1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. 神戸市中央区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プロジェクト管理系 >
  7. プロジェクトマネージャー >
  8. 株式会社神戸デジタル・ラボの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社神戸デジタル・ラボの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プロジェクトマネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年11月20日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社神戸デジタル・ラボ

顧客に併走してビジネスを発展させるエンゲージメントリード(ITセールス職)募集【神戸三宮勤務・テレワーク有】

神戸デジタル・ラボの事業は、ITを活用してお客様や社会の課題を解決したり、事業拡大に貢献することです。

IT活用のアドバイスや提案、それに伴うシステム開発、およびセキュリティ対策を主軸に展開しています。
開発だけではなく、企画や運用後の改善提案、プロモーション支援などITを活用して目標を達成するプロセスを、一気通貫で担える広いカバー範囲を強みとしています。

<主な事業領域>
・ITコンサルティング
・システム開発・運用・保守
・Webプロモーション支援
・スマートデバイスアプリ開発
・情報セキュリティサービス

募集要項

仕事詳細
エンゲージメントリードとは、顧客との継続的なコミュニケーションで関係性を深め、顧客の課題解決やビジネスの発展に向けた提案を通じて、顧客の事業を成長させ続ける仕事です。

私たちは、 ITシステムそのものを提供するのではなく、「ITによる課題の解決・ビジネスの拡大・業務の効率化を提供すること」に重点を置いています。今回募集する職種では、顧客の目的やゴールにつなげるための本質的な課題を見抜き、状況に応じて判断し、提案するという役割を担っていただきます。

所属する「セールスチーム」は、顧客との強固な関係性を築きながら、長期的にビジネスを支援し続けることがミッションです。マニュアルはなく、顧客それぞれの状況に応じて、最適な答えを導き出すナレッジが必要です。
ミッションの達成に、あなたの経験や知識を活かしていただきたいと考えています。

【具体的には】

・顧客との信頼関係の構築・組織の関係性の発展
・顧客のニーズの発見および継続的なITサービス・技術の提案
・顧客と現場エンジニアチームとの橋渡し
・ユーザー中心設計に基づいた新たなビジネスアイデアの創出、提案

主に、既存の顧客との継続的な対応を担います。新規のお取引は、いただいた問合せに対するご提案がほとんどで、いわゆる「飛び込み営業」はしていません。

得意分野に応じて業務を柔軟に検討する予定ですが、未知の領域にも楽しんでチャレンジしていただきたいと思います。
時にはコンサルタントのような役割で、時にはチームの一員のように顧客から頼られる、そんな人材をお待ちしています。
職種
プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
神戸市中央区京町72番 新クレセントビル
交通
各線三宮駅より徒歩7分
給与・年収
500万円〜

12ヶ月分の給与(残業代20時間を含む)+年2回の賞与にて算出しています。
待遇・福利厚生
◆自由な働き方をサポートします。
 テレワーク、フレックス、時短勤務等可能です。詳細は別の項目にて!
◆資格取得援助
 会社負担による講習会参加、学習機材の提供など。
 資格取得者には、資格の種類に応じて奨励金や受験費用を支給します。
◆福利厚生倶楽部(リロクラブ)加入
◆従業員持株会制度
◆各種団体保険(生命保険、がん保険)
◆医療給付金付個人終身保険、生命共済制度
休日・休暇
土・日・祝日(完全週休2日制)※年間休日数129日!
年次有給休暇
リフレッシュ休暇(年間のうち任意の3日間)
年末年始休暇
慶弔休暇
勤続休暇
など
配属部署
デジタルビジネス本部 エンゲージメントリードチーム
求人更新日
2021年11月20日

企業情報

会社名
株式会社神戸デジタル・ラボ
本社所在地
〒650-0034 神戸市中央区京町72番地 新クレセントビル
設立日
1995年10月
資本金
5000万円
代表者
代表取締役社長 玉置 慎一
従業員数
157人
平均年齢
35.5歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3232
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・ITコンサルティングサービス

・システム開発・運用・保守

・Webプロモーション

・クラウドサービス

・スマートデバイスアプリ開発

・情報セキュリティサービス

・先端技術開発

その他・PR

求人の背景
当社では、創業時より顧客のニーズに応えるために当社が保有している知見を駆使して課題解決に取り組んでまいりました。しかし、近年のモノ消費からコト消費への移行、グローバル化、高齢化、環境問題、金融マーケットの変化など世の中の激変により、人々のご要望、選択肢が多様化し競争の激化が加速しています。
この中で私たちITの専門家が顧客に最大限貢献するために、顧客のビジネスを理解し、ITを使いこなすためのパートナーとしてさらに一歩踏み込んだ提案力を強化したいと考えています。ITに限らず、幅広い知識・経験をお持ちの方をお待ちしています!

