1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. ものレボ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ものレボ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年05月24日〜2023年08月04日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

ものレボ株式会社

UIUXデザイナー@京都

デザインチーム立上げメンバー募集!京都発SaaSベンチャーのUIUXデザイナー◎ハイブリッドワーク導入

デザインチーム立上げメンバー募集!京都発SaaSベンチャーのUIUXデザイナー◎ハイブリッドワーク導入

募集要項

仕事詳細
アナログ管理が当たり前だった製造業のDXにより『産業革命』を実現させませんか?

製造業における中小企業は、IT化が遅れている市場の一つです。
ホワイトボードと紙で情報をアナログ管理している中、「IT化したい」「ツールを入れてみたい」と思う企業様は多くいらっしゃいます。
しかし、いざ導入に踏み出そうとしても、何から始めていいのか、どんなツールが適正なのかわからず、つまずいてしまうケースは多いです。さらに多くのツールは、大手企業向きだったり、事務所で使用することが前提だったりで、肝心の現場では使いにくいというお悩みも見受けれます。

ものレボのサービスは、「現場で最も使いやすい」ことを大切に、本当に必要な機能のみで構成し、ITが苦手な方でも一目で操作できるデザインにこだわっています。

そんな当社のサービスの存在を一人でも多くのお客様に届けるために、以下の業務を担当いただきます。

【仕事内容】
・顧客の潜在ニーズのヒアリング、分析
・インタラクションデザイン、UIデザイン
・仮説検証のためのプロトタイピング

【使っているツール/環境】
・Mac/Windows
・デザインツール:Figma ※希望に応じて他ツールも可能
・コミュニケーション:Slack, JIRA, Salesfoece
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
京都府
勤務時間
9:00〜18:00
交通
地下鉄烏丸線:烏丸御池駅 徒歩5分
阪急京都線:烏丸駅 徒歩14分
給与・年収
400万円〜800万円
モデル年収
内訳:(基本給+みなし残業代)×12カ月+賞与
待遇・福利厚生
健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有

残業:有
残業手当:有 固定残業代制 超過分別途支給
休日・休暇
年間休日:123日(2022年度)
土曜 日曜 祝日
有給休暇:入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
企業の特徴
上場を目指す、自社サービス製品あり、グローバルに活動
求人更新日
2023年8月4日

企業情報

会社名
ものレボ株式会社
本社所在地
〒604-8206 京都府京都市中京区三坊西洞院町572御池マスギアネックスビル8F
設立日
2016年02月
資本金
1億円
代表者
代表取締役 細井 雄太
従業員数
10人
平均年齢
32.6歳
URL
https://www.green-japan.com/company/7562
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■事業内容

【“ものづくり”の世界が自分の手で変わっていく肌触り】

我々は”ものづくり”という一見ソフトウェアの世界とは遠い世界に対してSaaSで真っ向勝負をかける変わり者達です。

ただ、SaaSというのは結果論で、我々が造りたい世界に正面から向き合った時に紡いだ手段が、たまたまSaaSと分類されるものだったに過ぎません。

我々の造りたい世界は“あらゆるサプライチェーンが仮想ネットワーク化した世界”です。

この世界では工場と工場はネットワークで繋がり、サプライチェーンそのものが常にAI技術によって最適化され続けます。

生産における非効率は可視化され、チェーン及び管理のどこに問題があるのかをすぐに掴み治癒が行われます。

その世界では生産工程が高度に標準化され、ある工場での標準化は別の工場での標準化に転用されて行きます。

つまり、いくつもの回転が相似形に折り重なる美しいサプライチェーンの幻想的な世界です。

その幻想的な世界は”小ロット・多品種・短納期”を担う無数の町工場が、我々のテクノロジーによって生まれた仮想ネットワーク空間の中で最高効率を発機して躍動するエネルギッシュな世界です。



■自社サービス

工場DXに特化したSaaS。



そんな我々は情熱と技術をもった仲間を募集します!共に製造業といえば日本という世界を実現しましょう!

その他・PR

働く環境
■出社×リモート=ハイブリッドワーク
当社は、メンバー同士がいつでも気軽に顔を見たり、話しかけたり、集まったりすることができる働き方を推奨しており、そのための環境づくりに尽力しています。

ライフスタイルに合わせて在宅勤務とオフィス勤務の両方を組み合わせて働くことが可能なため、京都以外に、居住拠点を関東・ベトナムにおくメンバーも在籍しています。
※リモートワークの内容については、要相談です。月に1度京都本社に出社すること、会社が指定するシェアオフィスに月に数回ご出社いただくことが原則となっています。

■オフィスについて
メンバーが”出社したく”なる環境づくりの一環として、2022年4月に新しいオフィスに引っ越しました。コミュニケーションのきっかけとなる憩いの場として、バーカウンターを設置。ランチタイムのコーヒーはもちろん、仕事終わりに飲むことも可能です。(元バーテンダーの社長がお酒を披露してくれます。)
オープンなコミュニケーション
徹底的な顧客目線を追求しています。社内のメンバー同士で会話をするときは、できるだけ主語をユーザーにするようにしています。そうすることで、ビジネスサイドもエンジニアサイドも共通言語でフラットに話ができるような環境です。
Slackでは、エンジニアの人にもマーケティング状況やカスタマーサクセス状況などがリアルタイムに分かるようにオープンにして、チームで一体感をもって顧客体験を創っています。

応募方法

選考プロセス
一次面接→最終面接→内定

※一次面接の前に、カジュアル面談を行うことも可能です。お気軽にご相談ください。
※選考会数は増減する場合がございます。
採用人数
1
応募資格
【必須】・英語の読み書きに抵抗感がない方
 ※ベトナムにもメンバーがいるため、英語でのコミュニケーションが発生する可能性がございます。
・当社のミッション、バリュー(価値観)への共感
・無形サービスにおいて、UXを考慮したUI設計をした経験2年以上

【歓迎】
・B2B プロダクト、SaaS サービスのデザイン経験
・複雑なドメイン課題に対して全体俯瞰したデザインをする能力
・デザインシステムを0からの構築した経験
・UX リサーチの実務経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。