1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 新潟県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 電気・電子制御設計・開発 >
  7. 株式会社 長栄電設工業の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 長栄電設工業の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

電気・電子制御設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月02日〜2020年07月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援

株式会社 長栄電設工業

[社]経験不問/電線の補修・取り換え作業スタッフ

新幹線や在来線の運行を支えるプロの一員になろう。手に職つける!資格を活かす!【不景気でも安心☆大型連休年3回】

誰にでもできる仕事じゃありません。胸を張れる!かっこいい!学び、磨く、技術は一生モノです。資格を持つキミも大歓迎で電気工事士・小型移動クレーン・玉掛け他、スグに生かせます。新潟県内のみならず埼玉・首都圏内での活躍OK。また、どんな時も走り続ける鉄道を支えて約50年になる当社は信頼され、仕事量も安定、今のような不況でも仕事は無くなりません。一緒に鉄道インフラの安定輸送に貢献しましょう!

募集要項

仕事詳細
<電線の補修・取り換え作業スタッフ>
新幹線・在来線の電線補修・新設工事。
必ず5〜30人のチームで動き、1人で作業するようなことはないので安心です。
常に先輩たちが一緒なので、しっかりと技術やコツをを見せてもらいながら仕事を覚え、逆に見てもらいながら成長してください。
★作業時間は電車が動いていない時間に限られているので時間内に終わらせることが重要です。
★最初の1週間は安全講習(日勤)、そのあと部品や工具などの名前を覚えるところから始め、3か月間は同行・見学などで作業環境も理解することができる体制です。
職種
電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
新潟県
勤務地(住所)
新潟県長岡市新組町2272番地2
◎新潟県内の各現場
※本人希望、または配置指示により埼玉県での勤務もあり
勤務時間
夜勤/21:00〜翌7:00(実働6〜8時間)
日勤/8:00〜17:00
★夜勤は月16〜20回/3〜4時間で終了する日あり
★残業月平均2.2時間
※入社後研修1週間は日勤のみ
交通
JR「押切駅」徒歩17分/車通勤OK
給与・年収
月給16万円以上/経験・能力を考慮
★試用期間3ヶ月/条件同じ
<月収例>
●20代・新入社員/月収21万円(月給16万+精勤手当+夜勤手当)
●30代・勤続15年/月収34万円(月給22万+精勤手当+主任手当+夜勤手当)
待遇・福利厚生
精勤手当1万5000円/夜勤手当1回4200円/出張手当・赴任手当/社会保険完備/マイカー通勤可能/賞与年2〜3回(昨年実績3回・計2.78か月分:一昨年実績3回・計2.22か月分)/年1回昇給あり/年1回慰安旅行/資格取得支援/作業服・雨具・防寒具・工事に必要な道具などは全て貸与
休日・休暇
日曜・祝日・隔週土曜、年末年始・GW・お盆(各1週間程度)、有給、慶弔
求人更新日
2020年7月30日

企業情報

会社名
株式会社 長栄電設工業
設立日
1970年
資本金
1000万円
代表者
代表:玄間 希光
従業員数
40名
事業内容
電気工事業、電気通信業

その他・PR

ここはあなたに約束します
作業終了まであと〇分…!みんなで協力して、力を合わせて作業をやり終えた時の達成感は格別。できる仕事が増えて、任されることもやりがいがあるし、興味は尽きないと思います。鉄道を支える責任ある仕事なので自信にもなるでしょう。そして、工事個所によっては3〜4時間で業務が終了する日もあるなどメリハリが付き、嬉しい大型連休も。電車がある限り仕事量が安定している点もメリットです。
ここは覚悟して欲しい
夜間の工事かつ屋外作業なので夏は暑く、冬は寒いと思います。防寒着や雨具などは全て会社で支給しますが、作業がし易いとは言えない中で残業せず、予定通りに進めるので、慣れないと簡単ではないでしょう。年に2〜3回は緊急の修理やメンテナンスも発生します。また、現場は現在36人(20〜50代)で40代が多い社員構成。自分が技術を受け継いで会社の中心となる気持ちを持って頂く必要があります。
未経験なら道具の名前を教わることから!
ざっくりと表現するなら電線工事。
高い場所があったり、クレーンで資材を運び上げることも。
だからモノ造りの様々な資格が活かせます。
未体験の世界でさらに腕を磨いてください。

とはいえ、未経験でもチャレンジ大歓迎!
まず1週間は安全講習(日勤)、それから部品や工具などの名前を教えますよ。
同行・見学などで作業環境を理解する期間もたっぷり3ヶ月。
必ず5〜30人のチームで現場に出るから先輩たちをお手本に学び、
自分の作業を見てもらいながら技術を身に付けましょう。
徐々に仕事の範囲を広げ、様々な状況を経験し、一人前になってくださいね。
良い仕事をするために、しっかり休む!
未経験者からベテランまで色々なメンバーが
チームワークで助け合いながら仕事を進めていく形ですが、
仕事は夜間、電車が走らない時間に限られます。
集中して効率的でミスのない工事をするために気は抜けません。
鉄道は暮らしや経済を動かす大事なインフラですから。

その分、リフレッシュできるよう日曜・祝日・隔週土曜が休みで
年末年始・GW・お盆はそれぞれ1週間程度の大型連休。
また、何か外せない予定があれば勤務時間に融通が利きます。
1週間毎にシフトを決めるので、前もって希望を出せばOK!
長く活躍して頂ける働き易さは当社の自慢の一つです。
誇りと自信を持てるようになる仕事!
ご存知かもしれませんが、日本の鉄道は世界でも有数。
その規模と運行本数、正確さは他の国から見ると驚かれるほどです。
経済の大きさ社会の豊かさを支える、
不可欠な輸送・交通手段であるのも間違いありません。

そして様々な災害に遭遇しても、
今のような経済が停滞している時でも変わらず、
企業の活動はもちろん、何より人々の暮らしに不可欠なものを運ぶ。
私たちはあらためて、この仕事をしていることが誇らしく思えます。
あなたも現場を体験すると、実感できるはず。
技術を身に付け、世の中に貢献することは、きっと大きな自信になるでしょう。

応募方法

応募方法
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
興味をお持ち頂けたら応募フォームにてエントリーをお願いします。
不明な点やご質問がございましたら気軽にお問い合わせください。
◆書類選考の上、面接日時などをご連絡します。
◆面接日時・入社日はご相談頂けますので、在職中の方も奮ってご応募ください。
◆お電話でのお問い合わせ・ご応募も歓迎しております。
選考プロセス
エントリー
▼面接
※お互いのことを良く知る機会なので、ざっくばらんにお話ししましょう。
目標や挑戦したいことなど何でもアピールして頂けると嬉しいです。
質問はどんなことでも遠慮なくどうぞ。
▼内定
応募資格
高卒以上 要普免(AT限定不可)、未経験大歓迎!
●資格があれば優遇/電気工事士、小型移動クレーン、玉掛け、高所作業車、中型、大型など
★限られた時間の中で作業を仕上げるためチームワークを大事にできる方