1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 鴻巣市 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. 木村クレーンリースの転職・求人詳細

掲載終了

木村クレーンリースの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月19日〜2021年07月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

木村クレーンリース

【建方大工】未経験歓迎◆経験者優遇

★☆月収50万円以上可能!大手ハウスメーカーが注目する「建方屋」★☆

「建方屋」という言葉をご存知でしょうか?
現在は大工人口の年齢が上がりつつあり、将来的に人材不足になる事は明確です。 そこで建築の業界では新しい業種として「建方屋」が今注目を集めています。
作業は一戸建て住宅の土台敷きから屋根の下地までの施工業務で、 木材を図面の指示通りにプラモデルを組み立てる感覚です。
今年で創業20周年を迎える当社は「建方屋」のパイオニアとして、 大手ハウスメーカーから受注が増え、業績も右肩上がりです。

。・★オススメポイント★・。
■年齢不問!未経験者の方も大歓迎!!
 難しい作業は一切ありません。
 先輩からの丁寧なサポートがあるのでご安心ください。
 必要なものはヤル気のみです!
■腕ひとつで年収500万円以上も可能!
 様々な資格を取ればお給料のベースもぐんぐんアップします!
■社員の平均年齢は30代!
 10年以上勤務しているベテランも多いので、
 離職率が低いことがポイントです。
■各種資格取得応援します!(全額会社負担)
■地方からの移住者も大歓迎!(寮完備)
 勤務開始日もご相談ください。

幅広い世代の方が多数活躍中です。 今いる職人達のほとんどが未経験からのスタートです。しっかりと一人前に育てます!
スタッフ一同心よりご応募お待ちしております♪

募集要項

仕事詳細
一戸建て住宅の土台敷きから屋根の下地までの施工業務がメインです。まずは道具の準備や片付け、木材の運搬などからスタートします。最初は何も分からなくて当たり前…イチから丁寧に育てます。

作業工程は基本1日から2日間で行う作業です。木造家屋の上棟作業に特化しているため、たったの2日以内で家を1棟完成させることができます。スピード感も「建方屋」の売りの1つ!大きなプラモデルを作る感覚です。

「建方大工」とは?
木造建築や鉄骨造において、基礎の上に柱や梁(構造材)を組み上げて、屋根を葺けられるようにするところまでの工事を担当する大工を「建方大工」と読んでいます。建物本体の骨組みを作るというイメージを持ってください。

「建方」とは?
建築現場において、対象の建物における主要な構造物を組み立てることを意味しています。木造住宅の場合は、土台の裾付から柱、梁、棟上げまでの作業工程を指します。

「棟上げ(むねあげ)」とは?
屋根の一番上の部材である棟木(むねぎ)を取り付けることを「棟上げ」と言います。棟木は、屋根を作るために桁と並行に位置し、最も高いところに配される部材のことです。棟上げのことを「上棟(じょうとう)」や「建前(たてまえ)」とも言います。

《建方の手順を説明》
(1)基礎工事が完了した後、土台を敷いて床断熱材を設置します。その後、基礎と土台を緊結していきます。
(2)土台の上に1階の柱を施工します。この日は多くの木材がどんどん搬入されてきますので非常に慌ただしい雰囲気になります。
(3)1階の柱を仮置きした後、1階の梁や胴差しなどの横架材を組み立てます。梁に加工された「ほぞ穴」に柱の「ほぞ」をはめ込むのですが、さらに強度加えるために筋交いを斜めに取り付けて固定していきます。
(4)2階の床板を施工し、2階の柱を設置します。その後、2階の梁や胴差しを組み立てていきます。
(5)小屋組みを施工します。小屋梁に小屋束を立てて母屋を上げて行き、一番高いところにある棟木を上げ、上棟となり建方完了となります。

建方が完了した後は、「造作大工」へバトンタッチすることになります。

現場:埼玉県をメインに関東全域

★無資格者・未経験者も大歓迎の正社員募集です!
職種
建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
本社
埼玉県鴻巣市中井29-3
(JR高崎線「北鴻巣駅」西口から車で約5分)

さいたま事業所
埼玉県さいたま市見沼区丸ケ崎1973-9
(JR宇都宮線「東大宮駅」東口から車で約10分)
勤務時間
8:00~17:00(休憩90分) ※現場により変動有
給与・年収
日給制10,000円~25,000円

☆[月収例]入社5年目(35歳男性)/月収400,000円(手当含む)
待遇・福利厚生
◆昇給有
◆賞与有(業績による)
◆社会保険完備
◆残業手当
◆交通費支給(上限規定有)
◆制服貸与
◆車通勤OK
◆資格取得支援有(全額会社負担)
◆寮完備(応相談)
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日制(日曜固定+1日)、祝日、GW、夏季、年末年始、リフレッシュ休暇(月1日)
求人更新日
2021年7月3日

企業情報

会社名
木村クレーンリース
設立日
1997年
資本金
300万円
従業員数
32名
URL
http://www.kimuracrane.co.jp
事業内容
クレーン部 木造建方 鉄骨建方 事故車引揚げ 重量物移設
フレーマー部(鳶) 木造建方請負業 フレーミング リフォーム

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
40歳未満(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)

☆無資格者・未経験者も大歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。