1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 長崎県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 内勤営業・カウンターセールス >
  7. 有限会社一六技研の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社一六技研の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

内勤営業・カウンターセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年04月28日〜2020年05月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 産休・育休取得実績

有限会社一六技研

【技術提案】堅実な経営基盤/賞与5カ月分/既存顧客メイン/応募時の履歴書不要

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
求人のポイント
◎【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◎技術提案専任ポジション!技術的な知識やスキルを習得できます
◎9割が既存顧客フォロー!お客様と長期的な関係構築が可能です
◎世界最大手企業との取引有!30年以上の堅実経営企業
◎賞与年2回(平均5カ月分)&残業代は全額支給♪
◎意欲次第でどんどん学べる!副社長から学べるチャンスあり

会社紹介
私たち一六(イチロク)技研は家庭用日用品や半導体、一般産業機械などのフッ素樹脂加工をはじめとする『表面処理事業』を中心とした事業展開を行なっている会社です。複雑な形状でも継ぎ目のない皮膜の成型が可能であること、基軸との密着性が高いなど、信頼性の高い耐蝕ライニング・コーティングを強みとし、約30年以上にわたり安定した経営を実現しています。
★中でも、世界最大手のガラスメーカーであるAGC様とは、創業当初からのお付き合い。相互に技術力を向上させながら、ビジネスパートナーとしてお取り引きを続けています。

《分野》
◎化学プラント、製鉄所、半導体工場、食品工場…など
⇒グローバル展開するメーカー様など大手企業も少なくありません!

※なお、主要取引がOEMであることやエンドユーザーから直接のお問い合わせを避けるため、
 自社ホームページを敢えて制作していません。
仕事内容、求められる役割
あなたには、当社の【技術提案者】としてご活躍いただきます。
フッ素樹脂を主とする化成品メーカーのクライアントに対し、技術的な観点をもとにしたベストなご提案をお願いします。

■具体的な業務内容■
・クライアントニーズのヒアリングや素材のご提案
・加工温度に対する樹脂のアドバイスや選定
・クライアントおよび社内関係部署との打ち合わせ …など

*素材や温度に関する対応表が社内にありますのでご安心下さい!

■このポジションの役割■
当社では、法人営業のポジションをクライアントの問い合わせ対応をメインとする【窓口担当】と本ポジションの【技術提案】とに切り分けております。納期調整や簡単な問い合わせ対応は【窓口対応】が担当するため、本ポジションはクライアントとの細かな技術的な打ち合わせや提案が中心となります。樹脂に関する専門的な知識や技術的な提案力が求められ、クライアントに頼られる存在となって頂きます。

◎●◎お客様のことを親身に考えられる&感謝される仕事◎●◎
技術営業はクライアント先の商品のことをしっかり理解しなければどのような加工が最適か提案ができません。そのため、技術的な知識だけではなく、顧客理解と顧客の真のニーズを把握するスキルも大切です。お客様が必要としている製品情報を的確に伝えたり、抱えている課題を一緒に解決するなど、誠実・真摯にお客様の事を考えて動けることが大切です。当社では、お客様のことを思った上で他社製品がベストであると判断した際には、他社製品を提案することもあります。お客様に喜んで頂き、長期的にリレーションを築いていくスタイルの営業なので、お客様から感謝される非常にやりがいのある仕事です。
活かせる経験、キャリアアップ
◎●◎メーカー営業経験や深耕営業経験が生かせます◎●◎
当社は、化学プラント、製鉄所、半導体工場、食品工場など多様な製造業と取引きをしているので、これらの業界で営業経験がある方は、今までの営業スタイルが生かせます。また、メーカー営業経験をお持ちの方で、顧客のニーズをしっかりと汲み取るヒアリングをしてきた方や、ヒアリングした内容をもとに自社の製造現場へカスタマイズの依頼をしてきた方などもマッチしています。技術的な知識は入社後しっかりと学べる環境なので、お客様を大切にし、製品情報をしっかりと理解しようとするスタンスの方のご応募をお待ちしています。

