1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 保育士・幼稚園教諭 >
  7. 有限会社ワイズアートの転職・求人詳細

掲載終了

有限会社ワイズアートの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年06月27日〜2020年12月12日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

有限会社ワイズアート

【子ども向けトレーニング教室の児童指導員】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【全国106教室】【確立したカリキュラム】軽度の発達障害をもつ子ども達への支援教室

■全国に106教室展開する療育スクール

「ハッピーテラス」は、都道府県認定の療育スクールで、
現在全国に106教室展開しています。
放課後等デイサービスとして小学生から高校生までを受け入れるのにくわえ、
未就学児を受け入れる「ハッピーテラスキッズ」も併設。
当社は、静岡市内の3ヶ所でハッピーテラスをFC運営しています。


■専門的なスキルは不要です

当スクールの生徒は、障害者手帳の対象にはならない“グレーゾーン”と呼ばれる軽度の発達障害の子どもがほとんどです。
学習レベルも比較的高く、公共交通機関を使って登校する子も多いので、
自信がない方も入りやすい環境です。

■確立したカリキュラムがある

ハッピーテラスでは、3ヶ月分のカリキュラムが作成され、毎週の療育テーマを設定、
テーマに沿った教材が各教室でダウンロードできるシステムがあります。
そのため、先生に大きな負担をかけることなくトレーニングプログラムを作成することができます。

■子どもの成長を長年にかけて見守れる魅力

幼児期から高校まで通う生徒も多いので、
自分の子どものように長い期間の成長を感じられる喜びがあります。
卒業後も教室に来てくれる生徒もいて、
この前もドラッグストアで働いている卒業生から電話があり、
「帰りに寄ってもいい?」と遊びに来てくれました♪

募集要項

仕事詳細
2歳~高校3年生までの就学児童を対象とした療育スクールにて、生活動作の定着やコミュニケーション力の育成といったプログラム実施をはじめ、スクールの運営に携わっていただきます。
※当スクールの子どもたちは、学校で通常クラスに通う生徒(グレーゾーン)がほとんどです。

<詳しい仕事内容>
○ゲームや遊び・ドリルなどを使ったトレーニング
〇微細運動・粗大運動トレーニング
〇ソーシャルスキルトレーニング、コミュニケーショントレーニング
○日誌や報告書などの作成
○手作りゲームなどの制作
○買い物や動物園など屋外トレーニングの実施
○パンケーキ作りや消防署訪問など
 月1回のイベント企画・運営

☆丁寧にしっかりとサポートしているので、初めての方もご安心ください
☆保護者への対応はベテランのスタッフが行ってます


■スケジュール例
[平日]
10:30~14:00 教材制作などトレーニングの準備
14:00~17:00 登校した生徒への対応
        (宿題やゲーム・お遊び)
17:00~17:30 1限目
17:40~18:10 2限目
18:20~18:50 3限目
18:50~19:30 支援日誌作成などの事務作業

[土曜・長期休み期間]
9:00~10:30 教材制作などトレーニングの準備
10:30~11:00 1限目
11:10~11:40 2限目
11:40~12:00 昼食準備
12:00~13:00 昼食(スタッフの昼食は交代制)
13:30~14:00 3限目
14:10~14:40 4限目
14:40~17:00 生徒への個別対応や事務作業
17:00~18:00 支援日誌作成、翌日のトレーニング準備

<静岡西草深教室・清水教室>
10名程度の全年齢混合クラスにてソーシャルトレーニングやコミュニケーショントレーニングによる療育(身体・学習・生活・社会性の各スキル)を主体グループトレーニングを行います。

<ときわ教室>
保育士、言語聴覚士による個別での児童発達と放課後等デイサービスの支援を行っています。
児童の粗大運動、微細運動のほか、大型のタッチスクリーンを使ったビジョントレーニングやiPadでの学習支援などIOTを取り入れたプログラムを行っています。
職種
保育士・幼稚園教諭、介護福祉士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
ハッピーテラス ときわ教室
静岡県静岡市葵区駒形通2丁目1番3号エピビル1階

ハッピーテラス 静岡西草深教室
静岡県静岡市葵区西草深町10-25 サンコウ草深101号

ハッピーテラス 清水教室
静岡県静岡市清水区押切984-9 センサーレ101号
勤務時間
<平日例>
ときわ教室:10:00~19:00
西草深教室:10:30~19:30
清水教室 :10:30~19:30

<土曜日・春夏冬学校長期休暇>
9:00~18:00<3教室共通>

※実働8時間
※シフト制
給与・年収
月給180,000円~(各種手当有)

※入社から半年後に住宅手当20,000円
※児童発達支援管理責任者の資格をお持ちの方250,000円~半年後に住宅手当20,000円支給
※残業20時間/月分は給料に含まれます。
(超えた分は100%支給)
※試用期間3ヶ月有
待遇・福利厚生
◆退職金制度
◆社会保険完備 
◆交通費支給 
◆研修
◆有給 
◆賞与
◆各種手当
◆試用期間有
◆受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
◆週休2日(シフト制)
◆日曜・祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
求人更新日
2020年12月12日

