1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 新宿区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. WEBデザイナー >
  8. 医療法人 社団元輝会の転職・求人詳細
  • 正社員

医療法人 社団元輝会

【月給43万円~80万】 SNSやYoutubeで話題の美容外科 【高賃金×安定性×ワークライフバランス×美容医療ならではのクリエイティビティ】

医療法人 社団元輝会の求人情報-00

私たちTAクリニックグループは、ITの技術・マーケティング手法を積極的に取り入れることで急成長と安定経営を続けており、2020年12月時点で、美容外科・皮膚科のクリニックを全国に6カ所(2021年横浜院開院予定)婦人科クリニックを5院(2021年に新たに4院予定)展開しております。

当クリニックではWEBサイトの拡充やソーシャルマーケティングの強化を積極的に進めており、IT企業と遜色のない技術力とマーケティング手法を取り入れつつあります。

また、理事長である嶽崎元彦は、業界内での知名度・技術力の高さはもちろん、IT分野への関心が非常に高く、自身で動画配信・SNSマーケティングを行いながら、WEBチームとの頻繁な会議を行っている点もフラットな承認フローを形成している要因の一つです。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
【概要】
ご希望であればデザインやコーディングだけでなく、SEO・MEO、UI/UX、企画、ライティング、Youtube動画制作、マーケティング展開も含めた複合的なスキルが養えます。
残業はほぼございません。(月2~3時間程度)

※エントリー時は必ずプロフィールにポートフォリオを記載ください

【具体的な仕事内容】
■新規クリニックWEBサイトのデザイン、コーディング
■広告用LPのデザインコーディング
■各種UIのABテスト・効果測定
■各種バナー作成
■メディアサイト作成
■ライティング・キャッチコピー立案
■企画・ディレクション業務
■動画制作
■SEO/MEO

【開発環境】
GitHubを用いたPull Requestベースの開発

【仕事の魅力】
業界を問わず即戦力として生かせるマルチなスキルを身に付けたい方、人と関わるのが好きで、仲間の多い環境でナレッジや経験を高めたい方にオススメです。
企画部署がないため、ご自身のアイディアを形にしやすく、承認フローがフラットな点も魅力のひとつです。
自身の企画で数値に貢献できた際もしっかり評価されます。

【社内の雰囲気】
大手IT事業社やWEB制作会社を経た、30代の経験豊富なスタッフが活躍中。定期的に院長を交えたミーティングを行っており、意見・提案しやすい環境です。
また、クリニックとは別の場所に事務所を構えていますので、落ち着いた環境で作業をしていただけます。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都新宿区新宿3-1-16
京王新宿追分第2ビル6階
交通
■地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅徒歩1分
■JR線新宿駅徒歩5分
■都営新宿線新宿駅徒歩5分
給与・年収
560万円〜1000万円

■月給43万円~能力により変動(年2回の賞与に加え毎月インセンティブが出ます!)
■賞与:年2回
■昇給:年1回
■試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
雇用保険、厚生年金、労災保険、健康保険完備

【諸手当】
■業績手当支給(試用期間終了後、業績により支給)
■交通費3万円まで

【福利厚生】
社員割引あり
休日・休暇
年間120日以上
週休2日制(シフト制なので自由に出勤日を選べます)、GW5日間、夏季休暇6日、年始休暇5日、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇
配属部署
■WEB制作兼企画チーム
新宿事務所(駅チカの綺麗なオフィスです)
事務所には男性5名、女性17名が勤務。そのうち12人がWEB制作・企画・解析チームとなっております。(2021年2月時点)
※今回募集するWEBチームは少数精鋭のため、残り数人で採用を停止する予定です。医療、美容業界未経験の方も歓迎致します。

企業情報

会社名
医療法人 社団元輝会
(企業カナ名称:カブシキガイシャ シャダンゲンキカイ)
本社所在地
東京都新宿区新宿3-1-16
京王新宿追分第2ビル6階
代表者
嶽﨑 元彦
従業員数
150人
URL
https://taclinic.jp/
事業内容
私たちTAクリニックグループは、ITの技術を積極的に取り入れることで急成長と安定経営を続けており、2021年1月時点で、美容外科・下肢静脈瘤等の複数のクリニックを全国に展開しております。

当グループでは、WEBサイトの拡充やソーシャルマーケティングの強化を積極的に進めているため、IT企業と遜色のない技術力とマーケティング手法を取り入れつつあります。
  • 医療法人 社団元輝会の求人情報-01

その他・PR

求人の背景
7500億円——これは日本国内における美容医療の市場規模です。
今後も美容医療業界は伸びていくことが予測されます。
それだけのニーズ・将来性があるにも関わらず、美容医療×ITが遅れているのが現状です。
現在、大手IT企業からの優秀な人材を取り入れており、その基盤を固めるべく更なる人員の拡充を行っております。

