1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 熊本県 >
  4. その他 >
  5. その他専門職 >
  6. その他 >
  7. 有限会社角田農場の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社角田農場の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月28日〜2021年01月31日まで

  • 正社員
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • マイカー通勤可

有限会社角田農場

[社][P][月8日休み]養豚場での豚管理スタッフ

[月給22万円〜][残業なし]2020年4月に新農場が完成!事業拡大に伴う増員募集!未経験から始められる養豚場スタッフ
養豚場を営む角田農場。先代がアメリカの農場で研修を経て地元植木町に戻ってきて、創業したのが48年前。当初は農業を主に庭で豚を1頭管理する規模でしたが、現在は700頭を管理するまでとなりました。現在の2代目代表が大切にしているのが「挑戦」。養豚場の仕事は同じ作業の繰り返しのようですが、同じ日は1日としてありません。仕事は日々挑戦。困難にも果敢に挑戦する姿勢を大切にしてください。

募集要項

仕事詳細
主な仕事は子豚・親豚の管理となります。施設の衛生管理は豚の管理上大切な業務であり、高圧洗浄機等を使用し定期的に施設周辺の洗浄や専用の消毒液での養豚場内を清潔に保つ作業を行います。
豚はとても敏感な生き物。外部から獣医さんも招き、豚が健全に成長できる環境を整備し、ストレスのない環境を保っています。その他にも人工授精作業、豚の出荷作業があります。
また、業務は最新設備を導入することで重労働を無くし、効率化も進めています。
<業界未経験者に嬉しい取り組み>
◆継続的な学習の場を用意
毎月継続した養豚業界の勉強会の実施を予定しています。獣医さんからの直接指導も計画中です。また、熊本県の養豚業界が定例で集まる熊本養豚研究会を月1回開催しており、他の養豚業界の方たちと交流を図り、外部講師を招いた積極的なスキルアップの場を用意しています。
職種
その他
雇用形態
正社員、パート
勤務地(都道府県)
熊本県
勤務地(住所)
熊本県熊本市北区植木町豊田1244
勤務時間
[社][1]7:30〜16:30[2]8:00〜17:00(実働8h)
[P]7:30〜17:00の間で、勤務時間は応相談

・休日休暇
[社]月8日 [P]勤務日数・曜日応相談
※希望休可能、連休あり
交通
植木インターチェンジから車で12分
給与・年収
[社]月給22万円〜※別途、交通費、報奨金あり [P]時給1000円
待遇・福利厚生
◆社会保険完備(法定による)
◆頑張りに応じた報奨金制度あり
◆交通費規定支給(上限月1万円迄)
◆車・バイク通勤OK ◆休憩室完備
◆シャワー室・更衣室完備
◆試用期間最長3ヵ月(時給1000円)
※私服出勤可能。衛生管理上、出勤・退勤の際はシャワーを浴びて清潔な状態を保てます。
求人更新日
2021年1月31日

企業情報

会社名
有限会社角田農場
事業内容
養豚場(豚の管理)

その他・PR

新農場の完成に伴い、新しい仲間を募集!
現在は2代目の私(写真右)と弟(写真左)、
70歳を超える先代(私の父)と母、そして数名の従業員で農場を運営しています。
家族経営の農場でしたが、2017年にはじめて身内以外の方を3名採用。

当時、定着率を考えた受け入れ態勢を整えていたこともあり、
ほとんどの方が、現在も安定して勤務しています。
(現在は10代1名、20代3名、30代2名、40代3名の計9名が在籍)

2019年10月には繁殖・分娩・離乳豚舎が完成。
さらに2020年4月に2つ目の肥育豚舎が完成しました。
新農場の完成に伴い、今回新しく仲間を募ることになりました。
機械化&効率化が進んでいます
入社後はマンツーマンで仕事の流れを教えていきます。
さらに毎月、継続的な養豚業界の知識を身に付ける勉強の場も設けられる予定です。

時代の変化に合わせて進化している養豚場の仕事。
最新設備を導入することで重労働を無くし、効率化を進めています。

業務は<繁殖部><分娩部><離乳部><肥育>の4つの部門。
仕事を部門単位に分けることで、自分の仕事に責任を持って取り組むことができ、
同時に効率化にもつながっています。なので、残業はほぼありません。

またスタッフの頑張りに対して、
給与で還元できるように報奨金制度もあります。
挑戦は続きます by代表(角田)
私たちは命を頂く仕事。
子豚の誕生から出荷するまで、大切に育てて管理します。
だからこそ、仕事として豚を管理することに徹して勤められることが重要です。

また、現在は700頭の飼育体制ですが、
5年後には1700頭の飼育体制まで事業を大きくしたいと考えています。

私は「挑戦」をし続けるので、、従業員にも同じく「挑戦」をして欲しいと思っています。
ともに働く仲間として、受け身ではなく自分で意見を発信し行動する勇気を持ってください。

角田農場を、一緒により良い職場にしていきましょう!

応募方法

応募方法
この求人情報はLacottoに掲載しているはたらいくの求人情報になります。
この求人に応募すると、応募情報がLacotto経由ではたらいくに登録されます。
その後、はたらいくからメールにてご連絡があり、応募完了となります。

ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。
【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
■「検討リストに保存する」で、1ヶ月この広告を保存できます!
■入社日・面接日はご相談ください。
■応募数にもよりますが、できるだけ全員の方と面接したいと思っています。

・選考プロセス
面接では出来る限り一人ひとりの方にお会いして、当社の想いや考えを伝えていきたいと思います。
※面接は私服で来ていただいてかまいません。
※勤務開始は随時可能です。
応募資格
□未経験者歓迎!(9名中7名が未経験スタート)
□動物に対して抵抗がない方歓迎
□畜産業界に興味がある方歓迎
□立ち仕事で動きながら働くことが好きな方歓迎
※入社日はお気軽にご相談下さい!
□要普通免許
□学歴・経験は不問