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  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

エクスプライス株式会社 (旧名:株式会社MOA)

【WEBデザイナー急募!】年間休日123日/20~30代活躍!自社ECサイトWEBデザイナー募集!!

エクスプライス株式会社 (旧名:株式会社MOA)の求人情報-00

EC事業は当社売上のうち9割を占める当社のの主⼒事業です。
2004年に誕⽣したエクスプライス(旧:MOA)は家電サイト「A-PRICE」を運営。創業から10年⽬の2014年に総合通販サイト「PREMOA」に2021年には「XPRICE」にリニューアルし、デジタル家電通販から総合通販へと事業領域を拡大しました。現在は総合通販サイト「PREMOA」をはじめ、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、Wowma!、ポンパレモール、LOHACOなど各モールへ出店、運営しております。

また、お客様の利便性を重視し、商品の販売だけでなく冷蔵庫・洗濯機などの⼤型家電やエアコンなど、設置の難しい冷蔵庫・洗濯機などの大型家電やエアコンについては設置サービスや設置工事も併せて提供。決済⽅法も種類を増やすことで様々なお客様ニーズに応える工夫も積み重ねてきております。

エクスプライス株式会社の運営する『A-PRICE楽天市場店』は、日本最大のショッピングモールで約5万ショップが出店する楽天市場で、
Rakutenショップオブザイヤー2019にて、『総合賞1位』を受賞し、2020では『総合賞3位』を受賞。合わせて、4年連続となる 『生活家電ジャンル賞』を受賞することができました。
楽天に限らず、他モールにおいても賞を受賞しております。

2021年4月には株式会社MOAから
エクスプライス株式会社【Xtream + PRICE = XPRICE 「Xtream(エクストリーム)= 究極」+「PRICE(プライス)= 価格」】
に社名を変更いたしました。今後もより一層、お客様起点主義のもと、全てのお取引先様と共に、豊富な品揃え、安心価格、利便性を追求し、ご愛顧いただくお客様の期待に応えて参ります。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
自社展開の総合通販サイト「XPRICE」のデザイン・コーディング・ディレクションほか、大規模ショッピングモール店舗の運営にも携わっていただきます。

【具体的には】
■Webサイトのデザイン
■HTML、CSSコーディング
■PHP、JavaScriptコーディング
■メルマガ作成・記事更新
■広告管理
■Webサイトに企画やディレクション
■打合せ、交渉など
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都江東区南砂2-7-5 ルーシッドスクエア東陽町1階
交通
東京メトロ東西線「東陽町駅」より徒歩7分
給与・年収
400万円〜500万円

月給 25万円以上
※給与は経験・能力を考慮の上、決定いたします。

■賞与:人事評価に基づき、年2回支給(8月・2月)
■試用期間:3ヶ月
■残業代:残業代別途支給。時間外手当は1分単位で支給。
待遇・福利厚生
■各種社会保険
■交通費支給/規定有
■確定拠出年金制度/選択型
■ベネフィットステーション(カフェテリアプラン)
■慶弔見舞金制度
■社内販売制度
■社内表彰制度
■健康診断
■受動喫煙防止措置に関する事項:禁煙
現在コロナウイルス感染対策として各部門ごとにテレワークの導入や
交通機関の混雑を避けるため、時差出勤の導入を行っております
休日・休暇
■完全週休2日制 (土・日)
■祝日
■有給休暇(10日間/年、入社初年度)
■年末年始休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇

