1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医師・看護師系 >
  6. 医師・看護師系その他 >
  7. 医療法人社団いしずえ 湘南敬愛病院の転職・求人詳細

掲載終了

医療法人社団いしずえ 湘南敬愛病院の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

医師・看護師系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月19日〜2021年01月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

医療法人社団いしずえ 湘南敬愛病院

【病院の看護助手】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

万全のフォロー体制あり!入職後のギャップを最小限にするために丁寧な説明・見学を行なっています。

湘南敬愛病院は、2014年にリニューアルしたばかりの清潔感のある病院。適性や希望により、<急性期病棟>もしくは<療養病棟>を担当していただきます。今回の募集では、年齢や経験は問いません。精神科での勤務経験がある方はすぐに環境に溶け込めると思いますが、1からしっかりと教えるので精神科が初めての方も大歓迎です。

当院では、入職後に「環境が合わなかった」「思っていた仕事と違った」ということが起こらないよう、面接の段階で病院や仕事内容、患者様のことについて細かく説明。さらに、病院内の見学を通して自分の働いている姿をイメージしていただくとともに、職場の雰囲気を知っていただいています。

入職後も、最初から1人で業務をお任せすることはありません。先輩について簡単な業務から始め、少しずつ慣れていってください。その後も1カ月、3カ月、6カ月と定期的に主任が面談を行うなど、フォロー体制は万全。未経験の方はもちろん、ブランク明けの方も安心して働けます。

募集要項

仕事詳細
看護助手業務の正社員募集
精神科病棟で看護補助業務を担当していただきます。
希望や適性に合わせて<急性期病棟><療養病棟>のどちらかへ配属します。

【仕事内容は?】
・食事介助
・入浴介助
・排泄介助
・おむつ交換
・日用品の代理購入
・レクリエーションの実施
・看護師ほか他職種との連携 など

【人員配置は?】
<急性期病棟>
●平日……日勤:看護師6~7名・看護助手3名/夜勤:看護師2名
●土日……日勤:看護師5名・看護助手2名/夜勤:看護師2名

<療養病棟>
●平日……日勤:看護師4名・看護助手2名/夜勤:看護師2名
●土日……日勤:看護師4名・看護助手1名/夜勤:看護師2名

【病棟について】
計109床
2F:急性期病棟/60床
3F:療養病棟/49床

【患者様について】
統合失調症が8割以上、ほか気分障害、発達障害など。依存症の患者様はいません。
職種
医師・看護師系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
医療法人社団いしずえ 湘南敬愛病院
神奈川県藤沢市円行1-13-7
勤務時間
8:45~17:00 [夜勤]16:45~翌8:45
☆ほとんど残業無
☆土・日含めて出来る方歓迎!
☆日勤のみもOK!
給与・年収
年俸制2,500,000円~3,000,000円

※12分割で毎月支給
待遇・福利厚生
◆交通費支給
◆社会保険完備
◆車通勤OK
◆夜勤手当(1回/9,000円)
◆制服貸与
◆受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
4週8休、年間休日108日、慶弔・有給休暇、産休有
求人更新日
2021年1月30日

企業情報

会社名
医療法人社団いしずえ 湘南敬愛病院
本社所在地
神奈川県藤沢市円行1-13-7
URL
https://shounankeiai-hp.jp/

その他・PR

患者様とのコミュニケーションを大切にしている病院。やりがいや成長を感じる瞬間がたくさんあります!
【どんなときにやりがいや自分の成長を感じるか、先輩に聞きました】

「退院された患者様のご家族から感謝の言葉をいただけたときは、『自分がやってきた看護は間違っていなかったんだ』と自信になります」

「意志の疎通が難しい患者様も少なくありませんが、こちらから積極的に声をかけ、笑顔を引き出せたときの喜びはひとしおです」

「何年経っても試行錯誤の連続で、『あのときの自分の接し方は正しかったのか』などと迷うことばかりです。しかし、いろんな患者様と接するうちに視野だけではなく心の幅も広がり、人として成長できたことを実感しています」

難しいことや大変なこともありますが、それ以上に「やっててよかった」と思える瞬間や看護師として得られるものは多いはず。当院では、信頼関係をなにより大切にしているため、患者様とのコミュニケーションにたくさんの時間を割いています。「患者様に寄り添った看護がしたい」という方はぜひ一緒に働きましょう!
幅広い年齢層のスタッフが和気あいあいと働く職場。あなたのライフスタイルに合った働き方が可能です!
現在、看護助手は<急性期病棟>が4名、<療養病棟>が3名。20代から60代まで幅広い年齢層の方が活躍しています。仕事中はお互いにフォローしあいながら業務を進め、休憩中は世間話をしたり、60代のスタッフが20代のスタッフにスマホの使い方を教わっている姿を見ることも。年齢が離れたスタッフ同士も仲が良く、和気あいあいとした職場です。

ワーク・ライフ・バランスを大切にしながら働けるのも当院の魅力。勤務時間内に仕事が終わるよう効率的に動いているため、残業はほとんどありません。また、有給休暇も取りやすく、取得率は90%以上です。基本的に休みの希望が通らないことはないので、家庭や育児、介護などと無理なく両立することが可能。実際に全体の3分の1ほどが子育て中のママさん・パパさんです。「日勤のみ」や「時短」など、勤務条件に関してはできる限り個人の事情に合わせ柔軟に対応しますので、希望があればぜひ面接時にご相談ください。
企業PR
1970年開設。湘南の地で50年以上の歴史を持つ病院です。

湘南敬愛病院は、1970年に精神・神経・内科の病院として開設しました。1982年には歯科を併設。2014年にはリニューアルを行い、清潔感あふれる広々とした院内で「可能な限り相手の立場に立つ」という理念のもと、患者様の心に寄り添った医療を提供しています。

これからも湘南の地に根ざした病院として、地域の皆様、患者様に対して敬愛の精神を持ち、安心で質の良い医療をお届けしてまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
☆年明けからの勤務もOKです!
☆面接日応相談
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験者OK

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。