1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 設計(建築・土木) >
  7. AIエンジニアリング 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

AIエンジニアリング 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

設計(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年04月28日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし

AIエンジニアリング 株式会社

【電気計装エンジニア】休日呼び出し・転勤なし!自社開発のIoT基盤を加速させる

当社は、IoT、AI、Webといったテクノロジーを活用し、物作りの現場のスマート化を支援するために設立されたベンチャー企業です。工場向けの水や空気を扱うための設備工事業で約1世紀の事業実績を持つ中島工業株式会社のグループ会社として2017年に設立されました。

設備工事業というIT化が遅れた領域にテクノロジーを導入し、労働力不足などの社会問題に挑んでいきます。興味がある方はぜひご連絡ください。

募集要項

仕事詳細
【概要】
電気・計装設備の経験を活かし、国内トップクラスの生産工場のIoT基盤にまつわる業務をご担当いただきます。
当社はクライアント様との直接取引をしており、機器選定、見積り、設計、施工管理まで経験することができます。
スタートアップ企業の初期メンバーとして、ご自身の考えた電気・計装を形にし、幅広い設備の経験を積むことができます。

【社内の雰囲気】
創業97年目の設備工事会社の中島工業が、新しい設備業界を創造するため、AIエンジニアリングを立ち上げました。ターゲット顧客は、中島工業が培ってきた歴史とお客様との信頼関係により、長年に渡ってお付き合いしているメーカー様が中心。
創業メンバーには、経営大学院(MBA)客員准教授から設備工事20年以上の経験を持つ多彩なメンバーが揃っています。

その他、グループ各社にはオフィスビルを中心とした不動産保有・運営業務を行うセントランドがあります。
万全な経営基盤とチャレンジングな社風、現場のデータを併せ持ち、データに意味を持たせるIT企業という特徴があります。
職種
設計(建築・土木)、測量・積算
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京オフィス
東京都新宿区西新宿3丁目5番1号新宿セントランドビル10F

大阪オフィス
大阪府大阪市淀川区宮原2丁目14番14号 新大阪グランドビル1F
※リモートワーク可
交通
東京オフィス
大江戸線[都庁前]駅徒歩7分

大阪オフィス
地下鉄メトロ御堂筋線[東三国駅]徒歩3分
給与・年収
400万円〜700万円

■月給制
■昇給あり
■賞与:年2回
■試用期間:4か月
待遇・福利厚生
■各種社会保険加入
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■貸付金制度
■持株会制度
■定期健康診断
■保養所(白浜)
■東急ハーベスト会員権
■社員旅行(国内外)
■書籍購入制度
■リモートワーク制度
■ドリンク飲み放題
■業務用PC/iPad/スマートフォン支給
■新築オフィスにてフリーアドレス制度

■フレックスタイム制あり
休日・休暇
年間休日120日
有給休暇(入社半年経過後10日~)
平均残業時間26時間
配属部署
IoTチーム
求人更新日
2021年4月28日

企業情報

会社名
AIエンジニアリング 株式会社
(企業カナ名称:エイアイエンジニアリング カブシキガイシャ)
本社所在地
大阪府大阪市淀川区宮原2丁目14番14号
新大阪グランドビル1F
設立日
2017年12月
資本金
3000万円
代表者
代表取締役社長 山脇 秀敬
株式公開区分
非上場
従業員数
12人
URL
http://www.ai-e.co.jp/
事業内容
■工場設備の可視化
IoT技術を用いたセンシング
クラウドシステムによるデータ収集の自働化
リアルタイム監視・自動監視による営繕アウトソーシング
マルチプラットフォームに対応した設備の統合化
UI/UX改善
■AI技術を用いた工場設備の先進化
AI分析による工場設備の故障予知
設備営繕および修理サイクルの最適化
エネルギーマネジメントの最適化
ノウハウ可視化による技術伝承
■工場設計支援
工場新設・移転コンサルティング
工場設備運営に関する教育

その他・PR

求人の背景
コロナ禍の影響により、生産工場がよりスマート化へとシフトする動きが強まっています。
工場設備のDX化のご要望が増えたことから、電気計装エンジニアを増員することとなりました。
この仕事で得られるもの
我々のクライアントは、中島工業が長年に渡り信頼関係を構築しているお客様です。
良好な関係の中で、自ら考えた提案~施工管理を行うことができます。
自らの考えや改善意欲を通し、自身の技術や考えが形になり、クライアントの業務が快適にかつ、付加価値が現れる瞬間に立会うことができます。
よりユーザー側と一緒に新しい価値・サービスを作っていきたい方は、当社でやりがいを感じていただけます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面談(最大3回、Web面談可)
3.内定
※筆記試験なし、職務経歴とキャリアビジョンを重視します。
採用人数
2
応募資格
【必須要件】
■計装・機械据付のいずれかの業務経験
■PLCプログラムの実務経験
■普通免許

【歓迎要件】
■第二種電気工事士資格
■計装士資格
■IoTプロジェクトに関する経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。