスキルアップも可能。チームの仲間と共に、教育の新しいスタンダードを創っていく人材を求めている。

募集要項

仕事詳細
【概要】
テックアカデミーの学習システムで使用するカリキュラム(テキスト教材/プログラム教材)の企画、進行、提供を一貫して行うディレクション業務を行っていただきます。

【テックアカデミーについて】
テックアカデミーはオンライン上にあるテキストベースのカリキュラムを受講生が読み、それについてチャットで現役エンジニアに質問しながら学習を進めています。
また、それとは別に専属のパーソナルメンターが受講生に一人ずつついて、週に2回のマンツーマンメンタリングで学習をサポートしています。
そのため、教育サービスとしてカリキュラムとメンターは重要な要素になっています。

【ミッション】
カリキュラムの質を上げて、受講生の自己実現を最大化することがカリキュラムチームのミッションです。
現状は元エンジニアの社員1名と業務委託の2名でチームとして動いています。
今回募集する方についてはプログラミングのスキルは必須ではありませんが、既存メンバーやメンターと連携してカリキュラムの質向上を進めていただきます。

【担当業務】
・新規コースの開始までのカリキュラムの進行
・既存コースアップデートの進行管理
・既存コースの質アップのための改善提案・実行

【このポジションの魅力】
プログラミング教育サービスの市場規模は年々拡大しており、2025年には2021年の2倍以上の市場規模になるとの予測もあります。
テックアカデミーのカリキュラムは、1回作って終わりではなく、現役エンジニアのメンターや受講生からの声を踏まえて日々改善を進めています。
また、今後は機械学習などデータを活用した改善にも取り組んでいく予定です。
そんな成長産業で教育のコアの部分に関われることがこのポジションの魅力であると考えています。

編集業務の一部だけを担うのではなく、常に試行錯誤・新しい挑戦をし、ご自身の仕事を通して社会貢献をしたい方には、
非常にマッチするかと思います。ご応募お待ちしております!
職種
コンテンツ企画・編集
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都東京都渋谷区渋谷一丁目17-4 PMO渋谷8F
交通
渋谷駅
給与・年収
400万円〜800万円

試用期間:6か月(条件の変更なし)
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(関東IT健保加入)
■交通費支給(上限5万円/月)
■家賃補助(2.0km以内3万円/月)
■希望PC貸与
■TechAcademy受講無料
■屋内原則禁煙(喫煙室あり)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、国民の祝日、年末年始休暇、慶弔、有給休暇、リフレッシュ休暇(3日)
配属部署
ブートキャンプ事業部
カリキュラムチーム 3名(社員1名、業務委託2名)
求人更新日
2021年10月2日

企業情報

会社名
キラメックス株式会社
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-17-4 PMO渋谷8F
設立日
2009年02月
資本金
4800万円
代表者
代表取締役社長 樋口 隆広
従業員数
エンジニアリングマネージャー
平均年齢
エンジニアリングマネージャー
URL
https://www.green-japan.com/company/7708
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
▶テックアカデミー

「現役エンジニアから学べる」オンラインに特化したプログラミングスクールを運営しています。

独自の学習システムとパーソナルメンターのサポートで、短期間で習得可能な教育サービスです。



▶テックアカデミー ワークス

受講生の活用やクライアントニーズの解決という観点から、Web制作受託の取り組みを行っています。

教育事業の受講生に実案件を提供することで、カリキュラムでの学習だけでは満たせなかったポイントを伸ばし、ユーザーの受講後のさらなる成長へとつなげています。



▶テックアカデミー キャリア

学習と平行して転職活動ができる受講生限定の無料転職スカウトサービスです。

一人ひとりのプロフィールやニーズ、学習で身につけたスキルを元に企業がスカウトを実施します。



▶テックアカデミー ビジネス

800社以上の企業導入実績を持つ「TechAcademy」を通して、

企業の育成・採用に関する課題を解決するソリューションを提供します。



▶テックアカデミー ジュニア

全国の教育機関を対象にした小中高校生向け実践的プログラミングサービスです。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接
3.最終面接
4.内定
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
・書籍や雑誌の編集経験、もしくはディレクション経験

【歓迎要件】
・エンジニアリングやデザイン領域の知見をお持ちの方、またはご興味がある方

【求める人物像】
・次世代の教育サービスを創りたいという想い
・キラメックスのビジョン、ミッションへの共感

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。