※今回募集するWEBチームは少数精鋭のため、残り数人で採用を停止する予定です。医療、美容業界未経験の方も歓迎いたします。

一人一人の裁量権が大きく、希望であれば企画・解析・マーケティング・動画制作と多岐に知見を広められる点が特徴です。
この仕事で得られるもの
作業者としての専門的なスキルだけでなく、WEB解析、マーケティング、企画力、コミュニケーションスキル、さまざまな分野に生かせる医療の専門知識等が学べます。
また毎月の頑張りによって、基本給に+ボーナスが支給といった珍しい制度を取り入れております。
モデルやタレントなど著名人のリピーター様が多く、SNSや動画サイトでも話題に
7500億円──これは日本国内における美容医療の市場規模です。美容外科と美容皮膚科の施術件数は、年間278万件(2017年時点)にのぼり、世界第4位の市場を形成。今後も美容医療業界は伸びていくことが予測されます。それだけのニーズがあるにも関わらず、美容医療×ITが遅れているのが現状です。

私たちTAクリニックグループは、その中でITの技術を積極的に取り入れることで急成長と安定経営を続けており、2021年1月時点で、美容外科・下肢静脈瘤等の複数のクリニックを全国に展開しております。

当クリニックではWEBサイトの拡充やソーシャルマーケティングの強化を積極的に進めているため、IT企業と遜色のない技術力とマーケティング手法を取り入れつつあります。

現在、大手IT企業からの優秀な人材を取り入れ、その基盤を固めるべく更なる人員の拡充を行っております。
クリニックとは別の場所に事務所を構え、男性5名、女性17名が勤務。そのうち12人がWEB制作・企画・解析チームとなっております。
※今回募集するWEBチームは少数精鋭のため残り数人で採用を停止する予定です。医療、美容業界未経験の方も歓迎致します。

そのため、一人ひとりの裁量権が大きく、希望であれば制作・企画・解析・マーケティング・動画制作と多岐に知見を広められる点が特徴です。

また、統括院長である嶽﨑元彦は、業界内での知名度・技術力の高さはもちろん、IT分野への関心が非常に高く、自身で動画配信・SNSマーケティングを行いながら、WEBチームとの頻繁な会議を行っている点もフラットな承認フローを形成している要因のひとつです。

【TAクリニックとは】
TAクリニックのTAは、Total Anti-aging(トータルアンチエイジング)の略です。大手美容外科クリニックで15年間で10万症例以上手がけてきた統括院長である嶽﨑元彦医師が、エイジングケアを強みに、2017年銀座に開院致しました。

嶽﨑元彦医師について
日本美容外科学会認定の美容外科専門医であり、2002年に医学部を卒業後、都内の病院に勤務。救命センターなどの経験も経て、2004年に大手美容外科クリニックへ入職し、美容医療に本格的に従事。エイジングケアやスレッドリフト術等あらゆる美容医療において、全国から多くのリピーター様を集めるスペシャリストです。

当院の強みである、切らない施術として糸でのエイジングケアをはじめ、ボトックスやヒアルロン酸注入などの処置や、切開などの外科的なエイジングケア、レーザーを用いたエイジングケア、さらに水光注射に代表されるエイジングケアを提供しています。

この強みであるアンチエイジングをより身近に感じてもらえるよう、今後もさらなる院展開を進めていきます。TAにはTotal Anti-aging のほかにもTotal Assist(トータルアシスト)やTotal Age(トータルエイジ)といった意味も込められており、患者様のトータルバランスを考えて技術力を活かし、あらゆる年齢層の患者様の悩みを改善できるよう、ドクター・看護師・受付などがチーム医療を提供しています。
「切らないフェイスリフト」をはじめとする優れた技術力が強み
TAクリニックの技術力を代表するものが、「TAC式 ツヤ肌コラーゲンリフト(R)」という最先端のテクノロジーを用いた「切らないフェイスリフト」です。特殊な糸を用いたこの施術は、高度な手技を持つ嶽﨑元彦統括院長オリジナルの施術です。格段にお肌の引き上げ効果が高いのが特徴で、施術後のダウンタイムが非常に短いことや、傷跡も目立たないため、安心感、信頼感が口コミなどで広がり、モデル、タレントなど著名人の方々からも多くの支持を頂いております。

さらに「TAC式 ツヤ肌コラーゲンリフト(R)」は、リフトアップのほか、糸を入れることによりコラーゲン増生が非常に大きくなるため、肌質の改善を同時に得られるといった効果があります。施術に用いる糸は徐々に吸収され、溶けた糸は皮膚の結合組織に置き換わり皮膚が下がることはありません。再注入すればするほど、結合組織は強靭なものとなり、たるみが出にくいお肌になります。

