1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 宮崎県 >
  4. 宮崎市 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社シャノンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社シャノンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社シャノン

【宮崎市勤務】UIJターン歓迎!/エンジニア経験が活かせます/テクニカルサポート(マネージャー候補)として、お客様のビジネスを成功へと導いてください!

当社は日本発のB to Bマーケティングソリューションベンダーとしていち早くマーケティングオートメーション市場に参入。現在も自社MAツールの機能拡充・サポート体制・販売により成長し続けています。
また、MAツールの開発・販売だけではなくMAツールに連携する様々なサービスの企画・開発も行っております。

◆会社について
当社のミッションは、
「マーケティングの再現性で世界を変える = Marketing is Science」です。
テクノロジー✕サイエンスで再現性のあるマーケティングを実現し、システムを通じて誰もがマーケティングで成果を出せるような未来を目指しています。

ミッション実現のためのビジョンは、「日本を代表するマーケティングクラウドになる」です。
誰もがマーケティングで成果を出せる未来を創造するには、市場規模の拡大・事業の拡大・挑戦する人材の採用が必須になります。
この壮大なミッション・ビジョンを達成するために、当社は変化を恐れずに常にチャレンジし続けています。

◆当社製品について
当社MAツールは、デジタル(Facebook広告やシナリオメールなど)とアナログ(展示会やイベント、DM等)を組み合わせてマーケティングの設計・実行をすることが可能な国産MAです。その幅の広さが業種、規模を問わず多くの企業に支持され、大手・上場企業を中心に累計900以上の企業の利用実績があります。

また、クライアントのニーズや時代の変化に合わせて、15年以上に渡ってアップデートし続けており、高い網羅性を誇ります。柔軟なカスタマイズや充実したサポートもシャノンのMAならではの強みです。

さらにユーザーに支持された製品を表彰するITreview Grid Award 2021 Summerで 顧客満足度が高い製品として「Leader」を受賞。

募集要項

仕事詳細
当社は、様々な業種・業態における企業のマーケティング活動を支援する『SHANON MARKETING PLATFORM』(以下SMP) を自社開発・販売を行っています。

今回、当社が提供するSMP(MAツール)を使用するお客様の技術的な課題に対処し、お客様の成功をサポートするテクニカルサポート(マネージャー候補)を募集します。

テクニカルサポートチームでは、
素晴らしいカスタマーエクスペリエンスをお客様に提供することで、当社製品を活用するお客様のビジネスを成功に導くことを目標とし、お客様や社員からの技術的な問い合わせに対して課題の特定・調査・分析をし課題の解決に導くことを役割としています。

世の中とテクノロジーとSMP(MAツール)を駆使し、「顧客のマーケティング課題を解決し続けること」ができる仲間として、活躍していただきます。

UIJターン就職を希望されている方には、書類選考後の適性試験や面接試験をオンラインで対応いたします。
※新型コロナウイルス感染リスクに不安を感じている方もオンライン対応いたします。

【主な業務内容】
・顧客・社員からの技術的な問い合わせ対応、それに伴う検証や社内フィードバック
・協業会社様との技術的仲介対応
・オンラインマニュアル・FAQの新規作成・既存改定
・開発部門協力し、お客様の立場に立った製品やサービスを改善
・製品を正しく理解するための社員教育の実施・改善(例:社内向け勉強会)
・チャットボットやAIなどを利用した顧客支援方式の企画及び実施 など

◆マーケティングオートメーションについて
マーケティングオートメーションとは、「マーケティング=顧客の開拓」と「オートメーション=仕組み化」を組み合わせたもので、「顧客開拓を仕組み化すること」を指します。「顧客開拓の仕組み化」とは、母集団を作り、その母集団から計画的に成約顧客を作り出すことを意味します。
もっとも、「MAツールを入れれば自動的に顧客が増える!」という夢のような話ではなく、あくまでマーケティング担当者が行いたい「顧客開拓の仕組み作り」を支援し効率化してくれるのがMAツールです。

現在、多くの企業が導入を進めている成長市場であり、市場規模は約300億とも言われております。
企業がDX化が進むなかで、特に注目を集めるマーケティングオートメーション(SaaS)市場で、これまでのご経験を活かしながら、自らの市場価値をさらに高めたい方からのご応募をお待ちしています。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮崎県
勤務地(住所)
宮崎第二支社
〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町船戸791-2
※リモートワーク可(週2~3日程度)
交通
宮崎駅から車で約15分
給与・年収
420万円〜600万円

※ご経験・前職の年収に基づき優遇いたします。
・業績連動賞与 年2回
・人事評価 年2回
・給与査定 年1回
待遇・福利厚生
【保険】
■社会保険完備
■関東ITソフトウェア健保

【諸手当】
■通勤手当(上限あり)
■家族手当(規程あり)
■近距離手当(規程あり)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■創立記念日休暇
■有給休暇(入社半年後に10日間)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇
配属部署
宮崎支社
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社シャノン
本社所在地
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F
設立日
2000年08月
資本金
529,783,750円
代表者
代表取締役 中村健一郎
従業員数
276人
平均年齢
34.4歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1632
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
マーケティングクラウド、CMS、アドテクノロジー、メタバースの提供ならびにソリューションの企画・開発・販売

マーケティング、CMS、アドテクノロジーに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスの提供

その他・PR

求人の背景
マーケティングオートメーション市場拡大に伴い、さらに事業の発展を目指し、テクニカルサポートチームの組織強化に伴うテクニカルサポート(マネージャー候補)の募集になります。
この仕事で得られるもの
【チームのマネジメント経験】
東京本社のチームと共に、支社のテクニカルサポートチームのマネジメントに関わることができます。
あなたの力でお客様とメンバーの成功を導いてください!!

【導入スキル】
お客様は大企業が多く、やり甲斐を感じることができます。

【ワークライフバランス】
私たちは、労働時間を長くして仕事の価値を高めるのではなく、限られた時間の中で質を向上させることが重要だと考えています。そのため、弊社ではワークライフバランスを実現させることができています。無駄な残業をしない体制や有給休暇が取れる環境をつくることが働きやすさに繋がっています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考

▼面接2回程度

▼SPI(オンライン試験)

▼内定
※選考回数は前後する可能性がございます。
採用人数
1
応募資格
【必須スキル・経験】
■大学卒以上
■Webシステム全体の構造について知識をお持ちの方
・プロダクトの仕様理解、また技術的なお問い合わせの状況把握・解決のために必要とされます
・具体的にはHTTP,SSL/TLS,Cookie,JavaScript,html,TCP/IP など
■Salesforce、eSMなど、CRM、SFAに関する基礎知識をお持ちの方
■WordPress、MTなど、CMSに関する基礎知識をお持ちの方

【歓迎するスキル・経験】
■Webマーケもしくはデジタルマーケの知識をお持ちの方
■顧客と技術的な調整や折衝を行った経験のある方
■自社プロダクトの導入経験
■カスタマーサクセス業務経験
■5名以上のチームのマネジメント経験、あるいはそれに準ずる経験

【求める人物像】
■お客様のビジネスを成功に導くことへの強い意欲と追究心のある方
■文章読解力(想像力)/相手に合わせた説明が得意な方
■仮説思考力があり、検証を元に課題を理解しながらお客様にとっての正解を導き出せる方
■組織に変革を与えられる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。