1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. WEBデザイナー >
  8. 株式会社幻冬舎ゴールドオンラインの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社幻冬舎ゴールドオンラインの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年05月24日まで

  • 正社員

株式会社幻冬舎ゴールドオンライン

【UI/UXデザイナー】国内最大級!月間PV1億5000万を超える富裕層向けWebメディア「幻冬舎ゴールドオンライン」をアップデートするUI/UXデザイナー

募集要項

仕事詳細
月間PV1億5000万を誇る富裕層メディア「幻冬舎ゴールドオンライン」のUI/UXデザイナーとしてご活躍いただくポジションです。通常のデザイン業務だけではなく、ご経験に応じて課題解決のための新規UI/UX設計や企画立案、必要に応じて外部パートナーのハンドリングまで幅広くお任せいたします。

【具体的な仕事内容】
・各種ページ UI/UX設計・改修・新規ページ制作
・デザイン業務
・ワイヤーフレーム等の制作
・HTML,CSS,Javascriptを用いたコーディング
・数値分析および改善企画の立案と実行 等

上記内容のうち、ご自身のスキルや相談の上で実業務を確定していきます。
また、必要に応じて、下記のような業務にも携わっていただく可能性がございます。

・WEBセミナーの企画進行・運営
・メルマガ作成・配信・分析
・セミナー集客、会員募集のためのマーケティング施策の企画・実施
・WEB広告への出稿・効果測定
・SNSの運用 等

【この仕事の魅力】
・双方向にコミュニケーションが取れるメディアへ
出版社ということもあり、今までは情報発信が主体のメディアでしたが、改めて読者の行動を喚起し、その行動の第一歩をサポートできるメディアへと生まれ変わるための採用となります。実際の結果を肌で感じながら、UI/UXの設計、サイト内での企画立案等に携わっていただくため、サイトの成長がご自身の成長と実感しながら働いていける環境です。
・立ち上げメンバーに近い形でのジョイン
Webに関する知見というより、コンテンツのクオリティを最優先にこれまでサイト運営をしてまいりました。そのため、社内にてWebに関する深い知見を持った人材は少ない状況であり、UI/UX設計における担当者として、ご入社いただく方のスキル、経験がフルに活かせる環境があると考えています。

【この仕事で得られるもの】
上記の仕事に携わっていただくため、幅広い経験と知見が得られる環境にありますが、下記のようなことも得られるように思います。

・金融関連の知識
富裕層向けのメディアとなりますので、多くは金融関連の記事となります。そのため、金融まわりの知見を得られる機会は多く、深いレイヤーまで知識として蓄えることが可能です。仕事を超えた人生における糧となる可能性も大いにございます。
・一気通貫だからこそ得られる仕事へのやりがい
数値分析、課題の抽出から企画、実行まで全てのフローに携わっていただく可能性がございます。それに伴い、エンドユーザーとのコミュニケーションはもちろんのこと、数値の変化を肌で感じられるポジションとなります。ご自身の成長が事業、会社の成長へと繋がり、今まで以上にやりがいを感じられる環境かと思います。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号
交通
JR「代々木駅」「千駄ヶ谷」徒歩7分
東京メトロ「北参道」徒歩1分
給与・年収
360万円〜600万円

※固定残業代を含む

※年俸の1/12を月々支給(月45時間分の固定残業代8万円~を含む)

固定残業代:96万円~168万円/540時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
待遇・福利厚生
【試用期間】
6ヵ月
労働条件は本採用と同じです。

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

交通費支給※月上限5万円
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日・有給休暇

【休暇制度】
・年末年始休暇
・慶弔休暇
配属部署
幻冬舎ゴールドオンライン メディア事業部への配属となります。
デジタル領域に限定するような事業部は現在なく、今後近い将来部署を立ち上げていく可能性がございます。現在、様々な業態からの入社された方が活躍しています。
求人更新日
2022年5月24日

企業情報

会社名
株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
設立日
2015年07月
代表者
山下 征孝
従業員数
30人
URL
https://www.green-japan.com/company/7607
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
出版社発のWEBコンテンツ制作・WEBマーケティングのプロ集団。

日本最大級の富裕層向けWEBメディア『幻冬舎ゴールドオンライン』を活用したプロモーションから、クライアント企業のオウンドメディアの開発・運営・会員組織づくり等々を、圧倒的なコンテンツ制作力・告知力でフルサポートしています。

その他・PR

求人の背景
出版社系のWebメディア運営企業です。今までは、「コンテンツの力」で成長し続けてきました。
よりユーザーに対して価値を想像してもらえるよう、メディアとしての成長を継続できるよう、より優れたコミュニケーション環境を実現するためのUI、UX設計の担当者となります。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→面談、面接(数回)→内定
※選考を希望される方によって変動する可能性があります。
採用人数
若干
応募資格
【必須要件】
・IT、メディア業界での経験がある方
・UI/UX設計に関連した経験を1年以上お持ちの方

【歓迎要件】
・Webサイト、サービスサイト、ECサイト、オウンドメディア等の立ち上げ、企画の経験をお持ちの方
・Webマーケティングの経験をお持ちの方

【求める人物像】
・自ら課題を見つけ、自走できる方
・待ちではなく新たなことにチャレンジできる方
・マーケティング的な感覚を持っている方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。