1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 映像・サウンド系 >
  6. サウンドクリエイター >
  7. 浜松ケーブルテレビ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

浜松ケーブルテレビ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サウンドクリエイターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年08月03日〜2020年08月27日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • マイカー通勤可

浜松ケーブルテレビ株式会社

[契]可能性を見つけるマスコミ総合職

やりたいことができる風通しの良さが大好き!社歴、年齢、経験に関係なく挑戦させてくれる会社です。(コンテンツ部/鈴木)

「ウィンディ」の愛称で親しまれる浜松ケーブルテレビで、未経験からマスコミのお仕事、始めませんか?営業・コンテンツ制作・技術等の業務の中から希望や適性に合った仕事に挑戦可能!今いる社員も総合職として入社後、自分の得意分野を見つけて活躍中!地元出身の人もいればそうでない人もいますが「浜松が好き」という想いはみんな一緒★今回は各部署で奮闘中の社員に仕事や会社の魅力を聞いてみました♪

募集要項

仕事詳細
当社には、ケーブルテレビ加入促進・インターネットサービスの営業を行う営業部や、地域のお店やイベントの取材を行い自社番組を制作するコンテンツ部、サービスサポートをしている技術部など様々な仕事があります。適性に応じて営業部・コンテンツ部・技術部のいずれかに配属されます。

★オフィスはフリーアドレスで色々な部署の人と交流できるので、浜松ケーブルテレビの仕事の全てを知ることができますし、一緒に働く仲間達の個性や強みを知ることができます。みんな未経験から始めています。
★あなた自身もまだ気づいていない可能性ややってみたいこともきっと見えてきます。当社で活躍している社員はみんなポジティブ思考の仲間ばかり!たくさんの仲間から刺激を受けいろんなことを吸収して下さい。
職種
サウンドクリエイター、映像制作、技術、カメラマン、アナウンサー、俳優、モデル、コンパニオン、AP、AD、進行、映像・サウンド系その他、服飾デザイナー・パタンナー、テキスタイルデザイナー、アクセサリデザイナー、プロダクトデザイナー(工業デザイナー)、ユーザーインターフェースデザイナー、インテリア・工業デザイン系その他、営業・セールス(個人向営業)
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
浜松市中区佐鳴台1-11-27
勤務時間
フレックスタイム制
標準勤務時間帯9:00〜18:00
(標準労働時間8時間)
★残業は月平均13時間
交通
「新浜松駅」から車9分
★マイカー通勤OK(駐車場代/月1000円)
給与・年収
月給19万〜24万6000円
※年齢・経験による
※試用期間6ヶ月あり(同条件)
待遇・福利厚生
■交通費実費支給(月上限2万5200円)
■社会保険完備
■有給休暇
■年末年始休暇あり
■育児休業取得実績あり
■看護休暇取得実績あり
■正社員転換制度あり
転換後、昇給・賞与あり(業績による)
休日・休暇
月9日休み
求人更新日
2020年8月27日

企業情報

会社名
浜松ケーブルテレビ株式会社
設立日
創業:平成3年
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長:中村 捷二
従業員数
64名
URL
http://www.winde.jp/
事業内容
<ケーブルテレビ局>
有線テレビジョン放送事業
有線ラジオ放送事業
電気通信事業(インターネット・電話)

その他・PR

ここはあなたに約束します
開局20数年と若い会社ですが、その分風通しが良くアイデアを発信・実行しやすいので、会社やサービスを自分たちが育てているという実感を得られます。また、総合職なので様々な部署での業務を通じてコンテンツを育てるために必要なことも学べます。それが未経験からできるのは貴重なことです。実際、ほとんどの社員が業界未経験から活躍中。意欲があればどの部署でも活躍できますよ。(営業部/鈴木)
ここは覚悟して欲しい
■お客様からお叱りを受けることも稀にありますが、社に戻ればあたたかい仲間たちがいるので切り替えられます。また、体力的にも精神的にもゆとりを持てる就労環境なので安心です。(営業部/鈴木)■編集作業で夜遅くなることもありますが、自分がしたいことが企画になると思うと全然苦じゃないです。(コンテンツ部/鈴木)■技術部門も人と接する機会があるのでコミュ力は必要ですね。(技術部/野田)
浜松の魅力を自分の企画で広めていきたい。
この仕事の面白い所は「やりたい」と思ったことをカタチにできる点。
私は部署内でも下の世代ですが、社歴や年齢に関係なく
やりたいことを企画できるし、それに耳を傾けてくれる会社です。

「こんな番組を作りたい」「このお店を取材したい」など企画も通りやすく、
そんな風通しの良さが大好き!もちろん企画にパンチがないと
ダメだしされることもありますけどね(笑)。

今、浜松には面白いことに挑戦しているNPO法人がたくさんあるんです。
それを紹介して浜松の魅力をどんどん広めていきたいですね!