◎●◎技術的な知識や専門性が高められるフィールド◎●◎
本ポジションは技術の専門家たちと話ができるレベルの知識が必要となるので、入社後は専門知識の習得が求められます。当社は指導熱心な社員が多く、副社長自らの指導を受けることも可能です!やる気のある方はどんどん知識や技術を吸収し、業務の幅を広げていけるので、「専門性を高めたい」「成長したい」という意欲溢れる方が活躍できるフィールドです。
働きやすさ、どういう働き方ができるか
◎●◎手当充実&残業が少なく長期的に働ける環境◎●◎
当社は、平均5カ月分の賞与支給の他、残業代実費支給、生産手当・扶養手当など手当が充実しています。また、残業時間は月20時間程度と少なく、仕事とプライベートとのオンオフがつけやすい環境で長期腰を据えて働ける環境です。
職種
内勤営業・カウンターセールス、セールスエンジニア(化学・バイオ)、生産管理・品質管理・検査・保証(化学)、生産管理・品質管理・検査・保証(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
長崎県平戸市田平町上亀免1306
交通
松浦鉄道西九州線「東田平駅」より徒歩25分

★マイカー・バイク通勤可(マイカー通勤100%)
最寄り駅
松浦鉄道西九州線「東田平駅」
給与・年収
355万円〜400万円
月給21万円~23万5,000円

<月給詳細>
基本給20万~22万5,000円+生産手当1万円

★昇給年1回(4月)
★賞与年2回(8月、12月) ※平均5カ月分支給!

<その他手当>
残業手当
通勤手当(月2万4,000円迄)※通勤距離による規定支給
扶養手当(配偶者5,000円/子2,000円)
生産手当1万円(全員支給)
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤手当
■残業手当
■昇給年1回
■賞与年2回(平均5カ月分支給)※業績・入社に応じる
■通勤手当(月2万4,000円迄)※通勤距離による規定支給
■扶養手当(配偶者5,000円/子2,000円)
■生産手当(1万円 ※一律支給)
休日・休暇
◎年間休日107日以上(月8~10日)
・土曜変則
・日曜、祝日休み
・有給休暇(10日)※入社後半年後に支給
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
求人更新日
2020年5月29日

企業情報

会社名
有限会社一六技研
本社所在地
〒8594804 長崎県平戸市田平町上亀免1306
設立日
1989年4月
資本金
300万円
代表者
福田将三
従業員数
25名 2020年2月時点
業種
素材・化学
事業内容
■フッ素樹脂のコーティング
■フッ素樹脂の回転成形ライニング
■合成樹脂の加工・販売
■一般産業の設計・製作

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
┃世のありとあらゆる製品に使用されている『フッ素樹脂』の魅力

フッ素樹脂は、耐熱性、耐薬品性、耐摩耗性、非粘着性、絶縁性、耐候性など、多くの優れた特徴を兼ね備えており、多彩な分野で貢献することができる大変需要の高い素材です。身近なところでは自動車部品やフライパンなどの調理器具などに使われ、私たちの日常に当たり前のように溶け込んでいます。その中でも弊社は、高度な成型技術や基軸との密着性の高さといった、耐蝕ライニング・コーティングに評価をいただき、着実な事業展開を進めて参りました。「需要の高い素材×高い技術力」の組み合わせによってお客様から信頼していただけたことで、業界の中でも優位性を持って取り組むことができています。

┃専任の技術営業としてお客様に寄り添ったサービス提案ができる醍醐味

技術営業として大切なのは、お客様のことを真摯に考える姿勢と専門知識です。自社の製品を売り込もうとするのではなく、「お客様が何に困っていて、何を求めているのか?」「潜在的なニーズは何なのか?」と深く考え、好奇心旺盛に新しい知識を吸収したりチャレンジしていくことが求められます。特に、当社と取引のある企業は世界最大手の企業様をはじめとし、グローバル展開する企業様も少なくありません。顧客のビジネスパートナーとして頼られる存在となるよう日々勉強し、成長ができるフィールドでありとても充実しています!

応募方法

選考プロセス
本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て有限会社一六技研の【営業/経験者向け】に応募したい」とお伝えください。
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
■営業経験3年以上
■Excel、Wordなど一定のPCスキルをお持ちの方

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
■メーカーでの営業経験
■お客様から頂いた質問やご要望に対して、最後まで責任を持って対応できる方

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような化学・素材業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、化学・素材業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:430万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が24%・就業中の人が76%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。化学・素材業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。