1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 社会福祉法人楽寿会 楽寿の園 高齢者総合福祉エリアの転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人楽寿会 楽寿の園 高齢者総合福祉エリアの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年05月18日〜2020年06月15日まで

  • アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 正社員登用あり
  • 残業少なめ

社会福祉法人楽寿会 楽寿の園 高齢者総合福祉エリア

[A][P]送迎車運転手・介護補助★元大型運転手さんも

私が楽寿会に転職してきたのは9年前、41歳の時です。介護業界はまったくの未経験でしたがかなりスムーズに馴染めました!

■月収16万7200円/普通免許所持者の例■<運転介護職/中村さん・50歳>元々は浜松で接客の仕事をしていましたが、大きな人事異動があり「これを機に高齢になった両親と一緒に暮らそう」と静岡に戻ってきました。最初は接客業で仕事を探していましたが、母が通っていたデイサービスの方を見て「自分にもできそうかな」と介護職にチャレンジすることに。最初から楽しく働けたのはラッキーでしたね。

募集要項

仕事詳細
<送迎車運転手・介護補助>
まずは送迎と、簡単なレクリエーション(体操など)の補助から始めてもらいます。慣れてきたら無理のない範囲でその他介護業務もチャレンジしてください。「介護の経験なんてないよ…」そんな方も安心して下さい。現在活躍中のスタッフも経験があって入社した人の方が少ないです。「安心して運転がお任せ出来る」方に来てほしいと考えています。なので元トラック運転手さんなどのドライバー経験者さんも大歓迎です。大型免許をお持ちの方はマイクロバスの運転もお任せします。
職種
ドライバー、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
アルバイト
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
静岡市葵区与左衛門新田74-6
勤務時間
9:00〜18:00(休憩1h)
※残業なし
※週3日〜OK
交通
新静岡IC〜車6分/P有・通勤手当月5万円迄
給与・年収
時給950円〜(大型免許をお持ちの方:時給1200円〜)
【月収例】
◆21万1200円(時給1200円×8h×22日)
※大型免許をお持ちの方の場合
◆16万7200円(時給950円×8h×22日)
※普通免許をお持ちの方の場合
待遇・福利厚生
*賞与あり
*通勤手当(上限5万円)
*処遇改善手当有/給与・賞与の他に支給
(フルタイム…27万6900円/年、
パートタイム…13万8450円/年※2018年実績)
*誕生日にはお祝い品をプレゼント!
*正社員登用実績あり
*1時間単位での有給取得可(40h/年)
休日・休暇
・シフトによる
・有給(法定)
・有給取得日数年間平均14日
・介護休暇取得実績あり
求人更新日
2020年6月15日

企業情報

会社名
社会福祉法人楽寿会 楽寿の園 高齢者総合福祉エリア
設立日
創設:昭和50年
事業内容
福祉事業運営

その他・PR

ここはあなたに約束します
スタッフひとり一人の働きやすさをとても大切にしている職場です。お子さんの学校行事や親御さんの通院の付き添いなど、みんながそれぞれのプライベートがある中で働いていることをお互いに理解して、協力しあってます。急なお休みが必要になった時も、きちんと対応できる環境があるので、プライベートと両立したい方でも安心して働くことができますよ。
ここは覚悟して欲しい
覚悟して欲しいことですか…。すでに申し上げていますが、私自身、最初からけっこう楽しく働くことができ、基本的に「大変」と感じたことがないので、よくわかりません。でも「誰かを楽しませることが自分の喜びになる」そんな仕事ですから、「運転だけやっていればいいんでしょ」というような方は「大変」と感じてしまうかもしれませんね。
例えば、元トラックの運転手さん大歓迎!
募集しているのは、私と同じ運転介護職。
まずは送迎と、体操などの簡単なレクリエーションの補助から始めます。

「安心して運転がお任せできる方」に来ていただきたいので、
元トラックの運転手さんなど、
大型車のドライバー経験がある方は特に大歓迎。
もちろん普通免許の方も大歓迎です。

運転と補助に慣れてきたら無理のない範囲で構わないので、
新たな介護業務にもチャレンジしてくださいね。
「介護は未経験…」という方でも大丈夫。
介護技術や利用者様との接し方などは、
みんなで細かく丁寧に教えます。安心してご応募ください!
「最初から楽しかったです。」
私の場合、両親が介護施設を利用していたので、
何となく介護の仕事を目にはしていました。
しかし、働くこと自体は初めてでしたから、
当然、不安はありましたね。
最初は「どうなるんだろう」と思いましたが、
結果は、初めからけっこう楽しかったです(笑)

何と言いますか、利用者様はみなさん年上で、
話をしていると勉強になることが多いんです。
こちらも負けじと勉強をして、意見を交換したり。
他にも、ご家族の方に苦労話を聞いたり、
こちらからアドバイスをしたり、
そんな日々のコミュニケーションが楽しいんですよね。
「馴染みやすい職場です!」
楽寿会では
「常に明るく!」「声かけを大切に!」「ご利用者様最優先!」を
合言葉に介護サービスを行っています。

同時に「利用者様の尊厳を守っていくためには、
まず自分たちが健やかでなければならない」という考えも
大事にされているので、とても働きやすいですね。

他にも私が働き始めて「すごくいい」と感じたことがあります。
それは、仕事を教えてくれる人がたくさんいたこと。
質問をすれば、みなさん快く答えてくれました。
これも私が最初から楽しく働けた大きな理由だと思います。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
面接には履歴書(写貼)をご持参ください。
応募資格
・未経験OK(正社員登用実績あり)
・要普通免許(AT限定可)
・大型免許所持者優遇あり