■コンテンツ部/入社5年目・27歳・女性/鈴木(写真左)
休むのも大事な仕事。それが評価に繋がる。
徹夜仕事で帰れない…なんてことは少なくて、
18:30には誰もいないくらいです。
休みもしっかり取れて気まずく思うこともありません。

なぜかというと「上手く休める社員が評価される」から。
「休みをしっかり取る=きちんと考えながら仕事ができている」
という解釈なんです。休みを取ってリフレッシュするのも仕事ですから。

また「この半年で何をしたいか」といった小さなステップを決めて
着実に成長を遂げている人が多いのもウチの特徴。
そんな仲間から刺激を受けることも多いです。

■営業部/入社5年目・26歳・男性/鈴木(写真中)
遊ぶように働き、働くように遊ぶ。
大学で学んだことを活かして、地元浜松の暮らしを
インターネットサービスでもっと快適にしたい!
そんな動機で就活をする中で、自社インターネットサービスを
展開していたウィンディに出会い入社しました。
技術部での仕事はまさにその想いを実現できるものでしたね。

「遊ぶように働き、働くように遊ぶ」が僕のモットー。
このあいまいさが良い意味で作用しているから毎日が楽しいです。

まだやりたいことが明確じゃない人もいると思いますが大丈夫!
ここならやりたいことがきっと見つかると思いますよ。

■技術部/入社14年目・35歳・男性/野田(写真右)
■お客様と出会う!営業部の仕事。
1日数件、浜松・袋井・浜北エリアのauショップを
社用車で訪問し店舗にいらっしゃるお客様に
ケーブルテレビや自社インターネットサービスをご案内します。

携帯電話の販売ではなく、ショップに来店される
お客様を紹介して頂くイメージです。

営業なので目標はありますが数字に追われるような
キツさはありませんし、当社のことを知ってくださっている
お客様も多いので、ご案内はしやすいです。

また、地域密着型のサービスなのでイメージも大切。
ウィンディを長く愛して頂き、お客様の暮らしが
より楽しくなるような提案を目指してください。
■番組を作る!コンテンツ制作部の仕事。
通常、民放の放送局での番組作りでは
担当業務が細分化されています。

ですが当社では一つの番組の企画、出演交渉、取材、撮影、
編集にいたる全ての工程を企画・立案したスタッフが担当します。
時にはナレーションやニュースMC、リポーターをすることも!

例えば、浜松まつりを取材したり、話題のお店を紹介したり、
自分が卒業した学校に取材に行ったり…、
地域密着だからこその面白さを感じられるはずです。

もちろんカメラや編集ソフトの使い方等、
必要な知識・技術はしっかり教えます。
ゼロから番組を作り上げる楽しさを
様々な角度から知れる仕事です!
■サービスを支える!技術部の仕事。
ウィンディのサービスをご契約頂いたお客様宅を訪問して、
チューナーの設置や配線工事、必要な部材の発注・管理、
設備機器などの保守・保全を行います。

作業は1人で担当するケースが多いですが、
ここ数年はチーム制によりスタッフ同士で
フォローし合う意識が高まっています。

お客様に快適にサービスを利用して頂くためには
部署全体の一体感が大切。それが円滑な施工や
個々のスキルアップ、お客様満足度の向上へと繋がり、
サービスを支えるやりがいへと繋がっていきます。
また、女性スタッフも多数活躍中です!

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
選考プロセス
[応募]→[面接日決定]→[一次面接]→[役員面接]→[合否]
※合否は役員面接終了後、一週間以内にお知らせします。
※気軽に何でもお聞きください。お会いできる日を楽しみにしています。
応募資格
高卒以上◆経験・年齢不問◆未経験OK!◆静岡勤務地企画◆
要普通自動車免許(AT限定可)
◎浜松に貢献したい方
◎マスコミの仕事に興味がある方
◎ポジティブな仲間と働きたい方