仕事詳細
・データ利活用メニューの企画立案
・データ分析モデル有用性実証(顧客分析・商品分析、統計解析・機械学習を用いたモデリング等のトライアル分析業務)
・2nd、3rdPartyデータのデータカタログ、マーケットプレイス設計
・データドリブンでのマーケティング施策提案・実行支援
・その他、仮説に基づく市場調査(定量調査、デスクリサーチ等)や分析業務
待遇・福利厚生
通勤手当 住宅手当 家族手当 裁量労働手当、外勤手当、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、共済会制度、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、結婚休暇、忌引休暇、育児休業制度、介護休業制度、ボランティア休職制度
スキル・経験
必須
・ビジネス(主にマーケティング)課題の仮説抽出から、ローデータの前処理、データ分析による検証、戦略・施策提言までを一貫して実行された経験 3年以上
・統計解析・機械学習の俯瞰的な知識・経験
・Pythonでのデータ分析の実務使用経験 2年以上
・Webサイト解析ツール・BIツール・DMPなどを複合的に活用した分析経験
歓迎
・各種デジタルマーケティング施策に関する俯瞰的な知識
・SQLや、Tableau等のBIツールを活用したデータ統合・分析・可視化の実務経験
・DMPやCDPの設計・構築・運用経験
・多くのステークホルダーを巻き込んでプロジェクトを推進した経験
・英語力: ビジネス会話 (TOEIC 730以上)