1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBプロデューサー・ディレクター >
  7. 株式会社 ランチェスターの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ランチェスターの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年05月14日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 ランチェスター

【PM・Saasアプリマーケティングプラットフォーム】4億円資金調達済/3年間チャーンレート0%

◎仲間を尊重し、成長できる道を選び、アウトプットで語る文化
この3つのバリューを大切にしています。

◎多様性を尊重します
子育て中のパパ・ママの多い会社です。働き方の多様性の変化に合わせ、フレックス・在宅勤務を取り入れ、急なお迎えや在宅勤務にも柔軟に対応することができる環境を整えています。

募集要項

仕事詳細
企業のアプリマーケティングを支えるプロダクトの導入プロジェクトのマネージメントです。

◆アプリをリリースしてからが始まりです。
アプリはあくまでも企業とユーザーをつなぐツールです。
アプリを通してどのようにユーザーにコンテンツをとどけ、エンゲージメントを高めていくのかが重要です。
プロジェクトマネージャーは導入企業の事業を理解し、企業のシステムと弊社プロダクトの最適なシステム連携の提案、構築を担当します。

具体的には以下業務となります。
・セールスと連携して顧客課題を認識し、アプリ導入の目的と目標をお客様と合意
・お客様の事業を理解した上での効果的なアプリ構成の提案
・ECやCRM事業者などお客様をとりまく他システムとの連携

やりがいは、
PM業務は主にエンタープライズ向けのクライアント案件が比率としては多くなるため
弊社内のプロジェクト規模としてもダイナミズムさがある案件が中心となります。
また自社Saasプロダクトのみを提案するだけの考えでは、顧客の課題解決に根本から寄り添えないため、
クライアントが使用しているシステムと連携させたバリュー提供という点も、弊社のPMのやりがいでもあります。


【当社の「SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム」について】
モバイルアプリの開発から運用、分析までワンストップで支援するプラットフォームです。
コミュニケーションを通して顧客理解を深めパーソナライズされた顧客体験を実現します。
これまでに、アパレル分野をはじめとするリテール企業のアプリマーケティングを支援してまいりました。
競合会社から弊社プロダクトに乗り換えの事例が起こる程、マーケットからのプロダクト評価や優位性は高くご評価いただいております。


【働き方】
当社ではフルリモートを取り入れております。

そのために取り組んでいることとしては
・社内MTGをすべて視聴可能としてカレンダー上で共有
・slack上での雑談チャンネル活用
・在宅手当支給
・コアタイム短縮etc…
社員の声を拾いながら出来るものから取り入れ、最適化していくというのが当社のスタンスですので、今後もアップデートしていく予定です。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
ランチェスター本社(南青山・外苑前)

現在はリモートワーク可としています。
※ カスタマーサクセス部として月二回ほど出社推奨日を設けています
※ 状況に応じてお客様先にお伺いすることがあります
交通
東京メトロ銀座線 外苑前駅より 徒歩6分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅より 徒歩9分
給与・年収
500万円〜900万円

・給与  :月給制 ※これまでのご経験やスキルに応じてご決定いたします
      残業代全額支給(固定給にみなし残業代20時間分を含む)
・昇給制度:年2回
・賞与  :年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生
■勤務時間
フレックスタイム制 コアタイム11:00-15:00 標準労働時間8時間 休憩時間60分

■待遇・福利厚生
 −書籍購入全額支給
 −27インチモニタ+ノートPCのデュアルモニタ
 −作業環境 windows/Mac選択可能
 
■保険
 −雇用保険
 −労働災害補償保険
 −健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加盟)
 −厚生年金

■諸手当
交通費全額支給
超過残業代全額支給
リモートワーク 手当(15,000円/月)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季(7月1日~9月30日期間内に3日間)
年末年始(12月29日~1月3日)
有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)
育児休暇/介護休暇
その他(慶弔休暇 、結婚休暇、配偶者の出産休暇など)
配属部署
プロダクト部の配属となります(現在13名)。契約後、リリースまでを担当するオンボーディングチームと
リリース後様々な運用支援を行うカスタマーサクセスチームと連携しながら開発をすすめます。
対面、slack、backlogなどシーンに応じてツールを使い分けながらコミュニケーションを取り合い
週次定例MTGなどで取り組んでいる課題などチーム全員で共有し、お客様の支援を行っております。

企業情報

会社名
株式会社 ランチェスター
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ランチェスター)
本社所在地
東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山 B館3F
設立日
2007年06月
資本金
100,000,000円
代表者
代表取締役 田代 健太郎
株式公開区分
非上場
従業員数
31人
平均年齢
35.0歳
主要取引先
パタゴニア日本支社
株式会社バロックジャパンリミテッド
株式会社ダイエー
株式会社オンワードホールディングス
株式会社テクストトレーディングカンパニー
株式会社東急ハンズ
株式会社阪急阪神百貨店
株式会社バーニーズ ジャパン
株式会社ゴールドウイン

URL
http://www.lanches.co.jp/index.html
事業内容
ランチェスター は2007年創業以来、約10年間「MUJI passport」やゴディバ、ANAなど、リテールを中心にアプリやwebの受託開発を請負ってきました。そのノウハウを元に2017年にアプリプラットフォームサービスを開始、2020年にはSaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」のサービス提供を開始しています。
2020年10月にはシリーズAラウンドで資金調達3億円を実施し、急成長中のサービスです。

「MGRe(メグリ)」は、「すべてのデータをよろこびの体験に」というビジョンのもと、ただアプリをつくるのではなく、アプリ上で取得したデータをより良い顧客体験や販促施策などに活用していただけるプラットフォームを目指し、アプリの開発〜マーケティング支援まで行っています。

