1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プロジェクト管理系 >
  7. プロジェクトマネージャー >
  8. 株式会社Crunch Styleの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社Crunch Styleの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プロジェクトマネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年02月11日〜2021年04月18日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 残業少なめ
  • 副業・兼業可

株式会社Crunch Style

10億調達のスタートアップによるサブスクプロダクト『bloomee』の開発マネージャー/CTO募集!

新たな市場の創造を自分たちの手で創り上げることが可能です!

募集要項

仕事詳細
bloomee をプロダクト面、エンジニアリング面からグロースさせる開発マネージャー/CTO候補の募集です。

【職務内容】
各種サービスのグロースに向けて開発戦略を立案実行できる方を求めています。

当社が運営する各種サービスのシステム開発・運用・保守はもちろんのこと、新サービスなど全社横断的にプロジェクトを支えるエンジニアの採用・育成にもコミットいただきます。

今後も多数の開発や組織拡大を予定しており、より大きな成果創出・課題解決を行うためのCTO候補となる方の募集です。


【職務詳細】
具体的に、下記業務をお任せします。

■プロダクト面
・プロジェクトマネジメント、技術面以外も含めた戦略立案、事業計画立案、問題解決、組織的改善
・エンジニアの目標設定・評価・育成
・他部署との調整、コミュニケーションづくり
・人材採用
・率先した継続的なサービス改善
※技術選定やアプリケーション設計などにも参加いただくこともございます。

■エンジニアリング面
・Webサービスの開発運用
・要件定義
・AWSにおけるサーバ構築・運用
・WebサイトのSEO最適化
・Webサイトのフロントエンド実装
・ディレクション:チーム間の連携

【マーケット】
花の業界は市場規模が1兆円ほどと言われています。お花屋さんの数は全国に2万5000店ほどありますが、そのほとんどが個人店です。IT化も非常に遅れています。テクノロジーの力を使って店舗ビジネスとうまく組み合わせることができれば、もっとその魅力を伝えられます。

そもそも花業界の課題は、花を買うという行為が習慣化されていない部分にあります。これは創業理由の一つにもなりますが、花を買って誰かにプレゼントすることや、花を自宅用に買うということが、多くの人にとって身近なことではなかったのです。

業界が何もしてこなかったわけではありません。駅近にお店を出すチェーンが増えたことで、花を買いやすくなったのは事実です。しかし、「そこで止まってしまっている」のが花業界です。

お花を贈る、自宅用に買う習慣がない中で、そこを攻めてもニーズとしては弱い。だからこそ、私たちは新たな市場として、花のサブスクリプション事業をはじめました。

その業界課題に挑んでいくのが私たちであり、上記の『花3.0』構想です。
私たちのようなスタートアップが、今までに作ってきた市場をさらに拡大していくだけでなく、より新しいものに上書きしていく。前人未到の取り組みをしていくことが業界全体の拡大に繋がると信じています。

目まぐるしい変化の中で、たくさんのオポチュニティが生まれ、そして、会社としての意思決定に携わって行くことは、各々の自己成長にもつながっていくことだと確信しています。


【事業・組織】
商材としては非常に強いものだと思っていますが、単に花が近くにあればいいわけでもなく、ただ毎週届けばいいわけでもない。習慣として根付かせるというのは思ったより難しく、新たな市場を作るというのは簡単なことではないと実感しています。

より正確に、よりスピード感をもって事業を成長させるため、組織全体で数字やロジカルさを重視しています。新規ユーザー数や解約率・再送率など、事業状況や施策状況を可能な限り全て数字でモニタリングし、解像度を上げることを徹底しています。

また、これまで2年以上、毎月ユーザーさんの家に足を運び、対面でヒアリングを行なってきました。どういう家に住んでいて、どう飾ってくれているのか、サービスを利用していただいた際のきっかけはなんだったのか、僕らのサービスがどのように生活に影響を与えているのか。定性的なユーザーの声を聴き、『ユーザー目線』でサービスをつくることを何より大切にしています。仮設の質と検証できる数が圧倒的に他と違う自信があります。

プロダクトの面でも、ユーザー体験の細部に徹底してこだわっています。お花が届き、開けた瞬間。普段は自分が選ばないようなお花、先週とは違うバリエーション豊かなお花が届く。そういった楽しみは、全国のお花屋さんとの結びつきを創業以来大切にしてきてからこそできる強みであり、ユーザーに強く支持されています。また、ポストに入れるための箱の仕様についても、3ヶ月に一度は改善し、箱を開けるその瞬間までこだわっています。