企業情報

会社名
エクスプライス株式会社 (旧名:株式会社MOA)
(企業カナ名称:モア)
本社所在地
東京都江東区南砂⼆丁⽬7番5号 ルーシッドスクエア東陽町1F
設立日
2004年07月
資本金
100百万円
代表者
代表取締役 稲積憲
株式公開区分
非上場
従業員数
375人
URL
https://corp.xprice.co.jp/
事業内容
家電を中心としたインターネット通販を通じて、お客さまの生活を豊かにするとともに、最高の満足と感動を感じていただくことを使命として、
事業展開をしております。
・B to C EC事業…自社ECサイト(XPRICE)の運営 ECモールサイト出店(楽天、AMAZON、ヤフーショッピング等々8店舗)
・PB(プライベートプランド)事業…自社ブランド「maxzen」の開発・企画・販売
・B to B事業…企業、官公庁、学校、ホテルなどを対象としてPB商品や自社取扱い商品を販売
これらの事業を軸に業績を順調に伸ばしています。
ECサイトの一点突破ではなく、「家電」という分野で幅広く事業展開をしているため、事業の安定性も確立しつつあることも当社の魅力の一つです。
  • エクスプライス株式会社 (旧名:株式会社MOA)の求人情報-01

その他・PR

求人の背景
自社展開の「XPRICE」をはじめとする当社のECサイト事業は、ハイペースな成長を続けています。
このたびの採用は、体制強化を目的とした募集となります。
大きく成長する事業の未来を支え、同じ方向を見据えて共に走っていただける新たな仲間を募集いたします。
各モールからの表彰も多数。急成⻑を遂げている総合通販サイト『XPRICE』
家電を中⼼とした総合通販サイト『XPRICE』を運営するエクスプライス株式会社(旧:株式会社MOA)。EC事業と法人販売事業、プライベート・ブランド事業で構成されている。

2004年に誕⽣した同社は、家電サイト『A-PRICE』を運営。設⽴から10年⽬の2014年には総合通販サイト「PREMOA」に2021年4月には「XPRICE」にリニューアルし、デジタル家電通販から総合通販へと事業領域を拡大した。現在は総合通販サイト『XPRICE』をはじめ、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、Wowma!、ポンパレモール、LOHACOなどの各モールに出店、運営している。

こだわりを持った豊富な“品揃え”。つねに安⼼感を提供する競争⼒のある“価格”。ニーズの変化やトレンドをいち早く読み取った“利便性”と“楽しさ”。つねに顧客の視点に⽴ち、満⾜度の⾼いショップを⽬指してきた。また、“利便性”という観点から、設置が難しい冷蔵庫・洗濯機などの⼤型家電やエアコンについては、設置サービスや設置工事も併せて提供。決済⽅法も種類を増やすなど、販売だけではなく様々な顧客ニーズに応える⼯夫も積み重ねている。

こういった顧客満⾜度の追求は各モールから⾼く評価されている。エクスプライス株式会社の運営する『A-PRICE楽天市場店』は、日本最大のショッピングモールで約5万ショップが出店する楽天市場で、Rakutenショップオブザイヤー2019にて、『総合賞1位』を受賞し、2020では『総合賞3位』を受賞。合わせて、4年連続となる 『生活家電ジャンル賞』を受賞。
楽天に限らず、他モールにおいても賞を受賞している。
同社のエントランスに並べられた上記各賞の表彰状やトロフィーを⾒ていると、各モールにとって、同社の事業が⽋かせないことが伝わってくる。

また、プライベート・ブランド事業も好調だ。同社が家電販売で培った経験を活かして2013年に⽴ち上げた『maxzen』(マクスゼン)。同ブランドの商品は、「より⾼品質に、より低価格に」をモットーに、余計な機能は省き、本当に必要な機能に絞った⽩物家電および⿊物家電が中⼼だ。

主⼒である液晶テレビは、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなどで購⼊した顧客から⾼い評価を得て、つねに売上の上位にランキングされている。2018年に発売した電気圧⼒鍋は、EC販売だけでなくテレビショッピングやカタログ販売、百貨店などへ展開を開始している。商品全体として、今後60品⽬にまで拡⼤する計画があるそうだ。

