1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 株式会社新成エンジニアリングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社新成エンジニアリングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月13日〜2020年08月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

株式会社新成エンジニアリング

[社]安定の環境系業種!メンテナンスエンジニア

【ものづくり好きにもオススメのレア職種】世間的にも関心の高い、環境に携わるお仕事。

現スタッフに共通して言えるのは、みんな「機械が好き」ということ。異業種・異職種からの転職、もちろん経験があって入ってきた者…と、前職も様々。好きだから、技術を身につけることや応用的に活かすことが自然とできるので、やり甲斐も感じられます。周りは気さくなスタッフばかりなので、すぐに馴染めて肩肘張らずに働けますよ。

募集要項

仕事詳細
<景気に左右されず、安定しています>

現場の機械・設備のメンテナンスや部品交換などがメインの現場作業です。

一日の流れは、会社に集合→現場へ向かい→朝礼・ミーティング→作業→清掃して帰社→明日の積み込み&事務作業→帰宅、とこのような感じです。

対象の機械は現場によって様々。毎回同じ作業の繰り返しということはなく、そこも仕事を楽しめるポイント。工具も、いろんな種類・大きさのものを扱うところも、面白いですよ。楽しみながら慣れていきましょう!

遠方での場合は、泊まりながらの作業になります(宿泊はビジネスホテルや旅館)。
★屋内作業が多いので、天候によって工程が進まない…ということは少ないです。屋外作業で雨天中止の場合は社内作業になります。(もちろん給与減ったりしません!)
職種
メカニック・整備士、ビル・設備管理、建設・建築・設備工事スタッフ、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
鹿沼市白桑田628-5
勤務時間
現場作業が8:00〜17:00となるように集合・解散(日帰りなら片道1時間半以内)しています。
★現場作業も含め、残業の場合あり。
交通
鹿沼駅から車で12分/宇都宮市との市境近くです
給与・年収
月給21万〜48万円(一律手当含む)+諸手当
待遇・福利厚生
賞与、昇給、社会保険完備、制服支給、保護具支給(ヘルメット、安全帯、手袋、安全靴等)皆勤・資格・家族・住宅・役付手当、各種資格取得支援制度あり(全額会社負担/規定あり)
★試用期間6ヶ月(短縮あり、期間中は皆勤手当なし)のうち、最初の2〜3ヶ月間は全体の流れを覚えてもらうため、座学・現場実習があります。
休日・休暇
土日祝、夏季、年末年始、有給休暇(使いやすい!)、10/1(創立記念日)
★現場都合で休日出勤となる場合、他の日で振替休日となります
求人更新日
2020年8月10日

企業情報

会社名
株式会社新成エンジニアリング
設立日
創業:昭和54年7月
資本金
2000万円
代表者
代表取締役:石川弘康
従業員数
26名
URL
https://shinsei-eg.com/
事業内容
各種メンテナンス
1.環境衛生施設
(焼却施設・リサイクル施設・上下水処理施設・し尿処理施設・汚泥再生処理センター・浸出水処理施設)
2.各種コンベヤ・油圧空圧使用機械
3.消化ガス設備(再生エネルギー)
4.小水力発電

その他・PR

ここはあなたに約束します
現場での事故防止なども含め、社内で模擬的な演習もしっかり行います。写真は、足場を組む練習を社内で行っているところ。その他、溶接実習や、実際に現場でメンテナンスを行うような設備もありますので、リアルなメンテナンス実習も行えます。このように、事前に色んな体験ができますので、「はじめての現場でメンテ」も、安心してとりかかれます。もちろん、自信がない作業の練習もできますよ。
ここは覚悟して欲しい
[環境に関わる大切な仕事です、ここはご理解下さい]基本の休日は土・日・祝ですが、どうしても現場都合で休日出勤になってしまうこともあります(平日に振替あります)。また、泊まり出張の場合もあり、1日〜長期と期間は現場によって様々。ただ、長期の場合でも、土日などお休みをとって、家族や友人などと過ごすことも可能ですよ。
機械整備をしたくて/Fさん、入社6ヶ月・34歳
前は市場での営業をしていましたが、
元々機械整備に興味があったので、思い切って転職しました!

若手スタッフも多いので、話が合いやすく、
そんなみんなと一つのものをどんどん整備・組み立てていくのは、
楽しいですね。何より、完成したときの達成感は最高です!

入社してまだ半年くらいなので、まだ技術的には未熟なところもありますが、
自分の成長を感じられるところも、この仕事のいいところです。
どんどん、安全面も含めてウデを磨いていきたいです!

おかげで、家の補修なんかもできるようになりました。
あっ、土日休みのところもいいところですね(笑
機械を触るのが楽しい/Yさん、入社2年・20歳
車いじりや走ることが好きなので、「エンジニア」という単語に素直に魅力を感じました。
また、環境に関わる仕事に興味があったのと、いわゆる裏方的な仕事が好きなので、
まさに自分のためにあるような仕事!

暑い・汚れる等、作業環境も決して良くないような
大変な仕事も多いのですが、逆にそんなところもやり甲斐のひとつ。
「これは俺だからこそできるんだ!」って思うと、どんどんやってやろうって気になります。

体つきが良くなって、色んな人にチヤホヤされてます(笑
土日休みもいいですね。サーキットでライセンスを取るっていう目標もできました。
前職は工事&営業/Fさん、入社5年・34歳
前職でも現場作業はありましたが、やはり最初はこの仕事に対する不安が少なからずありました。
でも、すぐにみんなと仲良くなれたので、そんな不安はすぐになくなったのを覚えています。

現場での作業も丁寧に教えてもらえたし、ちゃんと安全も確保されている。
それにみんないい人なので、わきあいあいと仲良く仕事に取り掛かれます。
そして、お客様に「直してくれてありがとう」とか言われると、本当にうれしいんです!

自分も家の機具とかが壊れたときは直せるようになりました。
もっとレベルアップして、資格なども取得したいです!
こんな方はドンピシャ!!
◆機械油などで汚れるのがウッカリかっこいいと思ってしまう方
◆家が農家で小さい頃から農機具のメンテを手伝っていた方
◆元・自動車やバイクなどの整備士

応募方法

応募方法
環境に関わる施設の設備メンテナンスが主軸の仕事です。

環境を根本で支えている重要な仕事で、安全を確保しながら、確実にこなしていきます。
…と言うと少し固いかもしれませんが、
仕事はシッカリ、同時にやり甲斐をもって楽しく、みんなで一つのゴールを目指す、
そんな毎日です。

休日は土日祝なので、プライベートもしっかり両立できる環境を整えております。
休日出勤した時は、平日に振替休日を取得できます。
興味を持たれた方は、「応募する」ボタンよりご応募、または下記電話番号よりご連絡ください。
お待ちしております!
応募資格
機械いじりが好きな方、機械科卒の方なら大歓迎!
未経験からでもしっかりと前向きに技術が身につきますよ。
要普通免許(AT限定不可/2t車運転あり、準中型取得をお願いする場合あり)