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株式会社 ローソン 北関東開発部
「お店を持ちたい!」と思ったときにまず考えるのは、「初期費用がいくらかかるか?」ということではないでしょうか?
ローソンを開店する際に必要な初期費用は「加盟金100万円」、「開店準備金約50万円」、それに生活費約3カ月分です。
しかし、ご夫婦または二親等以内の親族で経営していただければ【家族加盟支援制度】を利用できるので、「加盟金100万円」が免除になります!
現役経営者のほとんどがこの制度を利用しています。
その他にも、【転居費支援制度】など、あなたに合った独立支援制度を利用すれば、「加盟金100万円」が免除に!
※支援制度の詳細及びご条件は、説明会にてご説明致します。
経営者の年齢は20歳以上の方ならOK。
【年齢の上限は設けていない】ので、20代から70代まで幅広い年代の方がいらっしゃいます。「親子」で経営されている方も。
【女性経営者】が多いのもローソンの特長。「姉妹」「母&子ども」という組み合わせが多いですね。
そして、これもローソンならではの特長なのですが、経営を安定させるために、【複数店の経営】を推奨しています。
2店舗目以降の経営を応援するため、手厚いサポートをご用意。全国の経営者の半数近くが複数店を経営しているんですよ。