仕事詳細
■Medicom(メディコム事業部)について
Medicomはこれまで、医療情報システムとしての電子カルテはじめ、電子薬歴等管理の調剤システム、またそれらを下支えする医事会計領域であるレセプトコンピュータなど、幅広い分野のヘルスケアITで先行して市場をつくりシェアを確立してきた、ヘルスケアIT分野のトップランナーです。
今後日本の医療において、よりデジタル化に取り組むことで、医療従事者や患者の方の生活を豊かにできると当社は確信しております。私たちは、ヘルスケアIT業界のトップランナーとしてその責任と期待を担い、新しいチャレンジを推進します。
■求人概要
▽カスタマーサービス部について
国内トップクラスのシェアを誇るレセプトコンピュータ、電子カルテシステムなどのヘルスケア製品に関する顧客からの要望や問い合わせに対し、適切なソリューション提供を行うカスタマーサービスを行う部署です。
サブスクリプションモデル(SaaS)への転換やクラウド化の推進などヘルスケアのサービスモデルが転換期にきている中、カスタマーサービスにおいてもこれまで以上の体制強化に取り組んでいます。
当社では、スタッフの知識や対応品質の平準化と属人化の解消、また顧客対応スピードのさらなる向上を目指して、2020年3月よりナレッジ活用による顧客対応力・業務効率アップに向けたKCS(Knowledge Centered Service/ナレッジセンターサービス)導入への取組みを開始。そして2020年10月、当社のサポートサービス体制が評価され「KCSアワード2020」の認定を取得いたしました。PHCの認定取得は、国内において3社目にあたり、ヘルスケア業界においては初の取得となります。
▽仕事内容
テクニカルサポートとして、医療機関でご利用頂いているレセプトコンピュータや電子カルテシステムについて、販売代理店からのお問い合わせに対応いただきます。
商品操作に関するもの、またご利用時のシステムトラブルを受け付け、ナレッジベースを検索し、必要に応じて開発チームにエスカレーションして、解決を図ります。
また、販売代理店の導入時に関するお問い合わせもご対応いただきます。
顧客と開発に近い立ち位置のため、顧客の声を開発にフィードバックし製品の品質向上に貢献することができます。
取扱い製品:電子カルテ、レセプトコンピュータ(クリニック及び中小病院向け対象)
▽この仕事の魅力
・代理店での1次対応を経た後、2次対応以降を行うテクニカルサポート部隊です。診療報酬など法令やシステムの深い理解や経験、専門性を積むことができます。
・在宅勤務・フレックス勤務が柔軟に可能です!さいたまテクノセンター全体で、在宅勤務を奨励していますので、埼玉や東京以外の県在住の社員も多くおります。
▽配属部署
メディコム事業部 カスタマーサービス部 テクニカルサービス1課(メンバー約20名)
勤務地(住所)
さいたま市北区宮原町1丁目853番8 ウェルネスキューブ大宮3F-4F
交通
埼玉新都市交通 / 加茂宮駅 徒歩11分 ※加茂宮駅は大宮駅からニューシャトルで2駅(5分)です
JR東北本線 / 土呂駅 徒歩13分
埼玉新都市交通 / 東宮原駅 徒歩16分
給与・年収
440万円〜840万円
基本給 24万~46万円
想定年収 440~840万円
※月残業15時間の場合
待遇・福利厚生
【勤務時間】
・9:00~17:30を所定労働時間とし、
8:30~20:00のシフト勤務制(3ヶ月に一度シフト表を作成)
基本は8:30-17:00、月に5回程~20:00(遅番)あり
※週休二日制で、シフトにより土曜の出勤があります。
日曜日のシフトはありません。
在宅勤務を奨励しており、在宅勤務中心(週4~5)となっております。
【待遇・福利厚生】
通勤手当:全額支給
育英補助給付金制度(子供手当・介護手当・地域手当):支給要件により支給有
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:企業型確定拠出年金制度/前払い制度あり(選択制)(定年:60歳)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW・夏季・年末年始休暇、年次有給休暇、長期節目休暇、慶弔休暇など