仕事詳細
今回お任せしたいのは、SaaS事業部カスタマーサクセス部門でのお仕事です。
自社サービス『WealthParkビジネス』を導入いただいた企業への、
導入支援からサービス活用促進支援を幅広く担当いただきます。
『WealthParkビジネス』では、不動産管理に必要である契約書のやり取りや、
収支の確認・報告、管理会社とオーナー間のコミュニケーション等を全てデジタル化します。
テクノロジーの進化が遅れている不動産業界ですが、今まさに変化がはじまっています。
これまで使用してきた書類・電話・Eメール・FAX・判子などから脱却し、
デジタル化に取り組みはじめている企業や、取り組もうと検討している企業が増えています。
しかし不動産業界のデジタル化は、言葉で言うほど簡単なことではありません。
レガシーの代表格と言って過言ではない不動産業界でこれまで思うように
テクノロジーの進化が進まなかったことには理由や業界特有の難しさがあります。
サービスを導入するだけでは、決してそれらの難しさを解決することはできません。
WealthParkはまさに、その難しさに挑戦しています。
このポジションを担っていただく方は、業界に携わる方々が日々直面している現状や課題に
寄り添いながら不動産業界にテクノロジーが浸透しない理由の根源を理解することが不可欠です。
また企業ごとにオペレーションや組織構成が異なることや、顧客特性があることも
理解し配慮する必要があります。
『WealthParkビジネス』を導入することでオペレーションやコミュニケーションを
デジタル化することだけに留まらず、導入企業が抱えている業務課題の解決や、
事業で実現したいことに並走することが真のカスタマーサクセスだと考えています。
以下、SaaS事業部の組織ごとの担当領域です。
①営業部(新規顧客獲得から成約までを担当)
②カスタマーサクセス部(サービス導入決定以降のすべての対応を担当)
③事業開発部(アライアンス企画や提携先開拓、事業計画、営業企画)
【業務内容詳細】
・サービス導入企業の業務上の課題/目標を理解し、WealthParkビジネスの導入や活用を通じたソリューションの提案
・サービス導入企業向けのキックオフ、トレーニングの実行や仕組化
・クライアントの顧客であるオーナー向けWealthPark導入支援(アプリダウンロード、利活用促進)
・サービス導入企業とのコミュニケーション(サービス導入企業、オーナーそれぞれの要望のヒアリング)
・プロダクトチームとのコミュニケーション(機能改善や新機能の提案)
・『WealthParkビジネス』の活用を最大化するための効果検証の仕組みつくり、改善策の立案 ・ユーザーからのフィードバックや要望を開発部門に連携し、仕様の策定する
・カスタマーサクセス部門全体の業務設計、仕組み化や最適化
勤務地(住所)
東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館3階
交通
・JR山手線 恵比寿駅;東口改札から徒歩3分
・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅;改札から徒歩5分
給与・年収
500万円〜750万円
Greenへの推定年収は参考に記載しております。
給与条件につきましては、現職(前職)の給与を考慮して決定いたします。
・年俸制
・給与改定年2回
・試用期間:3ヶ月(試用期間中も条件等に変更はありません)
・みなし残業手当35時間分含む、超過分別途支給
待遇・福利厚生
【保険】
・社会保険完備
【福利厚生】
・通勤手当(上限あり)
・社内イベント(新年会、忘年会等)
・ウェルカムランチ
CEOの川田が選んだレストランで食事を食べながら創業秘話を聞くことができたり、
皆さんがWealthParkや人生で実現したいことをお話ししてみてください。
【その他】
・フレックスタイム制(コアタイム 11:00~16:00)
・PC;Windows10ノートパソコン+モニタ1台
・屋内全面禁煙
休日・休暇
・完全週休2日制
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・産後休暇
・育児休暇