その他の施術に関しても、一人ひとりのカウンセリングや施術に多くの時間をかけ、患者様の悩みに徹底的に寄り添うことを大切にしています。要望に添った施術やプライバシーの保護はもちろん、ダウンタイムへの配慮も徹底。優れた技術と豊富な実績により、全国のみなさまから足をお運び頂いております。

また、保険診療として下肢静脈瘤の治療にも力を入れています。下肢静脈瘤は女性の8人に1人がかかる病気とされ、日本での患者数は1000万人以上と推定されます。2014年から高周波血管内焼灼術が保険適応になり、患者様の自己負担が大幅に軽減されました。より多くの患者様の笑顔のために、自由診療のみならず、保険診療として先進医療に取り組んでおります。
業績に貢献したら、毎月のインセンティブで明確に評価
WEB制作に携わるスタッフの年齢層は30代。全員が中途入社で、大手IT企業やWEB制作会社で積み上げた、経験豊富なスタッフが活躍しています。

WEBスタッフ全員と統括院長で定期的なミーティングを行っており、ご自身の企画・提案をできる環境があります。企画職がないため、ご自身のアイディアを形にしやすく、承認フローがフラットな点も魅力のひとつです。その業務により何か改善を行ったり、新規企画で業績に貢献できた際は、毎月出るインセンティブに反映されます。

残業しない方針のため、突発的な対応以外、基本的に残業はございません。
休みはシフトによる週休2日制、GW5日間・夏季6日間・年始休暇5日間の他、有給休暇、慶弔休暇が取得頂けます。産休・育休実績もあり、2020年3月時点で全院で5名の取得者がおります。(全員復帰を予定しております)
各種社会保険完備、業績手当、昇給(年1回)、賞与(年2回)、通勤交通費(月3万円迄)、社員割引など、福利厚生もしっかり整えています。試用期間は3カ月ありますが、雇用条件に変更はございません。

応募にあたり性別不問、医療・美容業界の経験も問いません。求める人物像としては、人と関わることが好きで、仲間とともにナレッジや経験を高めていきたい方。そして、業界を問わず即戦力として活躍できるような、マルチなスキルを身につけたい方をお待ちしております。銀座での美容外科開院から約2年で10院を開院するまでに成長したTAクリニックグループで、ブランドが持つ勢いや技術への信頼で安定経営を続ける経営基盤も、安心して働くためのベースとなるでしょう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考(エントリー時はプロフィールにポートフォリオを記載ください)
2.面接 基本1回ですが数回実施することもあります
3.内定
採用人数
2
応募資格
【必須要件】
■WEB制作の実働経験あり(3年以上)
■Photoshopを使用したWEBデザイン
■コーディングの実務経験(2年以上 デザイン力が高い場合は応相談)
※※エントリー時は必ずプロフィールにポートフォリオを記載ください

使用ソフト・言語
■Photoshop
■illustrator
■CSS、HTML、js

【歓迎要件】
■CMS(WP)構築
■動画の撮影編集スキル
■SEO,MEO,リスティング運用スキル
■ライティングスキル
■ディレクションスキル

【求める人物像】
■ポートフォリオのご提出ができる方(必須)
■情報共有などコミュニケーションを大事に、協力し合って業務できる方
■スピード感を求められる場でも、優先順位を考え柔軟に対応できる方
■当事者意識の高い方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

WEBデザイナーについて知ろう

WEBデザイナーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。「ウェブデザイン技能検定」という特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会が主催する検定はありますが、これがないと仕事ができないわけではありません。デザインの作成スキルは必要になりますが、実際の業務を経験しながら体得することも多く、最初から高いデザインスキルが必要というわけではありません。そのため美術大学の出身である必要はなく、まずWeb制作会社に入社し、経験を積みながら覚えていくという流れが一般的です。また、あわせてコーディングなどのWebの知識もあるとよいでしょう。
WEBデザイナーどんな人に向いている?
デザイン関係の仕事に就きたい人は勿論のこと、チームでひとつのことを成したい人、相手のことをしっかり考えられる人が向いています。ひとつの制作にはWebデザイナーだけではなくプロデューサーやディレクター、プログラマー、マーケティングなどさまざまな人たちが関わります。また、デザイナーはデザインだけをやっていれば良いわけではなく、企画の意図や目的を理解し、具現化する力や、サイト利用者の気持ちになって使いやすさを追求する必要があるため、チームで動くのが好きで、相手のことをしっかり考え、意見を述べられる人に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・62%:女性・38%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