その他・PR

求人の背景
私たちは企業のモバイルアプリ開発から運用やマーケティング活動までをサポートするモバイルアプリプラットフォーム『MGRe」を開発しています。エンジニア集団として出発している会社ですが、3年前のリリース以来、契約数が増加しております。
また直近の資金調達を受け、純増員となります。
事業・組織共に仕組み作り→拡大フェーズを一緒に担って頂ける方の採用を進めており、
現在は31名の組織ですが、約80名〜100名(流動的な目標ではあります)の組織を目指しております。

まだまだチャレンジングなステージです。ぜひ共感いただける方と共に作り上げて行きたいです。
この仕事で得られるもの
・マーケティング領域におけるシステムの知見
・DXに関する知見
・B to C業界やリテール業界のシステム知見
・スマートフォンアプリ開発の知見
「企業とお客様とのよりよい関係を支える」会社です
創業から十数年が経ち、変わったもの、変わらないもの、そして、やっと見つけたものがあります。

何年たっても変わらないのは、アウトプットに対するこだわりです。
常に腕を磨き、最高のアウトプットを提供しようという姿勢は、今後も決して変わることはありません。

変化したのは多様な人材、働き方を許容する文化です。
創業時は同世代しかいなかったランチェスターも10年が経ち、多様な世代、バックグラウンドを持つメンバーが増えました。
制度を整え、ツールを導入し、ベースを揃える一方、それを柔軟に受け入れ、活用できる文化が育ってきています。

そして、日々向き合ってきたモノづくりは、「企業とお客様とのよりよい関係をつくる」ためのものだったと気づくようになりました。
大きなビジョンやミッションを掲げて立ち上がった会社ではありませんが、真面目に愚直に積み上げてきた結果、今があり、そして未来が開けようとしています。

これからも、より多くの企業様がお客様のことをよりよく知り、新しい体験の提供を通して、よりよい関係性をつくっていくことを引き続き支援してまいります。
あらゆるタッチポイントがオンライン化する時代に最適なコミュニケーションでよろこびの体験をつくるアプリマーケティングプラットフォーム
MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリプラットフォームです。
ECサイトとアプリの自動ログイン、SNSやブログ、メールマガジンなど情報発信コンテンツのアグリゲーション、会員証やポイントシステムとECサイト会員の統合など、リテールビジネスの「あったらうれしい」機能を網羅していることが特徴です。
「すべてのデータをよろこびの体験に」をビジョンに掲げ、アプリ上で取得したデータをより良い顧客体験や販促施策などに活用していただけるプラットフォームを目指しています。
最高のパフォーマンスをだせる環境です
創業時の想いから、環境が成果を生み出す、という価値観を大切にしています。

【働き方の多様性】
メンバー一人ひとりが働く目的や事情が異なる中、最高の成果を出せるようにするためには、無駄な規則は弊害になると考えています。
フレックスや時短、在宅制度やリモートワークなどは、個々の社員の事情に配慮した働き方を可能にするためのものです。可能な限り全社員にとって働き易い環境であり続けたいと取り組んでいます。

【成長の支援】
最高の成果を出すための活動には会社全体で支援しています。例えばTry! Swift、Developers summitなどの参加費用など会社で負担し、メンバーの成長をサポートしています。また、以下のような制度をつくっています。

・書籍購入補助
・ウェルカムランチ、チームランチ
・リモートワーク補助
・PC/MAC選択制度
・周辺機器補助

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→1次面接→2次面接→内定→オファー面談

※ご希望に応じて、面接回数の調整や面談の実施も可能です。面接回数は変動する場合がございます。
※カジュアル面談をご希望の方も、是非ご相談ください
採用人数
2
応募資格
【必須要件】
◆以下いずれかのご経験をお持ちの方
・システム開発におけるプロジェクトマネージャー、またはWEBディレクターのご経験
・技術系バックグラウンドかつプロジェクト進行管理能力

【歓迎要件】
 ITコンサルタントのご経験


■人物像
 ご経験やスキル以上に、「共に仲間としてやっていけるか」を重視しています。
  ・プロ意識として、エンジニアとして新しいスキルや技術を積極的に身につけていくことに貪欲な方
  ・受け身ではなく、主体的、能動的に動いていける方
  ・一緒に働く仲間を尊重できる方
  ・現状に満足せず、自身の成長とともに会社の成長を一緒に楽しんでいける方

WEBプロデューサー・ディレクターについて知ろう

WEBプロデューサー・ディレクターに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。しかし、Webサイトの制作に関する知識はもちろんのこと、プロジェクト全体を成功に導くためのビジネス面への深い理解や、クライアントとの交渉を進めるためのコミュニケーション能力が必要となります。Webディレクターは資格として、社団法人全日本能率連盟登録資格が実施するWebディレクター試験があります。また、Webサイト制作に携わるさまざまな人々と円滑に業務を行える調整力や、最新の技術やデザインの傾向にもアンテナを張り、プロダクトへ反映させていくセンスや判断力が必要になります。
WEBプロデューサー・ディレクターどんな人に向いている?
Webプロデューサーには、Web制作という枠を超えた総合的な力が必要となります。Web制作にとどまらずさまざまなビジネスやマーケティングに興味を持ち、経験と実績を積める方が向いています。WebディレクターにはWebデザイナーやコーダーなど制作に関わる人々をプロダクトの完成まで導く力が必要とされるため、調整力のある方や、日々進歩していく技術の世界において関心を持ち、自己研鑽できる方が向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:527万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。