同社の売上は、2020年度実績で540億円にのぼった。 “急成⻑を遂げている”という表現は、同社にこそふさわしいと⾔えるだろ
う。
デザイナーでも、デザインだけでは終わらない
同社の急速な成⻑は、商品の仕⼊れ〜販売に携わる営業部⾨、商品を届けるオペレーション部⾨、顧客と直接コミュニケーションを⾏うサービス部⾨…など、様々な部⾨の取り組みによって⽀えられている。今回注⽬したいのは、営業部⾨においてサイト制作を⼀⼿に引き受けているWebマーケティング課だ。

制作実務を⼿がけるデザインチームはマネジャー+デザイナーの7名体制。デザイナーはECサイト担当が5名、『maxzen』専任が1名。それら6名のデザイナーのマネジメントを⾏うのが、マネジャーの⻄内進之介⽒だ。ここからは⻄内⽒のコメントと併せ、Webマーケティング課について紹介していく。

同社のデザイナーの最⼤の特徴は、デザインして終わりではない、ということだ。

「デザイナーはWebデザインのみ、コーディング(HTML、CSS、PHP、JavaScript)のみ…ではなく両⽅を担当します。さらに、⾃分が担当したページからサイト全体まで、UXも含めた改善も⾏います。アクセス状況を⾒て解析する、ヒートマップツールを使って、どのように⾒られているかを検証する…というように、デザインして終わりではなく、リリース後も常に改善を続けているのです」(⻄内⽒)

同社が掲げる「⾏動原則10箇条」の⼀つに、“オーナーシップ(Ownership)”がある。「私たち⼀⼈ひとりは、ビジネスの”オーナー(所有者)”であり、⽬標にコミットすること、周囲を巻き込むこと、短期だけでなく⻑期の視点で取り組むことを誓います」というのがその中⾝だ。デザイナーの実務に落とし込んだ場合、それは“担当したページやサイトは⾃分の店と捉えること”を意味する。つまりデザイナーは店⻑(オーナー)の側面も持っているのだ。

店の⾒栄えだけを作って終わりでなく、⾃分の店にはどのような顧客に来店してほしいのか。どのように店内を回遊してほしいか。どんな商品を⼿に取り、最終的に何を購⼊したか。購⼊しないで離脱したのは何故か。PDCAを回して、常に売上を伸ばすことに全⼒を尽くす。このような⾏動原則が、Webマーケティング課はもちろんのこと、全社に浸透している。

「ですから当社では、デザイナー⾃ら“こういうページにしたい”と提案してきます。例えば秋に向けて、⾷・芸術・スポーツなどのキーワードから商品を紹介するページを作る。あおり運転が問題になったときには、ドライブレコーダーの特集ページを提案してきたメンバーもいます。外部から集客するためにSEOのアイデアを持ち込んだり、ページの反応を⾒てメルマガを配信する仕掛けを作ったり…と、社内の豊富なツールを組み合わせて実⾏と改善を続け、売上につながったときには⼤きな達成感を味わえます。考えることがいっぱいあり過ぎて⼤変ですが、せっかく作るのですから、顧客の⽬線に⽴って成果を出していきたいですよね」(⻄内⽒)

同社では仕事にオーナーシップを持ち、⽬標へコミットすることを求められるが、その分やりがいも⼤きい。デザインだけでなく、コーディングやアクセス解析、成果改善まで、全てを担当するため、様々な経験を積むことができるだろう。
人事制度を刷新し、より⽬標を定量化。個⼈のさらなる成⻑を促す
2019年7⽉、同社は⼈事制度を刷新し、新制度がスタートした。社員⼀⼈ひとりが明確な定量⽬標を持ち、その⽬標を達成したら待遇にしっかり反映していくというものだ。Webマーケティング課においても、サイトやページのコンバージョン率の改善提案やセミナーや書籍で得た知⾒の共有など、デザイナーのアウトプットに関する⽬標設定が⾏われている。