企業情報

会社名
有限会社ワイズアート
本社所在地
静岡県静岡市葵区西草深町10-25サンコウ草深101号
代表者
稲葉 穣
URL
http://www.happy-terrace.com/

その他・PR

【残業少なめ】【年間休日120日以上】時間とお休みと収入に余裕が持てるので安心して長く働けます
■安定した経営
この業界はコロナ関係なく安定した経営を行っております。
仕事がなくなる心配はありませんので長く働いていただけます。

■残業も少なめ&週休2日で年間休日120日以上
どの教室でも1日の残業は多くても1時間以内。
手作りの教材作りや事務処理など時間がかかる作業は、子どもたちが登校する14時位までの時間が使えるので自宅に仕事を持ち帰ることもありません。
休日は日曜・祝日と平日1日の完全週休2日制で、休日出勤はありません。
夏休み(7・9・10月の希望日)や年末年始などの長期連休もしっかり休めるため、年間休日は120日以上あります。

■管理者資格取得で月給27万円以上!
経験がない方でも、資格手当を含めて18万円からスタート、
6ヶ月実務経験後、住宅手当として一律2万円が月額に付加されます。
児童発達支援管理責任者の資格を取得すると、資格手当がつくので、月給27万円以上(年収370万円)も十分可能。
将来的には教室運営の中軸を担う幹部候補も目指してくださいね。

■結婚などを機に引っ越しをしても安心
ハッピーテラスは全国106拠点ありますのでお近くの教室を紹介することができます。
同じハッピーテラスで働くことができますので安心。

■将来独立をお考えの方大歓迎
将来的に自分で教室を開きたい方には運営のノウハウなどをお教えします。
【未経験者歓迎】【苦手な分野があっても大丈夫】自分のやりたいことが実現しやすいスクールです
■自分のやりたいことが行いやすい職場

集団療育と個別療育の2種類に取り組んでいるので、
子ども1人ひとりに合った対応ができるだけでなく、
先生のやりたいことや自分に合った指導内容が見つけやすいお仕事です。


◆未経験の方や苦手分野があっても大丈夫

カリキュラムや教材など参考になるデータが揃っており、
複数名の先生でトレーニングを行っているので、経験がなくても問題ありません♪
事務シゴトでパソコンを使いますが、
初心者向けのかんたんなシステムなので、時間をかけずに作業ができます。
教室見学や体験なども行ってますので、気軽にご参加ください。


◆前職の経験も活かしやすい!

例えば、こんな経験の活かし方があります。

<保育士・幼稚園教諭>
手作りおもちゃやダンス、トランポリンなど、
園で行っていたお遊びやゲームなどの経験が活きるトレーニングがあります。

<小中高の教員>
小学生以上の生徒は登校後すぐに学校の宿題をするので、
一緒に考えたりヒントを出したり、
生徒が自分で考えるサポートをしてあげて下さい。

<作業療法士・理学療法士>
物をつかむ・お箸を持つなど指の動かし方や、
体を使ったプログラムがあるので、療法士の経験を活かせます。
企業PR
【先生の負担が少ない】【充実した教材とノウハウ】お互いを尊重しあう優しさ溢れる職場です。

ハッピーテラス静岡西草深教室・ときわ教室・清水教室を運営する有限会社ワイズアートは、2005年に創業した従業員数22名の会社です。
元広告コンサルタントの社長をはじめ、保育士、幼稚園教諭、作業療法士、一般企業出身者などさまざまな経験を持ったスタッフが互いを尊重し合いながら、助け合っています。
基本となるカリキュラムだけでなく、ハッピーテラス本部のデータベース検索や、LITALICO(りたりこ)発達ナビなど、様々な教材やノウハウを活用できるので、子どもたち1人ひとりに合ったトレーニングを、先生の負担なく行うことができます。
ワイズアートはコロナの影響を受けることなく、安定した経営を行っております。
仕事がなくなる心配はありませんので安心して長く働ける会社です。
将来的に自分で教室を開きたい方には運営のノウハウなどをお教えします。
【ハッピーテラス支援団体】
◎けやきの会(1988年に設立したLDなど発達障がい児を持つ親で組織している会)
◎杉並区知的障がい者育成会
◎興学社高等学院

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
保育士など児童指導員・作業療法士・言語聴覚士

<下記資格保有者歓迎>
・保育士
・作業療法士、言語聴覚士、理学療法士、精神保健福祉士
・幼・小・中・高等学校の教員資格
・大学または大学院で「福祉学」「心理学」「教育学」「社会学」を専修する学科またはこれらに相当する課程を修めて卒業した方(外国の大学も可)
・高等学校を卒業した人で、2年以上児童福祉業に従事した方
・3年以上児童福祉業に従事した方
・障害福祉サービス2年以上
※いずれかに該当する方歓迎!!

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。