仕事詳細
【ミッション】
新規金融事業の立ち上げに向けた企画/ディレクション/プロジェクトマネジメント等の支援、営業やプロモーションの支援、社内調整、および既存保険事業の強化に向けた活動推進等、幅広く業務を担当し、会社に新たな付加価値を創造頂きます。
【仕事内容】
仕事内容は、 大きく2つあります。
金融関連の新規事業企画を行って頂きながら、各部署の新規サービスのアドバイスやフォローも行って頂きます。
①新規事業関連(主に金融サービス)
・事業構想の作成
・IT要件定義
・運用詳細設計
・事業実施環境整備
・業務検証
・役所への各種申請に向けたドキュメント作成
・協業パートナーとの交渉
・事業課題およびIT課題の解決に向けた活動推進
・人材トレーニング
・ビジネスの高度化
・社内関連部署との調整
②事業強化(既存サイトのアドバイザー)
・既存事業の高度化に向けた課題設定と解決策立案の企画支援
・企画の実現に向けた実行計画の作成および推進支援
・プロジェクトマネジメントの支援
・社内関連部署との調整
社内では役員、部署責任者、社員との打合せや依頼を行い、 社外では金融機関、金融関連の代理店、システムベンダー等とのやり取りを想定しています
【入社後の立ち上がり】
入社後1ヶ月は業務のキャッチアップや基本的な知識の習得や、各組織固有業務や企画に慣れて頂きます。経験が長いメンバーがいるので、わからないことがあれば常にメンバーに確認できる環境です。
【キャリアパス】
企画や事業強化の支援以外にも、プロジェクトマネジメントやビジネスまたは業務の改善に携わることが可能です。
職種
トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャー、金融商品開発、クオンツ・アクチュアリー、法人営業、個人営業(FP含む)、金融業務・リサーチ系その他
勤務地(住所)
東京都世田谷区三軒茶屋二丁目11番22号 サンタワーズセンタービル4F
交通
東急世田谷線「三軒茶屋」駅徒歩3分
東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩5分
給与・年収
500万円〜650万円
半期年俸制(250万円~325万円)
※前職経験および年齢・能力を考慮の上、決定いたします。
【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月 (給与は本採用時と同額)
待遇・福利厚生
・昇給年2回(4月・10月)
・交通費支給
・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・始業時間選択可能(9時~、9時30分~、10時~)
・退職金制度(確定拠出年金)
・財形貯蓄制度
・社員持株制度
・健康診断
・資格報奨金制度
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)※年間休日130日
夏季休暇(有給とは別に5日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児・出産休暇、介護休暇
配属部署
金融サービス準備室へ配属になります。
現在1名(40代後半 男性)が所属しております。
※過去コンサル会社で代表をしていた方になりますので、経験豊富な方です。