「どこまでスキルアップしたいかはもちろん本⼈次第ですが、参加したい⼈はセミナーなどにもどんどん参加してもらっています。HTMLやCSSのスキルは必要ですが、⼊社してから様々な知識・スキルを習得した⼈はたくさんいますから。私⾃⾝、⼊社当初は『maxzen』の説明書のデザインを任されましたが、そこで初めてIllustratorを学びましたし。幅広い業務を⾏いながら、学んでいってもらえればと思います」(⻄内⽒)

ちなみに⻄内⽒は、同社に応募するデザイナーのポートフォリオをソースコードまですべて読み込み、書類上の経験だけでなくその⼈の潜在能⼒まできちんと確認しているという。

「その⽅の“やる気”や“向上⼼”は、そういったものをチェックすればある程度つかめます。必ずしも実務経験がなくても、デザインの知識・スキルが備わっていれば、あとは当社で成⻑してもらえればいいと思っていますから」(⻄内⽒)

実際に⽇々のサイト制作では、デザイナーが⻄内⽒にこまめにデザインを提出し、レビューを受けているという。経験の浅いデザイナーの場合、どうしても習得したばかりのスキルをデザインに反映したがる傾向がある。例えば、動きを持たせるスキルを学んだデザイナーは、「こういう動きのあるページはどうでしょう」と持ち込んでくるそうだ。その場合、⻄内⽒は「顧客には逆に⾒づらくなるから、そのアイデアは別の機会のためにストックしておこう」と、顧客視点に⽴ってチューニングを⾏うとか。このように同社ならではの経験値を積むことで、デザイナーとして成⻑していくことができるのだ。

「デザインだけではなく、解析も、集客も…というようにEC全般に関わることによって、デザイナーとして間違いなく成⻑できます。⾃分⾃⾝の成⻑も、会社の成⻑も、ともに楽しめる⼈と⼀緒に働けたら嬉しいですね」(⻄内⽒)

デザインで終わらない、店舗運営までのダイナミックな仕事に携わっているという誇りを持って働くことができる環境だ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼WEB履歴書による書類選考
▼一次選考:ポートフォリオをご提出ください
▼二次選考:面接
▼内定

※面接後、合否の結果は原則2週間以内にお知らせいたします。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■IllustratorやPhotoshopを使ったWebデザインの実務経験をお持ちの方
■コーディング(HTML、CSS、JavaScript、PHP等)の実務経験をお持ちの方
■Webサイトの企画・ディレクション経験
■Google Analytics等を使用し、事象を数値的に見ることができる方

【歓迎要件】
■ヒートマップツールを利用したWebサイトの分析
■ABテスト案の設計・実装

【求める人材像】
■仕事に対して熱量がある
■相手の立場に立って考えられる
■責任感がある
■日々改善サイクルが回せる
■会社を一緒に成長させるやる気がある

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

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WEBデザイナーについて知ろう

WEBデザイナーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。「ウェブデザイン技能検定」という特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会が主催する検定はありますが、これがないと仕事ができないわけではありません。デザインの作成スキルは必要になりますが、実際の業務を経験しながら体得することも多く、最初から高いデザインスキルが必要というわけではありません。そのため美術大学の出身である必要はなく、まずWeb制作会社に入社し、経験を積みながら覚えていくという流れが一般的です。また、あわせてコーディングなどのWebの知識もあるとよいでしょう。
WEBデザイナーどんな人に向いている?
デザイン関係の仕事に就きたい人は勿論のこと、チームでひとつのことを成したい人、相手のことをしっかり考えられる人が向いています。ひとつの制作にはWebデザイナーだけではなくプロデューサーやディレクター、プログラマー、マーケティングなどさまざまな人たちが関わります。また、デザイナーはデザインだけをやっていれば良いわけではなく、企画の意図や目的を理解し、具現化する力や、サイト利用者の気持ちになって使いやすさを追求する必要があるため、チームで動くのが好きで、相手のことをしっかり考え、意見を述べられる人に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:470万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

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