1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 福岡市中央区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 企画・マーケティング系 >
  7. マーケティング >
  8. 株式会社 G-KITの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社 G-KIT

福岡支社【国内セールス】1,000社を超える実績による独自のノウハウで急成長中!案件の6割が海外/語学にも強い/新メンバー急増中/福利厚生◎/リモートOK/残業月平均10H

株式会社 G-KITの求人情報-00

ASO(アプリストアの最適化※アプリ版SEO)やプレイアブル広告(ダウンロードなしでスマホアプリのデモプレイをユーザーに体験してもらう広告形態)が世にそれほど浸透していない時期から事業として取り組み、設立から5年でプロモーションを支援した企業が1000社を超えている株式会社G-KIT。その経験によって培われたノウハウを武器に国内だけでなく、海外でアプリを販売している日系企業や日本でアプリを販売したい海外企業との取引も拡大しています!

将来的には自社サービスの開発も視野に入れ、急成長しています。
メンバーの夢ややる気を尊重し、のびのびと力を発揮できる環境づくりを徹底しています。
少しでも興味を抱いたら、一度オフィスへ遊びにきてみませんか?

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
【概要】
運用型広告の企画立案から提案や効果最大化に向けた提案をお任せ致します。
裁量権を持って、自ら仕掛けていけるポジションです。

【具体的な仕事内容】
■顧客に対して、運用型広告の企画準備から掲載提案業務
■アプリ広告の営業活動
■広告効果検証、分析 など

新規顧客2割、既存顧客8割(既存顧客から新規で運用業務の受注含む)
評価は年2回
新規獲得Sales専任がいるため、クライアントへ提案業務に専念できます!

【求める人物像】
■責任感のある方
■チームを大切にできる方
■成長意欲のある方
■好奇心旺盛な方

【社内の雰囲気】
■21名という規模もあり、良い意味で経営層との距離が近い
■社員に大きな裁量権を渡し、自ら企画立案を行える環境
■社員の「夢」を応援する社風。熱く語れる「夢」がある方が多い

海外出張や海外研修なども多く、個人はもちろんチーム強化には徹底して力を入れています。
新しい営業ツールやサービスなども続々導入中。
ONとOFFの切替えがしっかりしているのもG-KITの特徴です。
ハイブリッド勤務や、ゆう活などを利用して自身の一番パフォーマンスが発揮できるスタイルでぜひご活躍ください!

【リモート環境に関して】
2021年7月に新オフィスへ移転予定です。
移転後は在宅or出社を自由選択できるようにする予定です。
※緊急事態宣言が出た時はフルリモート。
※全社MTGやイベントなどを開催する場合は、出社していただくこともあります。

【部活動】
最近は在宅が多いので、共通の趣味をもった仲間と試行錯誤しながら活動しています。
・ゲーム部:オンラインで頻度高めで活動しています。(モンハン、APEX、マリカーなどなど)
・バスケ部:週末、体育館で活動しています。
・カラオケ部:コロナで最近開催できてませんが、歌いたくてうずうずしているメンバーが多いです。

【今後の採用方針】
G-KITは現在、拡大フェーズに突入しており、かなりのスピードでメンバーが増員しています。
会社の成長を一緒に楽しんでもらえる方にはとってもマッチするはずです。
G-KITは本当に自由な会社です。他のITベンチャーから転職してきた人もビックリするくらい。
だからこそ0→1で考え行動することが多いので、仲間を巻き込んでグイグイ突き進める人だとすんなり馴染めるとおもいます。
今後も採用スピードは維持していきますので、たくさんの方にお会いさせていただけるのを楽しみにしております!
職種
マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
本社
東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル8F

福岡支社
福岡県福岡市中央区舞鶴3-1-10 オフィスニューガイアセレス赤坂門2F
交通
本社
JR各線・東京メトロ各線・東急各線・京王井の頭線渋谷駅より徒歩5分

福岡支社
福岡市営地下鉄空港線 赤坂駅徒歩3分
給与・年収
600万円〜1000万円

経験、スキル等を考慮の上、決定します。
■給与査定:年2回(2月 8月)
■賞与:年1回(業績による)
■試用期間:3ヶ月(期間中の給与・待遇面の変更はありません)
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費全額支給
■定期健康診断、ストレスチェック
■資格取得支援制度
■セミナー参加費全額補助制度
■書籍購入費全額補助制度
■ノー残業デー
■ゆう活(1,2時間早く出社し、その分早く帰ってプライベート充実)
■社内イベント
■屋内原則禁煙
■服装髪型自由
■MVP制度(毎月活躍した人に2万円)
■社内リフレッシュスペース
■社員旅行
■ハイブリッド勤務体制:オフィス出勤週3日/在宅勤務週2日
※オフィス出勤の際は、8:00~17:00、9:00~18:00、10:00~19:00いずれかの時差出勤制
※緊急事態宣言中はフルリモートとなります。
休日・休暇
年間休日120日以上
完全週休2日制(土、日、祝日)、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、結婚休暇、出産休暇、産前産後休暇、育児休暇、生理休暇
配属部署
【アプリ広告チーム】
責任者1名、Sales3名、マーケ3名、エディター2名、アドバイザー1名

