1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  7. 株式会社 エッセンツァイトの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 エッセンツァイトの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年05月11日〜2020年06月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社 エッセンツァイト

[社]移動パン屋の販売スタッフ ※ノルマ無&報奨金有

焼きたてパンを乗せて走る、わたしのお店。

オフィス街や公園など、街中の各所で販売をする移動式のパン屋さん。40種類以上もあるパンはどれも、自社工場で手作りされたものです。客層などに合わせてパンの種類や並べ方を工夫することができるので、まるで自分のお店のよう。曜日ごとにルートが決まっているため、待っていてくれる常連さんも多数います!顔見知りになったお客様との何気ない世間話も、仕事の楽しみの一つです!<まずは見学もOK◎>

募集要項

仕事詳細
曜日ごとに担当のコースを回り、決まった時間、決まった場所でパンを販売。パンは40種類以上で、1日20〜30ヶ所ほどを、1ヶ所20分前後のペースで回ります。コースにより、オフィス街や住宅街、駅前、公園など、様々な場所・地域へとお届けします!
◎入社後1ヶ月は、先輩の車の助手席に乗り、同行をおこないます。わからないことや不安なことは、どんどん先輩に聞いてください!同行期間後もしっかりフォローしていくので、一緒に楽しみながら、頑張っていきましょう!

【1日の仕事の流れ】
08:15 出社。パンの積込み作業!
09:00 トラックで出発!
10:00 1ヶ所目に到着。販売スタート!
★時間に合わせてコースを回ります!
12:00 お昼は同じ場所でしっかり!
13:00 次のお客さんが待つポイントへ!
★さらにコースを回っていきます!
17:30〜18:00 販売終了。
18:00 帰社。後片付け。 ※場合により残業有

基本的に屋外に停車するため、季節や天候による大変さはあります。これからの季節は正直暑い…。でも、お客様とのやり取りの中では、暑さを忘れるような瞬間がたくさんありますよ!
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ、ルートセールス、渉外・代理店管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
都内近郊の様々な地域をまわります。
葛飾区東堀切2-24-10
勤務時間
8:15〜18:30 ※シフト制、多少残業有
交通
京成本線「お花茶屋駅」(京成上野から電車で15分)より徒歩10分 千代田線・JR常磐線「綾瀬駅」よりバス7分
★車通勤相談、バイク通勤OK
給与・年収
月給25万円(一律残業手当6万円含/45h分 ※超過分別途)+報奨金
◎平均月収28万円/販売スタッフ(社員)全員
内訳…月給25万円+報奨金3万円 ※報奨金は売上高による
待遇・福利厚生
■交通費支給(当社規定) ■車通勤応相談
■制服貸与 ■社員割引 ■独立支援有 ■社会保険完備
休日・休暇
日曜、祝日、GW、夏期・冬期休暇
求人更新日
2020年6月8日

企業情報

会社名
株式会社 エッセンツァイト
設立日
平成6年6月25日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役:隅田 修
従業員数
79名(パート60名)
URL
http://essen-zeit.com
事業内容
パンの製造・販売

その他・PR

ここはあなたに約束します
【ファンが増えれば収入もアップ!】前述のとおり、販売数や売上のノルマはありません。しかし、あなたが頑張って販売した分、売上に応じて『報酬金』でお応えします!順調に売れていけば、月収28万円も可能ですよ!お客様のために頭を悩ませてパンの準備をしたり、好みに合わせて売り方にこだわったり…方法は十人十色。もし、困ったことがあれば相談できる仲間もいるので安心して下さいね。
ここは覚悟して欲しい
【1年目には我慢の時期もあります】入社後1ヶ月は先輩と一緒に回るので、余裕もありますが、独り立ち直後はうまくいかないこともあると思います。お会計に時間がかかって行列ができてしまったり、パンの補充が間に合わなかったり、それにより売上が伸びず報奨金がもらえなかったり…。しかしそれはみんなが通る道。ですので、コツを掴むまでの数ヶ月間は辛抱が必要です。
あなたを待っていてくれる人がいます!
チャラララ〜ン♪という音楽が、わたしたちの到着の合図。
いつもの道で、いつもの場所へ、いつも待ってくれている方へ、パンと笑顔をお届けします!
着いてみたら、すでに多くのお客様が並んで待っていてくれるという嬉しいこともよくあります。
ご近所の主婦さんから、サラリーマン、OL、親子連れまで、お客様は様々です!

「暑くなってきましたね〜!」
「でも今日は風があるから気持ちいいですね!」
と、パンの注文を聞きながら会話をすることも。決まったルートを担当するから、お客様の顔や、パンの好みも結構すぐに覚えちゃうんです。
ペーパードライバー&販売未経験でも安心!
あなたが運転するのはオートマの軽自動車。運転しやすい車なので、「普段あまり運転しないから不安…」という方もご安心ください!
入社1ヶ月の先輩同行時に、駐車のコツや細道の走り方まで、しっかりレクチャーします。コースも決まっているので、慣れてしまえばスムーズに走れますよ!

また、販売数や売上に関するノルマもありませんので、売り方やペースは全てあなた次第。
「子ども連れが多い住宅街のコースだから、甘いパンを多めに積んで…」など、自分なりの工夫によって売上を出すことができれば、それに応じて報奨金も貰えます!
あったかい気持ちにできる&なれる仕事。
最初はもちろん「はじめまして」のお客様ばかりですが、何度か訪問していると常連さんになってくれたり、列に並んでまで買ってくれるようになっていきます。自然と挨拶も、「いらっしゃいませー!」から「こんにちは!」に変わっていくはずです!

「お店で買うより、なんだかワクワクするのよね♪」
「不思議と普段より美味しく感じるんだよ〜(笑)」
「いつも頑張っているから、この子から買いたくて!」

お客様からはそんな嬉しい声がチラホラ。
『あなたの売るパン』を心待ちにしてくれる多くのお客様がいて、パンを通じて笑顔を届けられる、少し特別な仕事です。
★面接交通費★
一律1000円支給します。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
【応募する】ボタンより、必要事項を入力の上、ご応募ください。追ってご連絡致します。
※携帯などでドメイン指定受信の設定をされている方は事前に「@r-sender.jp」を
受信可能に設定の上、応募してください。
※お電話での応募や問い合わせも大歓迎です。
※日曜・祝日は休業のため、ネットでのみ受付ます。
選考プロセス
■応募

■面接(1回):採用は人柄重視です。かしこまらず、リラックスしてお話しましょう。
※面接時は履歴書(写貼)をご持参ください。 ※面接交通費の支給あり

■採用:応募から採用までは、約1週間を予定しています(即採用あり)。
※ご希望の方には【見学会】も実施しています。
※勤務開始はご相談に乗ります
応募資格
35歳迄の方(例外事由3号のイ)★未経験ok!学歴・職歴一切不問
※要普通運転免許(軽AT車を使用)
※専門・短大・大学既卒の方、第二新卒も大歓迎!