1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 株式会社 ローソン 北関東開発部の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ローソン 北関東開発部の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年09月26日〜2020年10月23日まで

  • 個人事業主
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • マイカー通勤可
  • スタートアップメンバー
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 上場企業
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 ローソン 北関東開発部

【ローソンのFC経営者/独立開業】未経験歓迎◆経験者優遇◆上場企業◆女性活躍中

「家族と一緒に独立」を叶え、ゆくゆくは複数店経営経営者に!

「お店を持ちたい!」と思ったときにまず考えるのは、「初期費用がいくらかかるか?」ということではないでしょうか?
ローソンを開店する際に必要な初期費用は「加盟金100万円」、「開店準備金約50万円」、それに生活費約3カ月分です。

しかし、ご夫婦または二親等以内の親族で経営していただければ【家族加盟支援制度】を利用できるので、「加盟金100万円」が免除になります!
現役経営者のほとんどがこの制度を利用しています。
その他にも、【転居費支援制度】など、あなたに合った独立支援制度を利用すれば、「加盟金100万円」が免除に!
※支援制度の詳細及びご条件は、説明会にてご説明致します。

経営者の年齢は20歳以上の方ならOK。
【年齢の上限は設けていない】ので、20代から70代まで幅広い年代の方がいらっしゃいます。「親子」で経営されている方も。

【女性経営者】が多いのもローソンの特長。「姉妹」「母&子ども」という組み合わせが多いですね。

そして、これもローソンならではの特長なのですが、経営を安定させるために、【複数店の経営】を推奨しています。
2店舗目以降の経営を応援するため、手厚いサポートをご用意。全国の経営者の半数近くが複数店を経営しているんですよ。

募集要項

仕事詳細
ローソン独立開業

接客、発注、商品・売場管理、売上・経営管理、店内打ち合わせ、クルーの管理など。


▼▼ 加盟店経営者説明会[会場・日時]▼▼

◎ローソン 茨城西支店 4F 研修ルーム
(茨城県つくば市みどりの1-27-3 吉田ビル4F)
*つくばエクスプレス「みどりの駅」より徒歩2分。
※駐車場はございません。近隣のコインパーキング等をご利用ください。
・10/ 3(土) 15:30~
・10/ 7(水) 10:00~
・10/10(土) 10:00~、15:30~
・10/17(土) 10:00~、15:30~

◇その他日程もございます。詳細は弊社ホームページをご参照ください。
◇個別対応も可能です。
◇普段着でご参加ください!

説明会にご参加の方の事前予約は3日前までに、電話またはホームページにてお願いします。
お問合せは、フリーダイヤルへお気軽にお電話ください。
※事前予約がなかった場合等は、開催を中止させて頂く事がございますので、あらかじめご了承ください。

◎あなたに合った独立支援制度を利用すれば、「加盟金100万円」が免除に!
◇家族加盟支援制度
◇転居費支援制度
※支援制度の詳細及びご条件は、説明会にてご説明致します。

【業務委託】【開業】
職種
店長・店長候補・マネージャー、販売スタッフ、サービス系その他
雇用形態
個人事業主
勤務地(都道府県)
茨城県、栃木県
勤務地(住所)
茨城県内のローソン
茨城県

茨城県水戸市
茨城県水戸市

茨城県日立市
茨城県日立市

茨城県土浦市
茨城県土浦市

茨城県古河市
茨城県古河市

茨城県石岡市
茨城県石岡市

茨城県結城市
茨城県結城市

茨城県龍ケ崎市
茨城県龍ケ崎市

茨城県下妻市
茨城県下妻市

茨城県常総市
茨城県常総市
勤務時間
説明会にてお話致します。
給与・年収
説明会にてお話致します。
待遇・福利厚生
掲載日程以外でも個別対応可能!
お気軽にご応募ください。 
受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
求人更新日
2020年10月9日

企業情報

会社名
株式会社 ローソン 北関東開発部
URL
https://www.lawson.co.jp/company/fc/

その他・PR

ココに自信!経営者へのイチオシポイントをご紹介します。
◆最新のデジタル技術を導入!人手不足問題の対策にも◎
ローソンでは、クルー(店舗スタッフ)の作業時間を軽減したり、人数が少なくても効率よく店舗を運営できるよう、デジタル技術をいち早く採り入れています。

例えば、「ローソンスマホレジ」は、購入する商品のバーコードをお客様自身がスマホで読み取るだけで会計が終了。待ち時間がなくなり、お客様にとってもクルーにとってもメリットのある会計スタイルです。

最新型のPOSレジは、お店側の簡単な操作によってお客様用のセルフレジにも早変わり。このレジは多言語に対応していて、日本語を読むのが苦手な留学生スタッフも直感的に操作ができます。働きやすいからか、留学生は帰国するときに、自分の代わりに新しい留学生を紹介してくれることも多いんですよ。

◆本部と加盟店(経営者)の距離が近い
経営者には本部のSV(スーパーバイザー)が担当として付き、開店準備から開店後まできめ細かくサポートします。

◆エリア会
各地域で「エリア会」を毎月開催。経営者同士の横のつながりを強化し、情報交換ができる場です。ここで上がった現場の声を大切にしており、新たな商品が生まれることもあります。
現役経営者たちが起業するにあたり、ローソンを選んだ決め手は?
現役経営者たちが、ローソンの経営者として起業するに至ったきっかけを尋ねてみると「家族と一緒に地元で働きたかったから」という理由が圧倒的!
特に転勤、単身赴任、遠方への出張を経験した方は、そういったことが必要のない仕事であり、家族と過ごせる時間が増えることに魅力を感じたといいます。

他には
◎子どもに継がせられる仕事だから
◎大学、病院、官公庁など特殊な場所で店舗を経営するチャンスがあるから
◎企業に属して10数年働いたので、今度は自分が上に立って会社を興したかった
という声もあります。

ローソンを選んだ理由、ローソンに持つ印象はどうでしょうか?
◎普段からローソンが好きでよく通っていたから
◎実際にお店を見学してみて、お店&経営者の雰囲気がよかった
◎自動レジを導入するなど、次世代システムへの投資が早くて革新的
◎スイーツ、低糖質パンや人気アーティストとのコラボなど、女性客のイメージアップにつながる商品や企画が豊富
など、もともとローソンのファンだった方、ローソンの特色に注目した方が多いようです。
経営者としてのセカンドキャリアに大満足!5店舗の経営が目標です。
茨城県ローソン守谷松並庚塚店 横田 修 オーナー

企業PR
マチの誰もが“ほっ”とできる存在であり続けるために。

当社は、お客様のニーズにお応えし、利便性の向上につながる商品やサービス、環境に配慮した商品開発などを行うことで、企業理念『私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。』の具現化を目指し、事業活動を展開してまいりました。

お客様のマチの新たなニーズを捉え、顧客層を拡大し、多くのお客様にご利用いただいてきたからこそ、毎年出店数が増えています。

お店を持ちたい、起業したいと思ったときに、イチから始めるとなると費用、労力、時間がかかります。ローソンのフランチャイズパッケージを利用すれば、様々な支援やアドバイスを受けながら、起業が可能です。

地元・地域社会に貢献したい方、複数の店舗を経営するという夢の実現を目指す方、チャレンジ精神・起業家精神にあふれる方が、ローソンの経営者として大活躍しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※こちらの募集に関しまして、採用担当より連絡がない場合はご縁がなかったという事でご了解くださいますようお願い申し上げます。
応募資格
体力・気力が充実している方、店舗近くに転居が可能な方、店舗専従者2名で経営して頂ける方

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:393万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が30%・就業中の人が70%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。