ご興味を持たれましたら、ぜひご応募ください。
この仕事で得られるもの
・IT業界のセールスとしての実力向上
 提案型の営業スタイルですので、純粋に営業としての能力が問われます。
 本質的な課題解決能力、周囲の人材を巻き込む力、そして人物的な魅力が養われます。

・ビジネスのプロデュース力の向上
 顧客のビジネスを発展させるための提案をするため、ビジネスに対する様々な知識・経験が養えます。ビジネスにおける収益や投資の考え方など、ビジネスを創り上げていく力がつきます。
 
・無限にチャレンジができる環境
 顧客の最適な支援のためには、自社以外のサービスや技術を組み合わせて課題解決の方向性を示す提案も積極的に採用しています。成果を出すための手段はなんでも試すことができますので、しがらみのない提案活動をしていただけます。
自由な働き方を実現する制度を充実させています!
◆フレックスタイム制度
 標準勤務時間帯 9:00~17:45(コアタイム 10:00~15:00)
 10時に出社する方や、逆に早めに帰る方もいます。
 プライベートな予定に合わせて調整したり、自身の裁量で労働時間をコントロールできます!

◆ハイブリッド勤務
 オフィスでの勤務、またはテレワーク(自宅)が選択可能です。
 感染対策で、オフィスは1日の出社人数を50人までと制限しております。
 ※社内アンケートの結果、月1回以下の出社頻度の社員が約半数となっています。
 ※必要に応じて、あるいはやむを得ず出社を求めることもございます。

◆短時間勤務制度
 事情に応じて、短時間の勤務時間を設定しているエンジニアもいます。
 特にママエンジニアたちは非常に多く利用していただいていますし、介護でも利用いただけます。

◆副業制度
 ご自身のビジネスを続けていただきながら、勤務ができる仕組みです。
 諸条件はありますが、二足のわらじで頑張りたい方にお勧めです。社内でも数名利用実績があります。

※詳細は面談・面接の際にぜひお話しさせてください!
契約期間(試用期間)
期間の定めなし(試用期間3か月)
時間外労働
あり(月平均20時間以下)
募集者の名称
株式会社 神戸デジタル・ラボ

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
①書類選考(履歴書・職務経歴書)

②一次面接(現場社員+人事担当者)

③最終面接(担当マネジャー+人事責任者)

※1 選考は、状況に応じて変化することがございます。
※2 原則2営業日以内を目処に合否連絡させていただきますが、前後することもございます。
採用人数
1~2
応募資格
【こんな方とご一緒したいです!】
・今よりも、お客様に対して手段を問わず柔軟な提案営業活動をしたいと考えているセールス職の方
・今はエンジニアだけど、顧客折衝を通じてセールスに転向したいとお考えの方
・新しいビジネスの企画立案もしながら、お客様へ直接的なご支援もしたいと言う指向性をお持ちの方


【 職務経験、スキル 】

★是非持っておいていただきたい職務経験、スキル★
・SIerでの勤務のご経験が3年以上

☆あれば尚歓迎!の職務経験、スキル☆
・ITソリューションセールスのご経験
・システム開発プロジェクトのご経験


【 人物像 】

★是非お越しいただきたい人物像★
・お客様にとても気に入ってもらえて、離してもらえなくなったご経験をお持ちの方
・お客様の本質的な課題を深堀し、責任持って解決策を提示できる方
・ロジカルに物事を考え、その考えをきちんと言葉や形にできる方


☆あれば尚歓迎!の人物像☆
・成長意欲が高く、なんでもチャレンジできる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。