企業情報

会社名
株式会社 G-KIT
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ジーキット)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル8F
福岡県福岡市中央区舞鶴3-1-10 オフィスニューガイアセレス赤坂門2階
設立日
2015年09月
資本金
2000万円
代表者
CEO 田中 耕二 COO 大村 和貴
従業員数
26人
平均年齢
27.1歳
URL
https://www.g-kit.co.jp/
事業内容
スマートフォンアプリを展開する企業の課題を解決する事業を展開しています。
広告プロモーションや動画制作、プレイアブル広告などの活用支援など、お客さまの課題に合わせて、サービスを提供しています。

■アプリASOコンサルティング事業(アプリストアの最適化※アプリ版SEO)
■アドネットワーク事業
■インハウス支援事業
■マーケティング支援事業
■広告運用
■デザイン動画制作
■プレイアブル制作(ダウンロードなしでスマホアプリのデモプレイをユーザーに体験してもらう広告形態)
  • 株式会社 G-KITの求人情報-01

その他・PR

求人の背景
案件増加に伴う増員のため、この度採用をさせて頂くことになりました。
この仕事で得られるもの
■人脈
■業界にかかわる知識
■重要ポジションになるのでどこの部署より成績次第で昇給されやすい
目指しているものについて
“仲間とアタラシイを創り続ける”という考え方をミッションに掲げています。
その”仲間”とは、関わる全てのクライアント様、パートナー様、一緒に働いてくれる一人一人のメンバーだと考えています。
益々グローバル化が進む社会のなかで、”仲間”と共に自らも日々進化し、日本だけではなく世界を舞台に社会を、個人を豊かにできる仕組み、サービスを創り続けます。

社名には、G「Global(世界)Growth(成長)」「KIT(共に)」、世界へ共に成長という意味を込めています。
国内におけるASO草創期から知見と経験を積み重ね、高い実績を上げ続けるG-KIT
株式会社G-KITは、ASO事業を軸にデジタル広告やプレイアブル広告制作事業を通じてクライアントのデジタル・プロモーションを支援する会社だ。特にASOについては豊富な知見を持ち、国内海外1000アプリ以上という国内最大級の実績と、ダウンロード増加平均180%以上という高い値を残している。
同社の強みや社風について、CEOの田中氏に直接取材をした。

ASOとは「App Store Optimization」の略で「アプリストアの最適化」を指している。つまり、自社アプリをアプリストア内の検索結果で上位に表示させることでユーザーの認知を高め、かつダウンロード数も上昇させる手法の一つである。
「デジタルマーケティングにおいて、検索エンジンにおけるSEO対策等は常識になっています。しかし、アプリのダウンロード数や率に目を向けた時、より重要になってくるのは、アプリストア内の検索結果の方なのです。Apple社の発表によると、アプリストア内の検索結果からアプリをダウンロードした割合は65%にも達しているといいます。それだけストア内において自社アプリの検索流入を最適化させることが重要になってきているというわけです」(CEO・田中 耕二氏)

ASOは、アプリのタイトルや説明文等をアプリストアに最適化するSEOとアプリ説明の詳細ページやスクリーンショット等を工夫することでダウンロード率を高めるCROの両施策を組み合わせたものだ。ただ、どのようなタイトルやキーワード、スクリーンショットが効果的であるかはブラックボックス化しているため、成果を出すためにはそれ相応のスキルが求められる。G-KITが得意としているのも、その点だ。田中氏は2015年に同社を起業する前から個人的にASOをはじめとしたデジタルマーケティングについて独自に研究していた人物。それだけに、起業後G-KITに加わったメンバーもASOに対する感度が高く、国内でASO施策がほとんど知られていなかった頃から経験を積んできたエキスパートが多い。そのため、いかなるジャンルのASOにも対応しているが、中でもゲームやヘルスケア、ライフスタイル、人材系、ライブ配信系には特に強く、クライアントから厚い信頼を勝ち得ている。
深い知見とグローバルネットワークを武器に、着実な事業成長を実現
株式会社G-KITでは、ASO事業を通じて培った知見やノウハウをデジタル広告やプレイアブル広告制作にも活かしている。中でも、プレイアブル広告については、その有用性が注目され始めた2018年頃から専門スキルを有したメンバーによって、制作を手掛けてきた実績を持つ。

プレイアブル広告とは、簡単にいえばゲームの簡易版を体験できる広告フォーマットである。ユーザーは、アプリをダウンロードする前に広告上で試しにプレイした上でダウンロードできるので、コンバージョン率が高く、長くプレイしてくれるユーザーを獲得しやすいというメリットがある。しかし、ゲームのどの部分を切り出して体験してもらえば、ユーザーの興味を引き出せるのか、ストレスなく端的にゲームの面白さを感じてもらうにはどうすべきか等、プレイアブル広告ならではのノウハウが求められるという難しさがある。

