1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. デザイン・ファッション系 >
  6. 服飾デザイナー・パタンナー >
  7. 株式会社エーワンパッケージの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エーワンパッケージの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

服飾デザイナー・パタンナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年05月25日〜2020年06月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社エーワンパッケージ

[社]カラー段ボール製品の法人向け営業◆未経験者歓迎

【デザインにも関われる営業職】流通に欠かせないカラー段ボールの出荷量日本トップクラス!不況にも強く安定性抜群!

段ボールが持つ丈夫さはそのままに、高いデザイン性を備える”カラー段ボール”。加工がしやすく、また廃棄もし易いことから現在さまざまな用途で活躍しています。多くの企業から注目を集めるその製品がアナタの武器。製品のご提案はもちろん、お客様のご要望に合わせて、社内デザイナーと共にデザインの考案にも携われる仕事です。通販など宅配のニーズも高まる中、正社員募集をし、さらなる成長を目指します。

募集要項

仕事詳細
自社で製造したカラー段ボールなどの提案営業をお任せします。法人向けのルート営業をメインに、ゆくゆくは新規開拓にも力を尽くして欲しいと考えています。

提案では、色や素材を種類別にまとめた見本帳を使います。使用の目的やサイズ、デザイン、数量などを細かくヒアリング。社内に持ち帰ってデザイナーや製造部門と擦り合わせを行い、実際に製品を作ります。デザインや製品の企画の際にアイデアを活かせることも多く、大きなやりがいを得られる仕事です。

★入社後、まずは社内業務を通して知識を深め、約1週間の本社研修で、加工設備や生産の流れも学んでいただきます。その後は、営業の先輩に同行して仕事を覚えていきましょう。ひと通りの製品知識と営業スキルが身に付いたら、いよいよ独り立ち。未経験の方でも大抵は入社後約3ヶ月頃から一人で商談ができるようになります。
★スケジュールは自分で調整ができ、自由度高く働けます。先輩営業とともに、これからの当社を引っ張る存在へと成長してくださることを期待します。
職種
服飾デザイナー・パタンナー、テキスタイルデザイナー、アクセサリデザイナー、プロダクトデザイナー(工業デザイナー)、ユーザーインターフェースデザイナー、インテリア・工業デザイン系その他、営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス、渉外・代理店管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
車・バイク通勤OK/大阪工場:東大阪市加納5丁目10番16号
★通勤にも使える社用車を貸与します。
◎岐阜の本社工場への勤務希望も応相談
勤務時間
8:30〜17:30(休憩1時間)
交通
JR学園都市線 住道駅より徒歩15分
給与・年収
月給24万円〜27万6000円+賞与・各種手当
※固定残業代40時間(6万円分)含む/超過分別途支給
※試用期間6ヶ月(同条件)
待遇・福利厚生
昇給/賞与(年2回)/社会保険完備/交通費全額支給/住宅手当(1万円/規定)/家族手当(配偶者/1万円、子ども1人につき3000円)/車・バイク通勤OK/社用車貸与(通勤利用可)/退職金制度(3年以上)/再雇用制度(65歳まで)
休日・休暇
週休二日制(日祝)
※土曜は会社カレンダーによる
夏季・年末年始・有給・育休(実績あり)
求人更新日
2020年6月8日

企業情報

会社名
株式会社エーワンパッケージ
設立日
昭和55年3月15日
資本金
8800万円
代表者
代表取締役社長:日比野 光留
従業員数
200名
売上高
年商:60億円(令和1年10月実績)
URL
http://www.a1package.co.jp/
事業内容
カラー段ボール製品の製造・加工

その他・PR

ここはあなたに約束します
【 定着率の高い仲の良い職場です 】 職種に関わらずコミュニケーションは豊富です。その甲斐もあって人間関係は良好で、長年勤務するスタッフも多数います。営業スタッフはデザイナーと組んで仕事をする機会も多いので、一人で働くよりも、仲間と一緒に目標に向かって頑張るのが好きな人にはもってこい!入社後には研修を実施しますから、知識や経験がなくても心配いりません。
ここは覚悟して欲しい
【 デザインにも関われるので… 】 営業だけでなくデザインにも関われるということは、その分多くの業務に携わることになります。主務は営業ですから、デザインについて専門的な知識は求めません。ですがアイデアを活かしたいなら、デザインについての勉強は欠かせません。活躍の場を広げたり、デザイナーと対等に話したいと思ったりするなら、進んでデザイナーと交流するなどの努力も必要です。
◇今、注目を集める”エコ”な製品
カラー段ボールという言葉はあまり耳馴染みが無いと思いますが、
実は身近な製品であることをご存知ですか?

例えば、通販で買った商品や
お菓子の詰め合わせなどが入っている紙製の箱。
これがカラー段ボールです。
そのほかケーキの箱やワインのケース、
アパレル関連、売り場のPOP、ディスプレイなどでも使われていますから、
きっとあなたも知らないうちに手にしたことがあると思いますよ。

軽くて頑丈ですが、加工しやすく低コストで手に入る。
環境への意識が高まる昨今、エコの観点からもニーズが高まっています。
◇豊富な実績からくる提案のしやすさ
当社は、カラー段ボールの出荷量で日本トップクラス。
また繊細なデザインを再現できる印刷技術も高く評価され、
業界では広く知られています。

主な取引先は、印刷会社様やパッケージ関連の業者様です。
クライアント様から直接ご依頼いただくこともあります。
営業スタッフは、既存顧客へのルート営業をメインに
ゆくゆくは新規顧客の開拓もお任せしたいと考えています。

会社の知名度と製品の質の高さから、提案のしやすさには自信あり!
営業未経験の方もはじめやすいのが特徴です。
◇ほかより”2倍”楽しめる仕事です
パッケージのご提案が中心ですが、
形状や表面のデザインなどを決める段階から携われます。
アイデアや企画を練るのが好きな人にピッタリです。

企画の際は社内デザイナーと協力しながら進めますから、
営業の楽しさと、ものづくりの楽しさ、両方を味わえる
お得な仕事と言えるでしょう。

大阪工場では現在、20〜40代の4名の営業スタッフが活躍中。
彼らがイチから指導しますので、経験や知識は一切問いません。
興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。

応募方法

応募方法
最後までお読み頂きありがとうございます。

興味を持っていただけた方は、
「応募する」より応募フォームに進んでいただき、必要事項を入力の上、送信してください。
追ってこちらよりご連絡差し上げます。
★面接日・入社日は相談に応じます。
★お電話でのお問い合わせも可能です。
選考プロセス
応募

面接2回(履歴書(写貼)・職務経歴書(任意)をお持ちください。)

内定(合否は面接日より1週間ほどでご連絡します。)
※面接日・入社日の日程は、お気軽にご相談ください◎
※面接時はマスク着用で対応させていただきます。
また、アルコール消毒等もご用意させていただいております。
応募資格
営業未経験・第二新卒歓迎、
男女歓迎/40歳以下の方(キャリア形成のため)
※要普通免許(AT限定可)