社員数は約25名。一緒に働くメンバーは、エブリー、サイバーエージェント、アクセンチュア、Retty、リッチメディア、リクルートなど、少人数ながら事業を勝たせるために必要なマインド、能力を持っているメンバーが揃ってきています。3ヶ月に1回の合宿や、懇親会を実施し、文化の醸成や浸透に向けた取り組みも行っています。急成長中のスタートアップで、事業・組織、どちらの成長も感じられるフェーズです。
職種
プロジェクトマネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿一丁目19番19号恵比寿ビジネスタワー5階
【アクセス】
恵比寿駅徒歩3分
勤務時間
10:00〜19:00(実働8時間)
給与・年収
年俸制:700万円 〜 1000万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与改定:年2回
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費全額支給
■マネジメント手当

【福利厚生】
■ドリンク飲み放題
■ランチ代支給
■本代支給
■社員旅行(年1回)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
スキル・経験
必須
・Ruby、PHP、Pythonなどでの開発経験
・AWS or GCPを業務で使用した経
・リードエンジニアとしての経験やマネジメント経験
・一般ユーザー向けに公開されたサービスの開発経験

歓迎
フルスタックエンジニア (経験あり) / iOSエンジニア (経験あり) / Androidエンジニア (経験あり)
求人更新日
2021年4月18日

企業情報

会社名
株式会社Crunch Style

その他・PR

なぜ募集しているのか
私たちは日常生活にちょっとした感動を与えるような、ライフスタイルに絡んだプロダクトを展開していくことを目指しています。

現在、日本最大級の花のサブスクリプションサービス「bloomee」を運営しています。全国のお花屋さんから定期的に季節の花がポストに届くという斬新かつ新しいサービスは大きな話題となり、複数のテレビ番組や日経などの全国紙、数々のメディアでも取り上げられるようになりました。現在ユーザーさんは7万人を超えており、花屋さんとの提携は200店舗以上です。

そして今後の構想として『花3.0』という構想を掲げています。
これまでも進めてきましたが、グローバルブランドとのコラボレーションを通じたキャンペーン企画の立ち上げなど、チャレンジは加速しています。

今回、サービス拡大のために開発組織を率いてくれるCTO候補を募集します。
この仕事で得られるものは
・シリーズCに突入し、これからサービスも組織もグロースさせIPOに向けて走るフェーズを経験できます。
・レガシー市場をITの力で開拓&市場を新しく作っている会社です。
・少人数だからこそ、個人の意思決定の裁量が大きく主体的に組織やサービスを作ることができます。
・商材はお花ですが、定量的に、データドリブンでサービスを進めている会社です。
・スピード感を持って効果検証から新たな改善まで関われるので、開発による効果や成果がより強く実感できます。
・開発スピードが早いため、自分の意見やアイディアをすぐに反映できるのも良いところです。
開発のスタイルは
開発環境
企画段階から開発メンバーが加わり、エンジニア視点の意見をフルに活かしてより良いサービスを設計・開発しています。

・言語:Ruby, JavaScript(※一部ツールにPythonを使用)
・フレームワーク:Ruby on Rails
・DB/ミドルウェア:MySQL, PostgreSQL, Redis
・サーバー環境:AWS, Heroku
・テスト:Rspec, FactoryGirl, CircleCI, Wercker
・分析基盤: GA, Re:dash, BigQuery, jupyter notebook
・PJT管理:Git, Github
・コミュニケーション:slack, chatwork
・アジャイルな開発環境(短期のイテレーション&継続的なデプロイを実行)
・明確なPDCAサイクル(社内MTGがPDCAの役割で分かれてます)

開発の特長
【エンジニア組織・環境】
・エンジニアは現状2名のためWebのみならず幅広い業務が可能
・OSやIDE等の個人の環境は好きなものを使用可能
・リラックススペースやフリースペースなどで作業も可能

サービスが開始し、先日4周年を迎えました。
会社も大型調達を実施しシリーズCに突入、拡大期となっています。
組織面・技術面からサービスや組織を一緒に作っていただける方を募集しています!
雇用形態備考
正社員
試用期間:2ヶ月(条件等は変わりません)
扱う言語
Python / JavaScript / Ruby / PHP
企業の特徴
自社製品/自社サービス / B2C / コードレビュー文化 / 1億円以上の資金を調達済み / アジャイル開発 / 下限年収600万円以上 / 一部在宅勤務可 / 転勤なし / 副業OK / 残業30H以内 / 服装自由

応募方法

選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2〜3回)
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。