1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. バイヤー・買取査定 >
  7. オフィスコム株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

オフィスコム株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

バイヤー・買取査定の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年06月01日〜2021年06月29日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 退職金制度あり

オフィスコム株式会社

オフィス家具・インテリアのMD&バイヤー◆未経験歓迎/月給24万円以上/土日祝休み◆

『未来のヒット商品を生み出すのは”あなた”!』

約12万点の商品、約20万社の会員数を誇る自社ECサイトを運営するオフィスコム。今回募集する”MD・バイヤー”は自社ECサイトに掲載するオフィス家具を開発し、販売まで結びつける大切な役割を担っています。

常に最新の業界動向に目を向けて商品を開発し、周囲とのコミュニケーションを大切にしながら販売戦略まで考える。自分の発掘した商品が大ヒットし、多くのお客様に喜ばれた時の達成感は格別です。また、「展示会への参加」や「オリジナル商品の開発」に携われる機会もあるので、”やりがい”や”面白さ”を存分に味わいながら、成長していくこと可能です。

”未来のヒット商品を生み出す”といっても過言ではないポジション。成長スピードも早く、市場価値の高い人材を目指したい方にとっては魅力的な環境です。将来の会社を担う”ヒットメーカー”として成長していただけることを期待しています。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
【具体的な業務の流れ】
◎市場・トレンド調査、商品の開発
市場やトレンドを常にチェックし、ニーズがありそうな商品をピックアップ。
 ▼
◎メーカーとの交渉・折衝
開発する商品を決めたら、生産を依頼するメーカー・工業と折衝を開始。具体的な商品のデザイン・仕様、価格等を決めていきます。
 ▼
◎販売企画
社内の関連部署と協力し、商品をどのように販売するのか企画を立てます。最終的に販売までつなげることが”MD・バイヤー”の役割です!

【エンドユーザーとの距離が近い!】
商品の売上データはすぐに分かるので、自分の仕入れた商品の売れ行きが良い時は達成感を味わうことができます!お客様の声・反応をダイレクトに感じながら、試行錯誤を繰り返していきましょう!

【海外出張あり!】
海外出張、海外とのやりとりもありますので、語学力をお持ちの方であれば、そのスキルをフルに活かして活躍することができます。

【様々なスキル・能力を磨くことができます!】
市場調査、アイデアや企画、交渉、コミュニケーションなど、幅広いスキルが必要とされるこのポジション。未経験の方でも主体的に行動すれば、様々なスキルを身に付けて活躍することが可能です!また、風通しが良く社員のチャレンジ精神を尊重する風土が根付いているので、良いと思ったことは積極的に挑戦してくださいね!
職種
バイヤー・買取査定
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京本社/東京都千代?区九段北4-1-7 九段センタービル7F
◎転勤はありません!腰を据えてご活躍いただけます。
※東京本社/東京都千代?区九段北4-1-7 九段センタービル7F
勤務時間
◆9:00〜18:00(実働8時間/休憩1時間)
交通
都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩2分
東京メトロ有楽町線・南北線「市ヶ谷駅」より徒歩2分
JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
給与・年収
◆月給24万円以上
※経験・能力・前職給与を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間中(3ヶ月間)も、給与・待遇面に変動はありません。
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児休暇(取得実績あり)
※年間休日126日
求人更新日
2021年6月29日

企業情報

会社名
オフィスコム株式会社
(企業カナ名称:オフイスコム)
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
設立日
2007年
資本金
6,000万円
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
220名(2024年1月現在)
関連会社
【親会社】
プラス株式会社
URL
https://www.office-com.jp/
事業内容
■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給・昇格/年2回(1月・7月 ※半期に一度査定あり)
◆賞与/年2回(2月・8月)

【諸手当】
◆通勤交通費全額支給
◆資格手当
◆資格取得補助有

【福利厚生】
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
個人情報の取扱について
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。
尚、採用活動終了に伴い、ご提供いただきました個人情報は、弊社の責任のもと、適切に廃棄・消去させていただきます。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
◆このまま「イーキャリア」よりご応募ください。◆
※ご応募いただいた情報は採用活動のみに使用し、
 その他の目的に使用することはありません。
※応募書類の返却はできませんので、あらかじめご了承ください。
※質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。
【応募受付後の連絡】
書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
※面接日について、お気軽にご相談ください。
◆採用プロセス◆
【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
 ▼
【面接(2回)】
履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
 ▼
【内定】
※ご応募から内定まで2〜3週間を予定しています。
※入社日はご相談の上、決定いたします。
応募資格
学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excelで簡単な関数が使える程度)

【歓迎される経験・スキル・資格】
◆インテリア業界での経験
◆小売・流通業界での経験
◆Webサイト・ECサイトの運営・企画経験

【求める人物像】
◎チームワークを大切に仕事を進めることのできる方
◎柔軟な発想で業務に取り組むことのできる方
◎責任感を持って仕事に取り組める方
◎チャレンジ精神が旺盛で、向上心をお持ちの方

【未経験者へのメッセージ】
経験よりも前向きな姿勢を重視します!
知識やスキルならば入社後、サポートしますので、ご安心ください。

【募集背景】
オフィス家具のネット販売で事業拡大を続けてきた当社。数多くの企業や官公庁、自治体、公的機関、医療機関などから依頼を受け、誠実な対応で期待に応えてきました。自社Webサイトに対する期待も高まっており、今回は自社Webサイトで扱う商品の開発から販売までを担うマーチャンダイザーを募集します!未経験の方でも向上心を持ち、意欲がある方なら大歓迎!たくさんの方のご応募をお待ちしています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような事務機器・インテリア業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、事務機器・インテリア業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が23%・就業中の人が77%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。事務機器・インテリア業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。