1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 介護福祉士 >
  7. 社会福祉法人 練馬山彦福祉会 やまびこ三原荘の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 練馬山彦福祉会 やまびこ三原荘の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年05月18日〜2020年06月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問

社会福祉法人 練馬山彦福祉会 やまびこ三原荘

[社]経験&年齢不問◆障がい者グループホーム支援員

穏やかな日々を、一緒に過ごすことが私たちの仕事です。

大泉学園にある『やまびこ三原荘』は、精神障がい者を主な対象とするグループホーム。現在、入居者17名とスタッフ8名が日常を過ごしています。入居者の皆さんが地域社会に参加し、あたりまえに働き、生活を送るためのサポートが私たちの役割です。一人一人の職員の個性を活かした支援を目指しています。まずは、みんなと共に過ごし、一人一人のことを知ることから始めてください。

募集要項

仕事詳細
精神障がい者を主な対象とするグループホームでの支援員
・入居者への相談業務
・食事作り等、家事援助
・家族や関係者との連絡調整
・支援記録などの事務
・家賃など、お金の管理
※身体介護は基本的にはありません

入居者の皆さんの生活サポートをお願いします。一緒に病院や役所にいったり、様々な相談にのったり、ゲームをしたり、他愛もない話をしながら、信頼を重ねていって欲しいと思います。

現在の入居者は30〜60代の男女17名。
人と人との関係性がこの仕事における大切な要素なので、慣れるまでの数か月は、担当を決めずに進め方など教えていくつもりです。慣れてきたら一人あたり6名程度を担当していただきます。
職種
介護福祉士、社会福祉士、臨床心理士・カウンセラー・セラピスト
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都練馬区東大泉3-17-13
勤務時間
早番8:30〜17:15、遅番11:15〜20:00
※宿直13:15〜翌11:30(月1回程度あり)
交通
西武池袋線『大泉学園』駅徒歩5分
『石神井公園』『吉祥寺』駅よりバスあり
給与・年収
月給18万4800円以上
+調整手当(基本給の10%)
+職務手当(月1万円)
+宿直手当(5000円/1回)
+賞与(年2回/計3.5ヶ月)
待遇・福利厚生
社会保険完備、交通費全額支給、処遇改善手当支給(事業実績により)
休日・休暇
週休2日制、年末年始休暇、有給有り
求人更新日
2020年6月15日

企業情報

会社名
社会福祉法人 練馬山彦福祉会 やまびこ三原荘
代表者
代表者:明星 晃
URL
http://nerimayamabiko-hukushikai.jp/
事業内容
障がい者のためのグループホーム運営。自立と社会参加を促進支援

その他・PR

やまびこ三原荘のスタッフについて
現在社員が2名。パートさんが6名在籍。
社員は2人とも男性で施設長の渡辺さん(50歳)は勤続24年、もう一人の社員さん(44歳)も勤続10年のベテラン。2人とも経験は長いですが、その分利用者の気持ちを熟知しており、新しく入ってくるスタッフへのサポートも手厚く行っています。

応募方法

応募方法
「応募する」ボタンよりご応募ください。
お仕事及び選考に関するご質問ご不明点等ございましたら、
下記連絡先まで遠慮なくお問い合わせください。
選考プロセス
応募1週間以内に、作文および履歴書、職務経歴書を下記住所まで郵送してください。
★作文テーマ 「障害者福祉について思うこと」または「障害者の人権」(どちらかのテーマを選び、A4用紙1枚にワープロにて1600字以内で記述してください)
応募資格
・自動車普通免許をお持ちの方
・社会福祉士、精神保健福祉士、看護師、保健師、作業療法士、公認心理士、いずれかの資格をお持ちの方

資格があれば未経験でも大歓迎です。働く先輩も利用者の皆さんも穏やかな人ばかり。しっかりと丁寧に教えて行くので安心してください。