その点、同社には、創業当初からのクライアントであり、密接に連携しているアプリゲーム開発会社があるため、プロモーションする立場からの視点だけでなく、開発側の視点をも融合してプレイアブル広告制作に反映できる環境がある。
「そのクライアントは開発からプロモーションまで一気通貫で手掛けているため、プロモーションという点においても、様々なノウハウを吸収させてもらっていますし、広告を制作して反応を確かめ、フィードバックを基に開発側も交えて広告をブラッシュアップしていくという工程を迅速に回すことも可能です。この経験を通じてスキルを磨いてきたメンバーの存在がプレイアブル広告制作における最大の強みになっています」

このように、深い知見やノウハウを武器とする同社へのクライアントからの信頼は厚く、1,000社を突破したという実績のうち3割ほどは3年以上取引が継続しているクライアントが占め、創業以来の付き合いという企業も少なくない。しかも、国内だけでなく、海外企業との取り引きもあるという。
「G-KITを起業する前、2011年から2年ほど韓国でスマートフォンのビジネスに携わっていた経験があります。起業後は、グローバルにDSPサービスを展開するギリシャの企業と連携して海外へアプリを配信している日系企業や日本でアプリを配信したい海外企業からの依頼を受けることもあります。こういった背景から海外案件の数が増えてきたこともあり、現在は専任担当を置いて対応しています」

着々と事業を拡げてきた同社は、この事業基盤を活かして、いずれは自社サービスや自社プロダクトの開発にも「挑戦していく」という成長戦略を描く。
「プロモーションの支援を通じて磨いてきたスキルを、自分達のサービスやプロダクトに還元し、国内ナンバーワンをとれるサービス・プロダクトへと成長させていきたいです。それが、次に目指すべきステージです」
本気で夢を叶えたい人が、存分に力を発揮できる環境づくりに注力
株式会社G-KITが、グローバルネットワークの構築に力を入れているのは、事業成長のためだけではない。むしろ、メンバーを思って始めた施策だったと田中氏は語る。
「私自身、韓国という商習慣の異なる異国の地でビジネスに携わった経験が、様々な場面で生きていると感じています。だから、メンバーにも同じように海外でのビジネス経験を積んでほしいです。そして、世界のどこでも通用する人材に成長してほしいと思ったのが、海外展開のきっかけでした」
海外出張や社員主導で企画立案される海外研修なども多く実施しており、全社員が一つとなって成長する機会を創出できるのも強みの一つだ。

メンバーが成長する機会をつくりたいという田中氏の想いは、そのほかにも随所で感じられる。同社がとても自由な社風で、挑戦したいという気持ちを尊重するのも、その想いの表れだといえるだろう。
「前職で私は活躍するチャンスをもらいました。やりがいや手応えを感じられる仕事に取り組むことは楽しく、気持ちが前向きになる分、その経験から吸収できることも多くなるということを知ることができたのです。だから、G-KITを立ち上げる時、まず考えたことは“メンバーが活躍できる場を増やしていくことが会社としての責任”だということでした。そのためには、メンバーのやる気や夢を尊重する必要があるし、意見を言いやすいフラットな雰囲気をつくることも大切だと思っています」
実際、転職してきたばかりのメンバーが「社長と呼んだことはなく、『耕二さん』と名前で呼んでいます」というほど、田中氏とメンバーの距離感は近く、思ったことを発信しやすい風土が根付いている。

ただ、自由な社風を維持できているのは、メンバー一人ひとりが仕事に対する責任を持ち、成果にコミットできているからでもある。この前提があるからこそ、テレワークを利用しているメンバーの勤務状況を監視するようなことはないし、休憩時間もメンバーが自由に設定できるようになっているのだ。そのため、自己管理ができる人であることが重要になる。
「でも、実現したい夢を持っている人であれば、自己管理は自ずとできるようになっていきます。志高く、諦めずに、やり抜けるかどうかは、気持ち次第ですからね。ですから、夢はあるけれど、今いる場所では活躍のチャンスが与えられず、夢をあきらめざるを得ないとか、やる気が空回りしているといった人は、当社でチャンスをその手にしてもらいたいと思います。強い気持ちとチャンスに恵まれた環境さえあれば夢は叶えられますし、G-KITには、その環境があると自負しています。是非、一緒に夢を叶えましょう!」

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接(配属部署責任者、人事予定)
3.二次面接(代表、採用責任者予定)
4.内定
応募資格
【必須要件】
■運用型広告の企画提案のご経験がある方(目安3年以上)
■自ら能動的に動くことのできる方
■高卒以上

【歓迎条件】
■素直な人
■アプリ業界2年以上
■G-KITのことを知っていた

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

マーケティングの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:530万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